“本店ECだからこそ押し出せる自社製品の魅力を。
ブランディングと利便性を共存させたクリエイティブで月商前年比30%アップ”

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  • クーポン機能
  • HTMLメルマガ機能
  • カスタムテンプレート
  • ポイント機能
  • 会員機能
  • まとめ買い・高額購入割引機能
  • 電子決済

概要

メーカー直販サイトとして、従来は当社ブランドのファンの方に購入して頂いておりました。新規顧客獲得のため製品情報サイトを自社で立ち上げ、そこからECへ誘導していましたが、訪問者数は伸びれどCV率は伸びず、行き詰っていました。サイトに訪れて製品の魅力を感じてくださるお客さまがそのまま購入に至るUIにするため、リニューアルを決意。自社ブランドに則したUIと購入しやすく整備された本店サイトに生まれ変わり、過去最高月商を達成することができました。

総括

デザイン制作に際し、Eストアーの担当者がGoogleアナリティクスを用いてサイト分析を行ったところ、離脱率の高いページがあることが分かりました。商品数が多いことに加え、情報量は多いほど良いという思いからコンテンツを増やしてきたため、お客さまがサイト内で迷子になり購入に至れなかったようです。購入者の多くはスマホ利用ということも分かりましたので、スマホ優先でデザインして頂きカテゴリ整備などを行ってUIの改善が出来ました。ショップサーブのテンプレートをカスタマイズした造りなので、日々のサイト更新も難しくなく運営面でも満足しています。

グラフ

年商規模100億円 生活家電

“本店ECだからこそ押し出せる自社製品の魅力を。
ブランディングと利便性を共存させたクリエイティブで月商前年比30%アップ”

グラフ

概要

メーカー直販サイトとして、従来は当社ブランドのファンの方に購入して頂いておりました。新規顧客獲得のため製品情報サイトを自社で立ち上げ、そこからECへ誘導していましたが、訪問者数は伸びれどCV率は伸びず、行き詰っていました。サイトに訪れて製品の魅力を感じてくださるお客さまがそのまま購入に至るUIにするため、リニューアルを決意。自社ブランドに則したUIと購入しやすく整備された本店サイトに生まれ変わり、過去最高月商を達成することができました。

総括

デザイン制作に際し、Eストアーの担当者がGoogleアナリティクスを用いてサイト分析を行ったところ、離脱率の高いページがあることが分かりました。商品数が多いことに加え、情報量は多いほど良いという思いからコンテンツを増やしてきたため、お客さまがサイト内で迷子になり購入に至れなかったようです。購入者の多くはスマホ利用ということも分かりましたので、スマホ優先でデザインして頂きカテゴリ整備などを行ってUIの改善が出来ました。ショップサーブのテンプレートをカスタマイズした造りなので、日々のサイト更新も難しくなく運営面でも満足しています。

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