03-3595-2150
平日10:00~18:00

Index

基本スペック

ショップサーブ独自のストアマネジメントシステム「SMS」の基本スペック。国内最速クラスのプレミアムインターネット回線、フルSSDメモリーによる、高速データ記憶装置、セキュアゾーンのオンプレ化でデータ保護も万全です。

料金の表記はすべて税別です

標準 最大 サブスクリプション
顧客レコード数 50,000 同左 プラン4S 23,000円/月
500,000 同左 プラン4G 63,000円/月
1,000,000 追加可能(応談) プラン4P 143,000円/月
商品レコード数 3,000 500,000 3,000レコード超について
1,000円月/1,000レコード
50万レコード超は応談
受注レコード数 無制限 無制限
標準 最大
ストレージ SMS+CDN用 10GB 1TB 10GB超について
400円月/10GB
1TB超は応談
WordPress用 5GB 上記に準ずる 5GB超はSMSストレージまたはCDNストレージにリンク可能
トラフィック SMS 200GB 無制限 200GB超について
3TBまで、4,000円月/100GB
3TB以上、2,000円月/100GB
CDN 200GB 無制限 200GB超について
3TBまで、2,000円月/100GB
3TB以上、1,000円月/100GB
標準 最大
センドグリッド(業務メール) 無制限 無制限
センドグリッド(CRMメール) 無制限 無制限 [オプション]開通料 16,000 円+税、
月額利用料 16,000 円+税
1 万通以下、2,000 円月/ 1 万通
1 万 1 通以上、1,000 円月/ 1 万通
担当者別ログイン権限 30ログインアカウントを作成でき、受注管理者、配送管理者、コールセンター、ページデザイナーなどに対し、必要画面だけへのアクセス設定が可能。IP限定も可能。
ドメインネーム 貴社ECサイトのオリジナルURLをサイトに割り当てられます。ITP対応済み。「.com」「.net」「.org」「.biz」「.info」「.jp」「co.jp」「or.jp」「ne.jp」「gr.jp」「ac.jp」「ed.jp」「go.jp」「.ad.jp」「.mobi」「.site」「.work」「.xyz」「.cc」「.tv」「.asia」「.tokyo」「.yokohama」「.nagoya」「.okinawa」「.ryukyu」「.osaka」「.kyoto」等1,400超ドメインのレジストラーに対応。
サブドメイン 他のDNSで管理されているコーポレートサイトなどの、既存の自社ドメインがある時、「store.yourdomain」などの任意のサブドメインを割り当てられます。[オプション:DNSレコード登録設定料 10,000円 ※ 設定時のみ]

ペイメント(1)

標準 クレジットカード決済 導入費なし/月次固定料なし VISA, MASTER 3.4〜3.6%
AMEX, DINERS, JCB 4.2%
(オーソリ、アクワイアを含む)
カスタム クレジットカード決済
(決済料率持ち込み)
導入費用見積もり/月次保守料なし 持込料率+1.0%
(オーソリ、アクワイアを含む)
クレジットカード決済
(指定事業者に接続)
導入費用見積もり/月次保守料見積 決済料率、オーソリ、アクワイアともに接続事業者より請求

ペイメント(2)

標準 コンビニ決済(機械番号式) 導入費なし/月次固定料なし 回収代金9,000円未満:300円
回収代金9,000以上:3.0%
コンビニ決済(伝票郵送式) 導入費なし/月次固定料なし 決済料:350円(郵便代金込)
Amazon Pay 導入費なし/月次固定料3,000円 3.9%
Pay Pay 導入費なし/月次固定料なし 3.8%
BNPL Paidy 導入費なし/月次固定料なし 3.75%
BNPL NP後払い Aプラン:月次固定料なし
Bプラン:月次固定料5,000円
Cプラン:月次固定料20,000円
Dプラン:月次固定料48,000円
Aプラン:5.0%
Bプラン:4.4%
Cプラン:3.6%
Dプラン:2.9%
BNPL キャッチボール後払い Aプラン:月次固定料なし
Bプラン:月次固定料4,500円
Cプラン:月次固定料18,000円
Dプラン:月次固定料45,000円
Aプラン:4.8%
Bプラン:4.2%
Cプラン:3.5%
Dプラン:2.8%
楽天ID決済(楽天ペイ) 導入費なし/月次固定料なし 4.0%
楽天銀行決済 導入費なし/月次固定料なし 3.8%
d払い 導入費なし/月次固定料1,000円 6.0%
au PAY 導入費なし/月次固定料なし 5.0%

