shopserve

ファッション年商規模:120億円

“クエリー導入初日に、当日から使える配信シナリオを10個作ってみました。ショップサーブと連携できるので、顧客分析をしてからのシナリオ作りが簡単でした。”

グラフ

概要

長年カタログ通販事業を行ってきたので、自社で培った通販ノウハウを活かしECでも売り上げを伸ばしています。しかし、顧客との接点作りに重要なメール配信については一から学ばなければなりませんでした。Eストアークエリーは、ショップサーブと連携しているので、受注データを元に顧客分析を行え、その結果からすぐにメール配信シナリオを作成することができました。メルマガ初心者には助かる仕組みです。最近ではECのリピーターさんが3割まで増えました。

総括

Eストアークエリーは、「CRMとは?」という初心者でも扱えるメールマーケティングシステムだと思います。ショップサーブのデータから、新規・リピーターの比率分析やRFM分析など、ワンクリックで結果が表示されます。また、一度シナリオを作成しておけば、該当の顧客に自動でメールが配信されるので、配信先の抽出をする手間はかかりません。当社では、広告費を使って新規顧客を獲得しているので、顧客に何度も利用して頂けるよう、しっかりフォローしていきたいと思っています。