shopserve

食品通販年商規模:1億円

“年商1億円突破!
本店ECの強みを活かした商品数・サービス展開で右肩上がり。”

グラフ
グラフ

概要

本店サイトを立ち上げた当初は売上げの伸び悩みがありましたが、メイン商材の商品力を活かしてお客さんに買いやすいサイトを作ることに注力し、売上げアップをはかっています。また、機能や商品に頼るだけでなく、社内に蓄積した商材に関するレシピを公開したり、レシピグランプリなどのイベントを定期的に行うことで積極的にお店のファンを増やしていきました。

総括

他社との差別化を図るため、商材を細かく分けたラインアップを揃えています。
例えば、材料別・調理方法別での検索が可能だったり、メイン商材の商品数を170点以上用意したりすることで、こだわりのあるお客様への訴求も可能となっています。
また、種類を豊富に揃えているため、様々な種類の商品を一緒に買ってもらったり、「この食材を買うならこのお店」と定番化してもらえるように独自のポイントの発行やギフト対応もきめ細かく行いました。現在ではリピーターが増え、平均購入単価が5,000円前後と、日常的に食べられる食材としては高めの金額になっています。