・配達時代金引換、銀行振込、郵便振替も行えます。上記1,2とともに、すべてのペイメントは一括入金消込を行えます。

フロントエンド総合

ショップサーブ独自のストアネジメントシステム「SMS」の、カスタマー接点に関わる処の仕様と機能について、代表的なものをご紹介しています。

SMSページ 主要項目

トップページ SMSで設定したデータとテンプレート、ならびに各種RDBと連動して自動生成・更新されます。
設計された任意のエリアは、HTML、CSS、JSで自由に記述できます。設計任意エリア以外においても、CSSなどによる装飾が可能です。
トップページにはオススメ、人気、新着などが設定可能です。
商品ページには、レビューやレコメンドなどを設置可能です。
カートページ、チェックアウトページにには、ポイント残高や、送料無料までの残額や、 関連商品のレコメンドなどを設置可能です。
商品ページ
カテゴリーページ(商品一覧)
カートページ
チェックアウトページ
サンキューページ
フリーページ 自由に設置できるページ。グロナビ、ヘッダーやフッターをCMSから自動引用する事もできます。商品や活用のコンテンツやイベント企画などに利用できます。インサイトタグでRDBとの連携も可能。HTML、CSS、JSやタグが記述フリーなのはSMSページ共通です。
マイページ IDとPWDでログイン出来るカスタマーのマイページです(ID/PWDの記憶設定も可)。住所氏名などの基本情報と、配送先リストの編集、ポイント管理、ランク表示とインセンティブ表示などができます。
その他ページ 販売に関する法令表記、お問合せ、アンケートなどのページの設置と編集。
WordPress連携 WordPress(汎用CMS)で作成したページがショップサーブSMSと自動連携します。サイトのサブディレクトリ・サブドメインにてWordPressでコンテンツページを生成できます。
LPカート ランディングページ内に注文フォームを直接設置できます。[オプション]開通料10,000円+税、月額利用料19,800円+税

レイアウト設定 主要項目

レスポンシブ デザインテンプレート SMS全体に対して、レスポンシブデザインテンプレートが利用できます。
アダプティブ デザインテンプレート SMS全体に対して、スマートフォン・PCに分けた、異なるデザインを記述できます。
HTML・CSS記述 SMSテンプレート内のコードを編集できます。
JavaScript 記述 JavaScript を記述できます(セキュリティーホールゾーンを除く)。マウスオーバーやモーションなどの装飾が出来、GoogleAnaryticsやFacebookなどの外部サービスのJSを動かしたり、パブリックドメインのWebフォントやWeb画像の読み込みなどが出来ます。
アイコン編集 「おすすめ」「新着」「ランキング」などのアイコン類はすべて編集でき、完全オリジナルに設定できます。
ボタン編集 「カートに入れる」などのボタン類について、変更、編集、オリジナル画像デザインでの運用ができます。
インサイトタグ SMSインサイトの特殊タグを利用し、会員ランクなどの表示設定ができます。これにより、次ランクまでの購入額表示などが可能になります。
メタタグ記述 title 、meta、description タグの編集ができます。パブリックドメインのフォントやJSを参照したり、グーグルなどの商品検索にも適用できます。
商品別レイアウト 商品別に異なるレイアウトを設定できます。CSSの自由編集とあわせて細部に及ぶ自由な表現が可能です。
在庫数表示 商品詳細ページや商品一覧ページの在庫表示を個数(数字)または、任意の文字(「○」「△」「×」、「あり」「残りわずかお早めに」「なし」「お問い合わせ」など)に設定できます。
商品一覧ページの並び順 商品一覧ページの並び順を任意の並び順に変更できます。

表示設定 主要項目

新着商品表示 トップページに、SMSで設定した「新着商品」を表示できます。表示位置や表示レイアウトを選択する事ができます。
レコメンド表示 おすすめ商品を表示できます。画像×列数など表示レイアウトを選択し、トップページにおすすめ商品を表示できる機能です。
人気ランキング表示 トップページに「人気ランキング」を表示できます。APIなどで他のページにも適用できます。
お知らせ表示 トップページに「お知らせ」を表示できます。
バリエーションごと カートボタン表示 バリエーションごとに「カートに入れる」ボタンを表示できます。
SNSボタン設置 各種ソーシャルボタンを設置できます。「LINEで送る」、Twitterの「ツイート」、Instagram、Facebookの「いいね」など。

SMS設定 主要項目

BtoB・卸売・会員制 BtoB卸売、会員制、社販などの、特定相手のみ公開サイトを構築できます。ID PWDで、ECサイト全体に認証をかけられ、IPアドレス制限も可能です。
商品検索(商品サーチ)設置 キーワード(商品名・商品説明・商品番号など)を利用した検索を設置できます。
検索結果一覧並び替え 「価格順」「新着順」「レビュー順」「おすすめ順」「商品名」による並び替えが、昇順降順で設定できます。
キーワードリンク設定 顧客に検索して欲しいキーワードをあらかじめサイドバーやヘッダーエリアに表示できます。クリックによりそのキーワードの検索結果ページを表示します。
パンくず設定 パンくずを自動生成・表示設定できます。
商品説明文 商品説明文と商品一覧ページに表示するキャッチコピーを設定でき、他の機能やSEOと自動で連動します。
商品ごとお問合せ 商品ページの問合せボタンに連動したフォームに、当該商品情報を反映できます。
マルチフォーム お客様アンケート、お問い合わせ、プレゼント企画などさまざまな用途に利用できるフォームを作成できます。フォーム項目は、入力式、選択式など、自由に設定できます。
ユーザー認証 任意のディレクトリ(フォルダ)に認証設定ができます。ファミリーセール、シークレットセールなどの、限定者販売ができます。
カートボタン挙動 「カートに入れる」ボタン押下時に、カート画面に遷移(する・しない)を設定できます。
購入数規制 1度の注文で購入できる商品数を制限できます。
商品別送料設定 商品ごとに個別送料が設定できます。サイズや地域のほか、3温度帯別の送料テーブルから参照できます。

