ショップサーブなら電話サポート付き!
ネットショップ開店から売上アップの流れをご紹介します。

START

ショップサーブお申し込み

ガイドブック

開店から運用、売上UPまでの流れ|ガイドブック

ガイドブックには、はじめてのお店づくりでも具体的な開店までの手順が書いてあるので安心です。

開店前のサポート

開店から運用、売上UPまでの流れ

サポートセンターに連絡

「一通りできたら、まずはオープンしてみてください。」

開店から運用、売上UPまでの流れ

商品の見せ方を変えたい。

開店から運用、売上UPまでの流れ|「おすすめ商品」を目立たせたい

あのお店みたいに、「おすすめ商品」を目立たせたいんだけど、どうしたら良いのかな?

開店から運用、売上UPまでの流れ|サポートセンターに連絡

サポートセンターに連絡

「はい、可能です!オンラインサポートページ上の検索で”おすすめ”で検索してみてください。」

開店から運用、売上UPまでの流れ|ショップオープン

集客はどうしようかな?

開店から運用、売上UPまでの流れ|電話で聞いてみよう

どうやったらお客様にお店へ来てもらえるかわからないから、電話で聞いてみよう!

開店から運用、売上UPまでの流れ|サポートセンターに連絡

サポートセンターに連絡

「はい、まずは管理画面から設定できる”SEO対策設定”からはじめてみましょう。」

検索エンジン対策で商品が見つかりやすく

SEO対策

htmlの知識無しでSEO対策ができるので、トップページ、カテゴリページ、商品ページそれぞれのページ価値を強化できます。

開店から運用、売上UPまでの流れ

受注処理が不安だな。

開店から運用、売上UPまでの流れ|はじめての発注

はじめての発注があった。うれしい!でも受注処理が不安だな。

開店から運用、売上UPまでの流れ|サポートセンターに連絡

サポートセンターに連絡

「初受注おめでとうございます!受注の流れを説明しますね。」

日々の業務を一元管理

日々の業務を一元管理

日々の受注業務[受注]→[入金]→[発送連絡]などの手配状況が、アイコンで一元管理できる受注台帳は作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応ができます。

受注管理

次に何をしたら・・・

日々の業務を一元管理

順調に受注処理を行えるようになってきた。次に何をしたら良いか、わからない。サポートに聞いてみよう!

開店から運用、売上UPまでの流れ|サポートセンターに連絡

サポートセンターに連絡

「メルマガ発行やポイント付与など、リピート対策をしていきましょう!」

メールマガジン発行

開店から運用、売上UPまでの流れ|メールマガジン発行

ネットショッピング経験者へのアンケートで購入に至ったきっかけを聞いたところ、「届いたメルマガの情報をクリックして」が最も高くなっています。

メールマガジン配信
集客・マーケティング機能一覧

会員ランク機能

開店から運用、売上UPまでの流れ|会員ランク機能

購入金額もしくは回数で、最大5つのランク分けができ、安定した売り上げを作る上で重要なリピーター客のさらにワンランク上の「ロイヤルカスタマーの獲得・育成」に役立ちます。

会員ランク機能
集客・マーケティング機能一覧

開店から運用、売上UPまでの流れ|もっと売上UP

サポートセンターに連絡

「次はリスティング広告で積極的に集客を強化しましょう。」

リスティング広告代行

開店から運用、売上UPまでの流れ|リスティング広告代行

お店の状況にあわせて、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンのスポンサードリンクにお店の広告が掲載されます。広告がクリックされた場合にのみ、費用(クリック料金)が発生しますが、広告の表示そのものには料金が発生しないため、ムダな費用がかかりません。

Eストアー集客代行
集客・マーケティング機能一覧

機能の使い方から売上アップまで
お気軽にご相談ください。

「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

03-3595-2150
(10:00〜18:00 土日祝日除)

資料請求・お問い合わせ