“集客より注文単価の向上へ方針転換。お得に買いたい消費者心理をうまく引き出し月商220%UP”

  • 各種API連携
  • クーポン機能
  • HTMLメルマガ機能
  • カスタムテンプレート
  • ポイント機能
  • 会員機能
  • まとめ買い・高額購入割引機能
  • 電子決済

概要

当初は別のカートシステムを利用しており、売上を伸ばす手段としては広告による集客に頼っていました。しかし、売上は思うように伸びず、費用ばかりがかさんでいました。そこで大きく方針転換。“集客”ではなく“注文単価”の向上に力を入れる事にし、ショップサーブへ移転するとともにお客さまがまとめ買いしたくなるサイトへリニューアルしました。その結果、1年半で月商は220%アップしました。

総括

メイン商材が紙コップと非常に単価が安いものであるため、一度にたくさん購入していただかないと注文単価は上がらず売上も伸びません。そこであえてショップサーブの「高額購入割引」機能を導入しました。“高額になるまで”まとめて購入していただけると“お得”になるようにする事で、お客さまの「お得に買いたい心理」にうまく訴える事ができました。これは商材が消耗品であるため特に有効なのだと思います。また、カートにある商品が入ったらその商品と相性の良い商品を提案表示するなど、自社の長年のノウハウを生かして、より客単価を向上するように努めています。

グラフ

年商規模70億円 生活雑貨

“集客より注文単価の向上へ方針転換。お得に買いたい消費者心理をうまく引き出し月商220%UP”

グラフ

概要

当初は別のカートシステムを利用しており、売上を伸ばす手段としては広告による集客に頼っていました。しかし、売上は思うように伸びず、費用ばかりがかさんでいました。そこで大きく方針転換。“集客”ではなく“注文単価”の向上に力を入れる事にし、ショップサーブへ移転するとともにお客さまがまとめ買いしたくなるサイトへリニューアルしました。その結果、1年半で月商は220%アップしました。

総括

メイン商材が紙コップと非常に単価が安いものであるため、一度にたくさん購入していただかないと注文単価は上がらず売上も伸びません。そこであえてショップサーブの「高額購入割引」機能を導入しました。“高額になるまで”まとめて購入していただけると“お得”になるようにする事で、お客さまの「お得に買いたい心理」にうまく訴える事ができました。これは商材が消耗品であるため特に有効なのだと思います。また、カートにある商品が入ったらその商品と相性の良い商品を提案表示するなど、自社の長年のノウハウを生かして、より客単価を向上するように努めています。

お問い合わせ

導入をご検討の方

ショップサーブの導入に関するご相談と
お受けする窓口です。

導入に関するお問い合わせ

無料トライアルをご希望の方

ショップサーブの無料トライアルへの
申し込み窓口です。

2週間無料で試す

サービス資料をご要望の方

ショップサーブのサービスを紹介した
資料がダウンロードできます。

無料ダウンロードはこちら

お電話でのお問い合わせ

03-3595-2150
(10:00~18:00 土日祝日を除く)