メール通知設定 主要項目

各種メールテンプレート 受注台帳から送信する「個別確認メール」「入金連絡メール」「発送連絡メール」「注文キャンセルメール」「フォローメール」など、のテンプレートを作成・編集できます。オリジナルテンプレートも作成できます。
入荷お知らせメール 商品のバリエーション(サイズやカラー)ごとに入荷お知らせメールを登録・配信できます。
注文確認自動メール 注文完了と同時にシステムから自動送信される注文確認メールを設定できます。
入金確認・発送通知メール 入金確認後や発送完了後のメールを処理に基づき自動送信できます。テンプレートを編集し個別のメール送信もできます。
購入フォローメール 注文後に商品の使い勝手や、お店の感想を伺う事のできるフォローメールを送信できます。 テンプレートを編集し個別にメール送信できます。
注文キャンセルメール 注文キャンセル後、メールを送信できます。 テンプレートを編集し個別にメール送信ができます。
電子領収書発行 消費税の税率区分に対応(標準税率、軽減税率)。
オプトイン案内文設定 メルマガ受信可否の選択肢付近に、案内文を掲載できます。

SMSページ、レイアウト設定、表示設定、SMS設定など、いずれも主要項目の記載。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

バックエンド総合

ショップサーブのストアネジメントシステム「SMS」の仕様と機能のうち、受注、セキュリティー、レポーティング関連について、代表的なものをご紹介しています。

受注管理 主要項目

受注機能 受注、入金管理、入金消込、各種メール配信、配信状況等、一括管理できます。
ステータス管理 注文情報をステータス管理できます。
決済処理漏れ通知 受注日から10日以上決済処理が行われていない受注を、メールで通知します。
受注内容変更 決済方法・注文内容・送料の変更ができます。
予約販売 予約期間や予約価格を設定できます。
代理注文 電話・FAXなどからの注文を、顧客に代わり管理画面から登録できます。コールセンター受注分などインポートも可能です(以下)。
代理注文一括インポート CSVにより、複数の代理注文を一括で登録できます。
海外販売機能 英語版のカートの設定、メールテンプレートの設定ができます。また、海外向けの免税管理も可能です。
受注検索 受注検索は「 任意の条件」または「 メモ 」で検索できます。頻繁な検索のために、検索条件を保存できます。
受注データダウンロード 受注データはCSVでダウンロードできます。配送会社の送り状ソフトやWMSに合わせた各種項目や、カスタマイズした項目でダウンロード可能です(後述)。
受注データ項目のカスタマイズ ダウンロードできる受注データ項目のカスタマイズ(項目と順序)が可能です。
ブラックリスト機能 ブラックリスト登録された顧客から注文が入った場合、受注台帳にアラートが表示されます。

セキュリティー 主要項目

IP規制 サイトやページに、アクセス可能なIPアドレスを設定できます。
PCI DSS準拠 国際カードブランド5社(American Express, Discover, JCB, MasterCard, VISA)が共同で策定した「PCI DSS」に準拠しています。年に1度の厳しい監査をクリアした運用会社のみが認証される、クレジットカード決済最高のセキュリティ基準です。
証明書付TLSセンドグリッドメール ショップサーブのメールはすべてこのハイセキュリティーメールです。送信者が証明される為メールの警告表示を避けられ、同報性を含めて超高速一斉配信されます。
SSL 企業実在認証(EV) 企業実在認証タイプのSSLサーバー証明書(セコム パスポート For Web EV2.0)をご利用いただけます。個人情報を扱うサイトでは最高のセキュリティとなります。[オプション]セコム パスポート For Web EV2.0 年間利用料135,000円+税(月額11,250円+税)
SSL 企業認証(OV) 企業認証タイプのSSLサーバー証明書(デジサート セキュア・サーバID、グローバルサイン 企業認証型SSL、セコム パスポート For Web SR3.0、JPRS)から選択頂けます。[オプション]
デジサート セキュア・サーバID 年間利用料 85,834円+税(月額7,153円+税)
グローバルサイン 企業認証型SSL 年間利用料 59,800円+税(月額4,983円+税)
セコム パスポート For Web SR3.0 年間利用料 55,000円+税(月額4,583円+税)
JPRS 年間利用料 48,000円+税(月額4,000円+税)
SSL ドメイン認証(DV) 個人情報入力ページはもとより、ECサイト全体がSSLで暗号化されます。スマホやPCのブラウザ側の「危険サイト」表示がされない為の基本SSLです。[標準実装]
不正注文シグナル 顧客が入力する注文情報をもとに、過去の不正利用の傾向や類似を照合、検知して警告を表示します。さらに専門のパトロール機関のデータと併せ、不自然な大量注文や詐欺行為と思われる受注をダブルチェックしています。クレジットカードの不正利用や詐欺被害を未然に防ぎます。
3Dセキュア2.0 不正利用によるチャージバック(代金回収不能)リスクがなくなり、決済前にカード会社に確認を求める「属性確認」(当社で代行:任意、有償)も不要です。「2.0」は従来の「1.0」と比べ、不正リスクが高くない限りID確認などが決済プロセスに入らないため、カゴ落ちリスクを最小化できる特徴を有します。[オプション]1回の処理ごとに10円+税

