月商1,000万円超えを目指せる
通販システム

月額¥4,565から

「売りたいモノ」を教えてください。

売りたいモノをお選び下さい。商材別のショップサーブおすすめ機能・オプション・導入事例をご紹介します。

 アパレル・アクセサリー編  

売れる「アパレル・アクセサリー」
ネットショップの絶対条件

片手間でやっていたり、売れればいいな・・・程度の考え方で運営しているのでは絶対に満足のいく売り上げは達成できません。
売り上げのばすための必要な条件をご紹介します。

月商1,000万円を実現

魅力を伝える商品画像

実際に試着ができないネット販売。着用時のイメージ、サイズ感、素材感、縫製のディテールなどお客さんのほしい情報を魅力的にわかりやすく伝えることが購入につながります。

ブランド価値を伝えるデザイン

ショップのターゲット、コンセプト、理念を表現するサイトデザインは他社との差別化を図り、ショップのファンを作ります。

スマートフォン対応

スマートフォンでの閲覧が特に多いのもこのジャンルの特徴。スマホ対応は必須です。ショップサーブならPCと連携したスマートフォンサイトの構築ができます。

ファン獲得に欠かせない会員・ポイント機能

ファンを獲得するために欠かせない会員ポイント機能。会員登録を促し、いかに優良顧客に引き上げるかが重要です。

ファンを育てる会員ランク

ランクごとに特典、メルマガの差別化ができるので自社サイトのファンの獲得・育成ができます。

お気に入り機能の導入で購入率アップ

すき間時間に気になる商品をチェックでき、購入に結びつけるお気に入り機能。スマホユーザーの多いこのジャンルでは必須の機能です。

アパレル・アクセサリーのオススメ機能

複数商品画像登録

1商品につき10枚の画像が掲載可能。さまざまな角度から撮影したり、色違い、柄違い等の画像を載せることで、商品の魅力が伝えやすくなります。写真を複数掲載することでお店の信頼感が高まり、お客さんの購買意欲アップが期待できます。

バリエーション表示

色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できます。商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能。バリエーションごとに細かく価格を設定できるので購入しやすい商品ページとなります。

デザインカスタマイズ

1から作るよりも簡単。テンプレートのデザインをカスタマイズすることで手軽で自由度の高いデザインを実現できます。簡単な編集であれば、オンラインサポートの見本を利用して、HTMLやCSSが比較的苦手な方でも制作することができます。

メールマガジン配信

お店からお客さんへ直接アプローチできるメルマガを無料提供。顧客属性別合わせた細かい配信が可能で、効率的に来訪者アップ、売上アップが期待できます。テキストメールよりも訴求力の高いHTMLメール形式も対応しています。

再入荷連絡メール

在庫切れの商品が再入荷した際に、店舗さんからお客さんへ、入荷連絡メールの送信の受付をすることができます。在庫を補充すると 、自動で再入荷連絡メールを送信することができるので、お客さんの機会損失を防ぎ売上がアップします。

お気に入りリスト

会員のお客さんがお買い物中に気になる商品を自分の「お気に入りリスト」に登録できる機能です。お客さんにとっては、後でマイページから検討中の商品を探しやすくなるので、購入がしやすくなります。アパレルなど「まずはキープ」されやすい商品を扱う店舗さんにおすすめです。

クーポンコード

特定のお客さんにクーポンコードを発行し、カート画面で割引を適応できます。クーポンコードの発行は有料オプションになるサービスがほとんどですが、ショップサーブならどのプランを選んでも追加費用はかかりません。新規会員獲得やリピート対策に効果があります。

SNS 連携ボタン

Twitter、mixiチェック、Facebookいいね!GREEいいね!ボタンを商品詳細ページに設置できます。ユーザーが「いいね!」をクリックすることで、お店ページへのリンクを増やすことができ、アクセスアップが期待できます。SNSと連携することで簡単により多くのユーザーとつながりを持つことができます。

会員ランク機能

会員を購入状況別にランク分けし、ランクごとに特典をつけ優待することができる機能です。限られたお客さんのみが閲覧できる商品ページや特別割引を設けることで、お客さんに細やかな対応ができ再購入、ファン作りに役立ちます。

シークレットセール

商品ページに特定の「ID」と「パスワード」を入力しなければ、商品ページにアクセスできないように設定できます。「特別な商品をご提供しますよ」と限定感を出すことでお客さんのリピート購入、ファン作りに役立ちます。

期間限定ポイント

有効期限があらかじめ決められたポイントを発行できる機能です。限定感・特別感を演出することでポイントの価値を上げ、お客さんの購買意欲を盛り上げます。例えば、会員の誕生月限定で使える「バースデーポイント」や、セール前に優良会員だけが利用できる「プレミアムポイント」などアイディアによって色々な使い方ができます。

Eストアーモバイル(携帯・スマホ)

携帯・スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店をつくれます。ページはPCサイトと連動しており、スマートフォンの画面サイズに合わせて最適化されますので、小さな画面でも見やすいお店を誰でもかんたんにつくれます。iphone、Androidともに対応しています。

アパレル・アクセサリーの成功事例

14,000人が参加した無料で学べるセミナー

ネットショップを開店する方法や成功の秘訣がわかるセミナーを無料で開催しています。
初めての方を中心に、開店のポイントや集客、運営イメージを実例を織り交ぜながらわかりやすくご案内します。
東京、大阪、名古屋、福岡など全国各都市の会場以外にも、特別開催の地方セミナー、また、お手持ちのパソコンでもご受講いただけます。
じっくり話を聞きたい方も、手軽に聞きたい方も、お気軽にご参加ください。

最新のニュース

ニュース一覧はこちら

{literal} {/literal} {literal} {/literal}