ネットショップの制作をお手伝いした結果、信頼できるショップサーブを選びました

ネットショップの制作をお手伝いした結果、信頼できるショップサーブを選びました

はじめは自作のホームページでネットショップを運営されていた伊藤さんに、ショップサーブと出会ったきっかけを教えていただきました。

開店当初はカートまで自作のホームページでしたが、正直なところ不具合が生じてしまうこともありました。そこで、大手で信頼できるサービスに申し込もうと考えました。 以前、勤めていた会社がEストアーの代理店企業だったことから、Eストアーの使い勝手の良さは知っていて、「利用するならEストアーしかない」と思いました。

カンタンにホームページを作れるCMS機能に助けられました

実際にWEB関係の仕事をしていたのですが、やはりゼロからホームページを作るのは大変なものですよね。ショップサーブなら、カンタンにホームページを作れるCMS機能を備えているので助かりました。ショップサーブのページデザインは、CMSで柔軟にカスタマイズできるので、イメージ通りのデザインに仕上げることができるのもポイントですね。

ネットのスキルを活かした新しいネットビジネスへ。

元々、ネットショップを制作する仕事をしていた伊藤さん。退職後、ネットショップを経営する側になったきっかけがあったそうです。

農家の方に、「ネットショップを立ち上げてモールに出店したいので、ホームページを制作してほしい」と依頼を受けました。実際にモールに加盟した場合の収支を試算してみたところ、モール加盟料、売上手数料などのロイヤリティが非常に高額になることに驚いたのですね。おいしい農産物を作っている方のサポートができればと思ったのが、ネットショップをやろうと思ったきっかけでした。

生産者にもお客様にもおいしいネットショップを。答えはドロップシッピングでした

在庫を持たずに商品を販売する「ドロップシッピング」を使ったネットショップを経営される伊藤さん。開店までの経緯を語っていただきました。

「おいしいものをとれたての状態でお届けしたい」という想いを実現する方法を考えたら、自然と今の形になりました。新鮮な野菜を新鮮なまま、その野菜を求めている方に産地直送できるドロップシッピング。それは、生産者にとっても、お客様にとっても、ハッピーなシステムだと思います。複数の契約農家様と取引することで、品不足のリスクも回避でき、モールのように高額な費用もかからないのがメリットですね。

ユニークな企画でお客様にチャンスを演出

順調に売り上げを伸ばしてきた「ザ・産直屋」様に、さらなる売り上げアップの作戦をひとつ教えていただきました。

お客様に「せっかくのチャンスだから買ってみようかな」と思っていただける企画を、いつも考えています。アクセス数がもっとも多い時間帯に「突然タイムバーゲン」を行ったり、安値で商品を提供する「お試し企画」などなど。まずは、「ザ・産直屋」の農産物を味わっていただき、ファンになっていただくことがとても大切だと思っています。

ショップサーブからのコメント

ショップサーブからのコメント

伊藤さんのような「ネットショップのプロ」に使いやすいと言ってもらえるのは嬉しいです。ありがとうございます。「お試し企画」などの売上アップ作戦や、在庫を持たないで販売する形態など、ネットショップの特性を上手く利用されたのもさすがです。
生産者にとってもお客様にとってもハッピーなお店をこれからも続けてくださいね。

ショップサーブをおすすめする理由
  1. モール出店はロイヤリティが高いから
  2. CMSでページデザインをカスタマイズできる
  3. ネット初心者にもベテランにも使い勝手がいい

ザ・産直屋様

商品ジャンル
食品・飲料
事例ジャンル
インタビュー記事
出店タイプ
ECサイトのシステム変更
業種・業態
生産者