レポーティング 主要項目

ダッシュボード 前日までの数値を確認できます。「受注金額」「受注件数」「受注単価」「受注キャンセル分」「ユニークユーザー数」「転換率」「購入者数」の項目について前年同月や先月の数値と比較できます。「月次」と「年次」を切り替えて確認も可能です。
直近サマリー 直近5ヶ月の「受注金額」「受注件数」「受注単価」「ユニークユーザー数」「転換率」の数値を月ごとに確認できます。
サマリーレポート 「ページビュー数」「ユニークユーザー数」「受注件数」「受注金額」が確認できます。「今日」「昨日」「過去7日間」「過去28日間」「今月」「先月」「過去1年間」「カスタム」から期間指定ができ、指定期間との比較も可能です。数値は約20分毎に更新されます。
アクセスレポート 「ページビュー数」「ユニークユーザー数」「セッション数」が確認できます。「今日」「昨日」「過去7日間」「過去28日間」「今月」「先月」「過去1年間」「カスタム」から期間指定でき、指定期間との比較も可能です。数値は約20分おきに更新されます。
受注レポート 「受注件数」「受注金額」を確認できます。「今日」「昨日」「過去7日間」「過去28日間」「今月」「先月」「過去1年間」「カスタム」から期間指定でき、指定期間との比較も可能です。数値は約20分おきに更新されます。
受注商品レポート 「売れ筋商品」「人気商品カテゴリ」を確認できます。「今日」「昨日」「過去7日間」「過去28日間」「今月」「先月」「過去1年間」「カスタム」から期間指定でき、指定期間との比較も可能です。数値は約20分おきに更新されます。
新規・リピート比率 「新規購入」「リピート購入」の比率を円グラフで把握できます。同一メールアドレスの購入者を同一人物として集計します。「全期間」「過去3ヵ月間」「過去6ヵ月間」「過去1年間」から期間指定できます。
アクセスログ確認 「サーバー生ログ」を14日間保存できます。FTPを使いログをダウンロードできます。
レポートダウンロード機能 データはExcelファイル形式でダウンロードできます。グラフのイメージ画像はPNG形式でダウンロードできます。

受注管理、セキュリティー、運用通知、レポーティングは、いずれも主要項目の記載です。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

カスタマー・メンバーシップ
顧客・会員・受注

カスタマー関連の仕様と機能 メンバーシップ(会員)やフォローアップなど、 代表的なものをご紹介しています。

会員管理 主要項目

新規登録・解除 顧客による登録と解除に加え、管理画面からの手動での操作もできます。通知を含みます。
パスワード変更・再設定 会員自身によるパスワード変更、パスワード再設定を、会員用マイページで行う機能です。通知を含みます。
会員情報変更 顧客がマイページで会員情報を変更できます。通知を含みます。
一括登録・取得 会員情報をCSV形式で、一括アップロード、一括ダウンロードできます。
会員統合(自動) 同一アドレスで複数の会員IDを保有している会員について、自動で1つに統合できます。
会員規約設定 会員登録時の規約を設定、編集する機能です。
会員登録時フリー項目 会員登録時のフリー項目を、以下様式で10項目設定できます。アンケートとして、非必須項目の設定も可能です。「プルダウン」「ラジオボタン」「チェックボックス」「テキストボックス」「テキストエリア」「年月日」
メールアドレス重複ブロック 新規会員登録時、代理注文登録時、顧客台帳について、登録済みメールアドレスの重複登録を防ぐ設定ができます。
顧客セグメント 過去購入や会員登録した顧客のデータ管理ができます。会員ID、顧客の名前、メールアドレス、電話番号、オプトインアウト、都道府県、購入回数、メモ欄の情報などで検索でき、これをメール配信リストやCRM用に保存できます。
新規会員登録の重複ブロック 新規登録、顧客台帳、代理注文登録時に、登録済メールアドレスの重複可否を選択できます。
ログイン状態保持設定 会員ログイン後にブラウザを閉じた後、次回ログイン済みの状態とするか、再ログインを求めるかの設定ができます。
ポイント発行 購入時のポイントの付与・還元。還元率は商品ごと、決済手段ごとに設定でき、ボーナスポイントも追加可能です。また、ポイントの有効期限切れを自動メールで配信できます。
会員登録時ポイント発行 会員登録時のポイント発行ができます。発行するポイント数や有効処理(即時反映/ 手動承認)などを設定可能です。
レビューポイント発行 会員のレビュー投稿へのポイント発行と、ポイント数の設定ができます。
ポイント有効期限設定 ポイントの有効期限の設定、変更ができます。
ポイント一括登録 ポイントの一括登録、付与ができます。
期間限定ポイント 購入回数や、購入商品、会員ステージで会員を抽出し、期間限定のポイントを付与できます。
会員ランク 会員の購入状況別により、設定期間による、購入金額または購入回数で、最大10段階のランク分けをできます。ランクごとに特典(割引・ポイント率・送料無料等)を変えられます。
会員ランクポイント付与 会員ランクごとに、購入ポイントの付与率を変更できます。
会員ランク一括登録 会員ランク情報を、一括登録、一括取得できます。
会員ランク自動判定 購入金額、購入回数から会員ランクを自動判定できます。
会員ランク判定対象期間設定 判定対象の期間を設定し、期間中の購入状況から自動的に集計して会員ランクの判定ができます。

