創業3周年を機に新規事業としてインテリア販売を開始。ネット通販のパートナーとしてショップサーブを導入。

創業3周年を機に新規事業としてインテリア販売を開始。ネット通販のパートナーとしてショップサーブを導入。

開店当初は右も左もわからず、他店の研究からスタートしましたが、2年半たった現在では、モール店も含めてネットで6店舗を展開中です。売上も順調に伸びましたが、勝因は、最初に自社サイトを立ち上げことだと思います。おかげで、お店の基盤となるコンセプトをしっかり固めることができ、モールならではの価格競争やポイント競争、広告競争に巻き込まれずに済みました。

自社サイトは、モール店と異なり、リピート率も高く、まとめ買いも多いことから商品単価が高いという利点があります。また、法人からの受注が多い点も大きな特徴です。利益率の高い自社サイトは、当社にとって、ネット通販の核となる存在です。

2010年11月に実店舗を開業しました。リーマンショックの影響で世の中の景気が悪い中、一度は出店を控えたもののネット通販で夢が叶えられました。

デザイナーズ家具・デザイン家具 ビカーサ様

商品ジャンル
雑貨・インテリア
事例ジャンル
インタビュー記事
出店タイプ
モールと並行運用