年商規模175億円 家具・インテリア
“クラウド型なのにSEOに強く、
外部システムとここまで連携できるとは思っていませんでした”


-
❶
2007年 担当が変わってもSEO強化を管理できるようテンプレートで対応
-
❷
2008年 膨大な商品量の管理と
一括UPロード -
❸
2014年 多店舗運用
在庫管理と受注処理
概要
本店からスタートして今ではAmazon、楽天、Yahoo!を含むモール出店と多店舗運用をしています。売上を上げる為には受注処理・商品管理が最大の悩みでしたが、自社開発したシステムとの連動で今ではショップサーブの管理画面に入らなくても注文処理が完了でき、売上100億超えを実現しました。
総括
創業時から本店はSEOが重要と考えています。担当変更しても業務に支障が出ないようにワードプレスではなくSEOに強いテンプレートを探してショップサーブを利用しています。お得意様に喜んでもらえるように会員限定機能での販売やアンケート機能を使ってプレゼント企画などのイベントを毎月開催しています。購入者の年齢が幅広いのでレスポンシブは意図して使っていません。