フォローメール(CRM) 主要項目

メールマガジン セグメント分けして、コンテンツや特典もセグメントごとに設定できます。 差し込み印刷もできます。
メンバーインセンティブ 未購入状態の新規会員をターゲットとした、初回来店の促進施策ができます。
セカンドアップ 将来のLTVに重要な初回購入者ターゲットの2回目購入の促進施策を行えます。
カートリカバリー カゴ落ちを減らす「買い忘れリマインド」をメールでフォローできます。
ポイントリマインド リピート促進の定番です。ポイント残高や忘れてしまいがちな会員IDの差し込みもできます。
ウェイクアップ 休眠顧客の掘り起こしができます。
その他 CRMメニューはすべてテンプレートが用意されています。もちろんオリジナルシナリオも作成できます。上記を含めてCRMはすべてセグメント分けとステッピングが可能で、条件別にコンテンツを変える事と差し込み印刷が可能。効果検証のためのABテストも共通で実施できます。上記の代表的な施策のほか、デシル分析、RFM分析など多数。(メール以外のSNSやWEB対応を順次予定しています)

レビュー 主要項目

評価コメント管理 評価コメント台帳で投稿されたすべてのコメントを管理できます。評価コメントの表示・非表示も可能です。
レビュー投稿 商品に対するレビューを投稿し、商品ページ等に表示できます。レビュー投稿時に書込み完了のお知らせメールの自動送信も可能です。
レビュー承認(公開)設定 レビューの公開設定は「即時公開」か「管理者による承認後の公開」のいずれかを設定できます。
レビュー検索機能 管理画面で商品名や会員ID等、指定された条件で投稿されたレビューを検索できます。

マイページ 主要項目

シングルサインオン 顧客がECサイトに登録したID・パスワード以外の、ソーシャルIDでログインできます(LINE、Facebook、Twitter、Yahoo!、Amazonなど)。
メルマガ登録・解除 メルマガ登録・解除と、通知を行います。
クレジットカード登録・変更 会員がカート画面で入力したクレジットカード情報をマイページに登録・変更・解除できます。
お気に入り商品 お気に入り商品の確認・削除ができます。
お届け先リスト 送付先のご芳名や住所を100件まで登録・変更・削除できます。
注文履歴 注文履歴を確認できます。また注文履歴からの再注文も可能です。 
ポイント履歴 取得または利用したポイントの履歴を確認できます。
レビュー確認 購入した商品のレビューを投稿できます。また過去すべてのレビューの確認も可能です。

会員管理、フォローメール、レビュー、マイページは、いずれも主要項目の記載です。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

マーチャンダイズ
商品・在庫・配送

マーチャンダイズ関連と、在庫、配送についての仕様と機能について、 代表的なものをご紹介しています。

商品管理 主要項目

商品カテゴリ 1商品につき商品カテゴリを最大30個まで設定できます。更に個々にバリエーションが設定が可能(別述)。
商品一括処理 商品データはCSVファイルで一括登録・変更・削除ができます。
オプション設定 商品ごとに付属サービスと金額を設定できます。項目は「プルダウン」「テキストボックス」から選べます。
バリエーション設定 1つの商品に対し、色やサイズ、柄等、バリエーションがある場合、3項目(50×50×10)のバリエーションを設定できます。在庫や販売価格もバリエーション別に管理できます。運用にあわせて、プルダウン、マトリックスの2種類の表示を使い分けられます。
画像管理 商品画像は基本機能はメイン画像1枚、サブ画像49枚の合計50枚を登録できます。画像のカテゴリ分けが可能です。
画像一括登録 FTPを利用して複数の画像を一括で画像台帳に登録できます。
関連商品表示 当該商品に対する関連商品を設定し、商品ページに表示できます。

