shopserve

食品年商規模:20億円

“定期購入機能の細かな設定で継続率アップ!
初回割引や1回スキップなど顧客ニーズに応えられます。”

グラフ
グラフ

概要

宅配の健康食を商材としており、オプションの定期購入機能を利用して継続的な売り上げを確保されています。
初回購入のハードルを下げるために初回送料を無料にしたり、解約率を下げるために継続割引をしたりと細やかな施策と柔軟な対応を行うことで定期購入のハードルを下げ、多くのお客様に継続的にご購入いただいています。その他、相談窓口を用意したり、商品開発にも力を入れておられます。(Eストアー担当者の声)

総括

EC立ち上げ時からリスティング広告で購入検討者を集めたことで、スムーズなスタートダッシュを切ることができました。
ショップサーブの定期購入機能は初回割引や継続割引の設定を管理画面から簡単に行うことができ、次回のお届けサイクルの変更(1回スキップ、お届け日時の変更)はお客様側でできるので、運営負荷の軽減に役立っています。
ネットからの注文が難しいお客様には代理注文機能を使って電話からの注文も受け付けていますが、ネットからの注文と一緒に管理画面で確認できるので助かっています。お客様に合わせた対応がしやすいので、離脱率を減らすことができていると思います。
また、他社との差別化として副菜の数を増やした商品開発や、購入しやすく問い合わせのしやすいサイト作りで転換率を上げています。管理栄養士に相談しながら注文できる電話窓口は大変好評です。(利用店舗さんの声)