shopserve

ショップサーブは、
将来を見据えた
本格的な
「自社本店EC」
のために
設計された
ショッピングカートです

ショップサーブの
設計ポリシー
“高速&安定&人件費削減”

カタログスペックに現れない
最も大切な事です。

“業務時間と運営人件費を徹底削減”
例えば、

ダウンタイム。

月に1時間あるだけで、カード決済手数料の1%に相当する損失が発生します。遅い表示、重いページでも同じです。失注という大きな損失が、気付かない間に発生しています。

ページの反応速度。

1秒遅ければ、ページ離脱はもちろん、SEOの評価も落ちます。

商品の入れ替え作業。

商品登録が一括で出来なければ、30SKUを超える商品の入れ替え作業のコストは10倍では済みません。それが毎月大量になると、折角の売上利益があっさりと消えて無くなる事すらあるのが現実です。

カート設計。

ブラウザのアップデートを見据えた設計でないと、ある日商品がカートに入らなくなります。

スクロール

提供APIも業界最多を誇る、本格的仕様です。
そして、見せかけの意味のない機能は実装しないポリシーです。

見せかけというのは、モールECに有効であっても
自社EC、本店ECには意味のない機能です。
簡単なテンプレートはたいして用意していません。
なぜなら、それでは売れないからです。

逆に、自社EC、本店ECには不可欠といえるのが、
ワントゥーワンのコミュ二ケーションメール(SNS)。
あるいは、同じマーケコストで受注率をあげられるABテスト。
いずれもオプションで用意しています。

スクロール

改めまして、
ショップサーブの
設計ポリシー
“高速&安定&人件費削減”

これが最も重要な
「カタログでは見えない性能」
です。

USE CASE導入実績

  • チヨダ
  • Delonghi
  • くら寿司
  • SAILOR SHOP
  • 信州ハム
  • モランボン
  • 亀田製菓
  • マガジンハウス
  • フランスベッド
  • ミドリ
  • 北海道 十勝 花畑牧場
  • 赤坂柿山
  • St.Cousair
  • SINCERE GARDEN
  • アビスパ福岡
  • テレビ神奈川
  • 魚久
  • 東光ストア
  • 朝日酒造
  • 千鳥屋
  • 船橋屋
  • ぬちまーす
  • 半田そうめんオカベ
  • みすず飴本舗飯島商店
  • 古町麹製造所
  • ウェルネスダイニング
  • Old SUmmer
  • 大勝軒