在庫管理 主要項目

在庫管理 商品ごと、バリエーションごとに在庫数を登録できます。
在庫一括処理 在庫数はCSVファイルで一括登録・変更できます。

送料管理 主要項目

送料基本設定 「送料無料」「全国一律○円」「地域別」「重量別」で設定できます。
地域別送料設定 都道府県別に設定した送料で計算できます。
重量別送料設定 商品ごとに登録した重量の合計値で都道府県別に設定した送料の計算ができます。
商品個別送料設定 商品ごとに個別に送料を設定できます。
優先送料設定 個別送料を設定した商品やクール便商品と混在した際に優先送料を設定した商品の送料が適用できます。
クール便「冷凍・冷蔵」対応 三温度帯に応じた送料計算が設定できます。
メール便対応 メール便を利用できる商品をカートに入れた際、配送方法を「メール便」と「通常配送」から選択できます。
店舗受け取り ショッピングカートへお届け先情報の入力欄の代わりに、購入者が実店舗へ赴いて直接受け取る選択肢を表示します。
購入者は配送を気にする事なく自分の都合の良いタイミングに商品を受け取れ、店舗も配送の制約がないため販売できる商品の幅が広がります。
コンビニ受取 顧客が商品を全国のコンビニ、ヤマト運輸直営店、郵便局、宅配ロッカー等で受け取れます。
お届け希望日設定 お届け希望日が設定できます。指定した日付をお届け希望日の選択肢から除外することも可能です。
お届け希望時間帯の設定 お届け希望時間帯が設定できます。「ゆうパック」「ヤマト運輸」「佐川急便」の配達時間帯は予め設定されております。
出荷業務の休業設定 出荷業務の休業日を設定しお届けできない日付を自動的に計算できます。
地域別配送日数の設定 都道府県別に配送にかかる日数が設定できます。また、配送先に応じて自動的に間に合わない日付をお届け希望日から除外できます。

配送管理 主要項目

各種書類印刷 受注台帳から「注文詳細」「請求書」「納品書(通常用)」「納品書(贈答用)」「納品書(複数通常用)」「納品書(複数贈答用)」「領収書」が印刷できます。各書類は予めテンプレートを設定できます。インボイスにも対応済みとなります。
配送業者・お問い合わせ番号 一括登録 配送業者の「お問い合わせ番号」を受注データにCSVファイルで一括登録できます。 対応配送業者:日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便、福山通運、西濃運輸、エコ配、その他
送り状CSV対応 主要配送業者の送り状発行用のCSVデータがダウンロードできます。

運用通知 主要項目

在庫切れメール通知 指定した在庫数を下回った時点で管理者にメールでお知らせができます。

商品管理、在庫管理、送料管理、配送管理などは、いずれも主要項目の記載です。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

チェックアウト
カート・決済

カート関連と、ペイメント決済についての仕様と機能について、 代表的なものをご紹介しています。

消費税の設定 商品価格は「総額表示」「税抜表示」「非課税」が設定できます。商品は「税抜価格」「税込価格」を登録できます。
注文付加確認事項 レジ画面に、年齢確認や、のしラッピングの問い合わせを「プルダウン」「ラジオボタン」「チェックボックス」「フリーテキスト」などで設置できます。
カート専用CSS設定 ショッピングカート画面のCSSを、他のCSSと分け独立して設定・編集できます。
カートボタン設置 任意の箇所に商品の「カートボタン」を設置できます。
在庫減算タイミング 在庫減算のタイミングを「カートに入れた時点」、「注文を完了した時点」のいずれかに設定できます。
在庫確保期限 カート内商品の在庫確保期限の設定(5、10、20、30、40、50分、1、2、6、12時間、1~7日)。 在庫減算タイミングの設定が「カートに入れた時点」の場合に有効になります。
ショッピングカート有効期限 カート内商品の確保期限の設定(5、10、20、30、40、50分、1、2、6、12時間,1〜7日、無制限)。在庫減算タイミング設定が「カートに入れた時点」の時、在庫確保期限の設定に従い再ログイン時の保持状態が決まります。

ペイメント管理 主要項目

決済の表示設定 クレジットカード、コンビニ、代引き、その他、決済方法について、カート画面への表示・非表示を選んで設定できます。表示順も設定可能です。
商品別決済設定 商品ごとに決済方法を変えて設定できます。
ご利用案内ページの編集 ご利用案内ページに表示するご注文の流れ、お支払い方法、送料について等、案内文を編集できます。

購買促進・離脱低減 主要項目

入力アシスト ショッピングカートの入力不備について、形式に合わせたデータ変換が自動で行われ、なお不足する不備にはエラーを表示し修正を促します。
番地抜け防止 配送先住所入力時における、番地未入力に際し、注文完了出来ない仕様により、不完全な受注(決済済の配達不可)を未然に防げ、確認対応が軽減されます。
クレジットカード情報保持 会員登録をするとマイページストレージにクレジットカード情報が保存されます。店舗サイドからは参照できないセキュアな仕様です。
商品購入不可お知らせ カート内の商品が在庫切れなどで購入できなくなった場合、カート画面にお知らせを表示できます。

決済代金回収 主要項目

代金回収 決済事業者毎の締め支払日に基づき代金決済後に回収された売上高は、月末締め翌月27日にSMSに設定された銀行、ゆうちょの口座(BANKS加盟金融機関)へ振り込まれます。[振込手数料]が売上高より差し引かれます(BANKS加盟口座の振込金額)
回収代金早期入金(レンディング) 決済代行サービスの回収代金は、それぞれの決済事業者の締日に基づき30~45日後に、順次に指定口座へ振り込まれます。これより早い入金サイクルを選ぶことが出来、標準では15日となっています。(15日サイクル(月2回振込):手数料:回収代金の0.53%  5日サイクル(月6回振込):手数料:回収金額の1.3%)
代金回収レポート 決済代行で回収した代金、手数料など、代金回収の状況を縦覧できます。CSV形式でダウンロードができる為、貴社の運営に合わせて管理できます。

基本管理、ペイメント管理、販促離脱防止、代金回収は、いずれも主要項目の記載です。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

プロモーション
販売促進

販売促進、マーケティング、プロモーションに関する仕様と機能について、 代表的なものをご紹介しています。

ポイント・クーポン・インセンティブ 主要項目

ポイント付与率の個別設定 ポイントの付与率を商品ごとに設定できます。会員ランクによる付与率にも対応しています。
クーポン管理 特定の顧客に期間限定で利用できるクーポンを発行できます。また、ゲストを含む全員もしくは会員のみなど対象の設定も可能です。
クーポン利用期間・回数制限 クーポンの利用期間や会員ごとの利用回数を制限できます。
割引設定 「3万円以上購入で20%OFF」のような、設定額による自動割引計算ができ、設定金額未満の注文に対し「あと1,000円の購入で20%引き」とカート表示が可能です。

セール・オファリング 主要項目

レコメンド カート投入商品にあわせた最適なレコメンド商品を提示でき、カートから遷移することなく商品の追加や変更ができます。
アソート 顧客がよりどり詰め合わせした商品を、アソートセットとして販売できます。それぞれの商品の在庫管理連動で、販売価格は、固定または選んだ商品に応じて価格を積み上げる設定ができます。
まとめ買い・割引 商品一覧ページから、最大40商品を一度にショッピングカートに入れられます。また、まとめ買いによる割引も適用可能です。
合わせ買い 商品ページに、一緒に表示されるように設定された関連商品を、カートに同時に入れるように設定できます。
購入特典商品 キャンペーンなど、対象商品の購入や一定金額以上の購入について、購入特典商品を付与できます。
タイムセール 商品ごとにセール開始・終了時刻を指定できます。
ファミリーセール 非公開の商品グループや商品ページで、ID、PWDによるアクセス制限をつけたファミリーセールを実施できます。
シークレットセール 非公開の商品グループや商品ページで、URL公開者のみシークレットセールを実施できます。
商品レビュー 顧客の商品レビューを、お客様の声ページと商品ページに掲載できます。Googleの検索結果ページにユーザー評価の星印やレビュー件数を表示できるGoogleリッチスニペットにも対応しています。
商品ページ表示期間指定 商品ページの公開・非公開日の指定ができます。期間限定セールなどに便利です。
オプション表示設定 商品ごとに、付属品(付属サービス)と追加金額を設定できます。

定期購入・頒布会 主要項目

定期購入 定期的に購入される商品を決まったサイクルで継続的に自動受注できます。[オプション]Eストアーリピート 開通料4,565円+税 月額利用料4,565円+税
頒布会 お店のセレクト商品を、設定した回数・サイクルでお届けする受注です。[オプション]Eストアーリピート 開通料4,565円+税 月額利用料4,565円+税
定期・頒布の基本設定 初回お届け日や、受注データの作成タイミングを設定できます。
定期・頒布申込履歴 会員が申込をおこなった定期購入・頒布会の履歴を管理画面で確認できます。コールセンターのお問い合わせ対応に便利な機能です。
定期購入
商品お届けスケジュール
定期購入のお届け予定リストに入っている注文確定前のお届け分について、マイページから変更・休止・再開できます。
定期購入
初回価格設定
「初回おためし価格」「初回限定割引」の設定ができます。
定期購入
お届けサイクル
間隔指定(何日毎)、日付指定、曜日指定など、カートに表示するお届けサイクルの設定ができます。
定期・頒布
申込受付メール
定期購入・頒布会申込時に、顧客へお申込内容を自動送信する専用の機能です。
定期購入
継続特典設定
定期購入の継続回数に応じた特典を設定できます。特典は「価格の割引」「ポイントプレゼント」「販促品(同梱物)」などから選択可能です。
クレジットカード洗替機能 定期購入・頒布会にてクレジットカード決済を利用される時に、カード有効期限の再確認を自動で行います。