CUSTOMER VOICE3大おすすめポイント

将来を見据えた本格的な「自社本店EC」をやるための
3大ポイントをご覧ください。

01売れてからの運用が秀逸とよく言われます。
時間や人件費の削減が設計基準だからです。

  • 受注処理がラクに出来ることは
    そのまま時間や人件費の削減になります。

  • カードやコンビニ・電子マネーを
    標準装備しているのも一元管理の
    利益が莫大と知っているから。

  • 商品の入れ替えが一括でできるのは
    ショップサーブ最大の特徴。
    季節替えやセールがラクラク。

  • ポイントやクーポンの発行や消費などルール設定が縦横無尽で
    自動操縦のようです。

  • 1店舗あたりで年間100億や
    1時間1億円の受注を
    こなしているシステムです。

  • コンパネの軽さは
    業界随一と言われています。

02売れる為のハイエンド設計が縦横無尽に出来ます。

  • ダウンタイムが業界で
    最も短い事を誇っています。

    ダウンタイムはそのまま受注減に直結し、
    価格のどうこうが一瞬で吹っ飛びます。

  • 全ラインナップでSSLを
    標準装備しています。

    無料や安価なSSLではないサイト信頼度は
    ランキングにも左右するからです。

  • タグ付けやタグ管理が
    とてもよく出来ている。

  • レスポンシブにも
    対応していますが
    PCとスマホを別にも作れます。

    それはそのほうが
    売れる事を知っているからです。

  • SEOの設定なども
    一元管理できます。

  • 20年前から続く、業界初の
    自社本店ECカートなので
    蓄積されたSEO効果が
    即日得られます。

03将来の拡張性が万全。
業界トップのAPI提供であらゆる事が出来ます。

  • ページ制作や顧客集めなど
    担当営業になんでもご相談頂けます。

  • APIの数100以上。
    あらゆる連携ツールや自社のERPや
    WHMに接続が可能です。

  • 顧客や受注の資産を活かせる
    マーケティングサービスもあるので
    リピート拡大もお手の物です。

  • 受注率を研ぎ澄ます
    ABテストサービスをご用意。

    極限まで収益率を高める事が
    いつでも出来ます。

  • 当社をあげての特徴である
    フルアシストサービスは
    文字通り丸投げできるサービスです。

    製造や調達に集中できます。

  • グループ企業のコマース21が提供するインテグレーションシステムにより
    将来いつでも完全自由設計の
    自社システムにそのまま移行できます。

ちょっと立ち止まって
考えて戴きたい事

ちょっとやってみたいだけであっても、将来発展する事が前提なら、
自信を持ってショップサーブをお勧めします。
なぜかというと、安いASPでちょっと始めた後に上手く発展し、
そののち商品や顧客や受注のデータを引っ越すのはとても大変。
ページもプロモーションプロセスも全部設計し直しになるからです。

BENEFIT3大ベネフィット

オールEストアーの
バックアップ体制
ショップサーブ最大のベネフィットは、システム提供に留まらない事。

BENEFIT01

設計ポリシーは
“高速&安定&高セキュリティ”

ショップサーブの稼働率は99.7%。スムーズに動く運営システムにより、運営ストレスと時間的ロスを最小化し、業務時間と運営人件費を徹底的に削減します。
また、全ラインナップでSSLを標準装備し、PCI DSSに準拠したカード決済システムも標準搭載。自社で決済代行業を行っているので、窓口の一本化が可能です。

BENEFIT02

APIの提供数は業界最多。
機能拡張性に優れています。

他社システムや自社基幹システムとの連携がしやすいツールを多数ご用意。お店の状況に合わせて最適な運用システムを構築できます。一元管理ツールやCRMツールなど、連携可能な他社ツールが多数ございます。

BENEFIT03

開店後も貴社の専任担当者が徹底サポート

開店がゴールではなく運営開始後を大切に考えているため、開店後もずっと専任の担当者がサポートいたします。
管理画面の使い方やページ編集方法などを相談できるテクニカルサポート窓口の他、ページ制作や集客プロモーションなどECの専門家による代行サービスも各種ご用意しています。

CASE STUDY導入事例

※店舗名は、店舗さんへ営業のお電話等が入ってご迷惑をおかけしてしまうため非公開としております。詳しい内容はお問い合わせください。

年商規模175億円

“クラウド型なのにSEOに強く、

外部システムとここまで連携できるとは思っていませんでした”

家具・インテリア

各種API連携クーポン機能HTMLメルマガ機能カスタムテンプレート

ポイント機能会員機能まとめ買い・高額購入割引機能電子決済

詳しく見る
事例: 通販年商規模175億円

年商規模120億円

“クエリー導入初日に、当日から使える配信シナリオを10個作ってみました。ショップサーブと連携できるので、顧客分析をしてからのシナリオ作りが簡単でした。”

ファッション

HTMLメルマガ機能まとめ買い・高額購入割引機能代理注文機能Eストアークエリー

お気に入り機能バリエーション登録機能アンケート機能コンサルティング

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事例: 通販年商規模120億円

年商規模100億円

“本店ECだからこそ押し出せる自社製品の魅力を。

ブランディングと利便性を共存させたクリエイティブで

月商前年比30%アップ”

生活家電

各種API連携まとめ買い・高額購入割引機能電子決済配送・送料設定

関連商品設定他サイトID連携データフィード生成連携Webサイト制作

詳しく見る
事例: 通販年商規模100億円

年商規模71億円

“秀逸な販促機能はもちろんですが、繁忙期に合わせて

サーバー監視強化をしてくれるので安心です”

食品

各種API連携予約販売機能クーポン機能各種プロモーションタグ連携

HTMLメルマガ機能定期購入・頒布会サーバー監視強化コンサルティング

詳しく見る
事例: 通販年商規模71億円

年商規模70億円

“会員顧客登録数は6万人超。
リピーター獲得に必要な機能が揃っているので企画に集中できます。”

食品

インスタショッピング機能予約販売機能クーポン機能HTMLメルマガ機能

会員機能まとめ買い・高額購入割引機能配送・送料設定シークレット販売

詳しく見る
事例: 通販年商規模70億円