カスタマーリレーション 主要項目

セカンドアップ LTVを伸ばす「2度目購入」を促す施策の実施。
アップセル/クロスセル 購入商品の隣接品や、繰り返し購入品などの、購入促進の実施。
カートリカバリー カートを検知して、買い忘れ商品のリマインド、販促の実施。
ポイントリマインド ポイント残高や有効期限をトリガーとした、再来訪施策の実施。
ウェイクアップ 休眠顧客の掘り起こしの実施。
メモリアルデイ 誕生日や記念日、特販日などを用いた再来店促進の実施。
その他多数 上記のほか、デシル分析やRFM分析など、多数のCRM施策の実施。

メールマガジン 主要項目

配信機能 購入履歴、頻度、会員・非会員等、顧客の属性に合わせてメールマガジンを配信できます。Google Analytics等の解析ツールの併用でクリック率や購入率も測定可能です。
予約配信 メールマガジンの発行日時を指定できます。
配信先絞込 会員情報の項目で配信先を絞り込んで、メールマガジンを発行することができます。 配信先はCSVファイルでの出力も可能です。
HTML配信 HTMLメールマガジンを配信できます。
テンプレート メールマガジンの原稿をテンプレートとして最大100種類保存できます。
メールマガジン解除 読者により、あるいはSMSから、メールマガジンの解除ができます。
メールアドレス一括登録・削除 CSVファイルでメールアドレスのリストを作成し、一括でメールアドレスの登録や削除ができます。

集客・プロモーション 主要項目

SNS共有 商品ページにTwitter、Facebook、LINEボタンを設置できます。
Instagram「Shop Now」 登録している商品情報を元にデータフィードに自動変換し、商品情報タグを付与したInstagramの投稿から商品ページへ直接遷移できます。
SEO設定 「タイトルタグ」「キーワードタグ」「ディスクリプションタグ」を管理画面から設定できます。トップページ、商品ページごとに設定できます。「canonicalタグ」「alternateタグ」が自動で記述されます。
Googleリマーケティング 登録している商品情報を元にGoogle動的リマーケティング広告用のデータフィードを生成できます。
Googleショッピング広告 登録している商品情報を元にGoogleショッピング広告用のデータフィードを生成できます。
Criteo広告 登録している商品情報を元にCriteo(クリテオ)広告用のデータフィードを生成できます。
デクワス広告対応 登録している商品情報を元にデクワス広告用のデータフィードを生成できます。
Google Analytics
拡張eコマース対応
Google Analyticsの拡張eコマースに対応しています。カスタムディメンションも設定できます。
コンバージョンタグ
アクセス解析用タグ
Google広告、Yahoo!広告、その他多数のマーケティングサービス用の計測タグを挿入できます。

特典、オファリング、定期頒布、CRM、メルマガ、PRは、いずれも主要項目の記載です。詳細は営業へお問い合わせ下さい。

カスタマイズ

サードパーティーツールの殆どは、そのまま自動で連携させる事が出来ます。

① SMSページ内HTML, CSS, JS, 記述 (SMS内カスタマイズ)

セキュリティーゾーンを除くページ内にJavaScriptやCSSを記述できます。HTMLの記述もできる為、metaタグにより外部のWEBフォント、画像、スクリプトをリンクする事も可能です。

② サードパーティーツール連携 (API接続)

多くのそして最新の、汎用的な著名サードパーティーツールをAPI経由でご利用頂けます。その殆どが連携済みですので、カスタマーヘルプデスクにて接続パラメーターなどをご教示いたします。オムニチャネル、多店舗ツール、WMS接続、越境EC、販促ツール、広告宣伝、SNS・アフィリエイト、分析ツール、BI接続などに広く対応しています。一覧にないご希望のサードパーティーツールがありましたら、営業またはカスタマーヘルプデスクまでお問い合わせください、無償/有償にて対応をいたします。

③ 自社システム連携 (API接続)

貴社内の独自専用システムなど、汎用性のないシステムとも、以下のAPIにより連携が可能です。カスタマーヘルプデスクにて接続方法をご教示いたします。また以下のAPIにない専用APIの開発についても、営業またはカスタマーヘルプデスクまでお問い合わせください。

④ 部分的専用構築 (API接続の専用モジュール開発)

APIと通信するバックヤードプログラムの開発も弊社ならびにパートナー開発会社により承っております。貴社独自の専用システムを開発することにより、標準機能にない特殊なシステムの開発が可能です。営業またはカスタマーヘルプデスクまでお問い合わせください。

インターフェース
API

APIを使った連携と専用構築が可能です。

<バックエンド系統>

顧客・会員 API

顧客登録/会員化 非会員の顧客を登録/会員にします。
顧客情報 顧客の情報を更新/削除します。
顧客情報検索 メールアドレス、電話番号などから顧客を検索します。
会員ポイント 会員のポイント情報・履歴を取得、ならびにポイント数を変更します。
会員ランク 会員のランク情報を取得/更新します。
店舗会員ランク一覧 店舗で設定した会員ランク情報の一覧を取得します。

商品 API

商品新規構成 商品レコードを生成します。最低限の情報で生成するため、更新系のAPIと併用の必要があります。
商品基本情報 商品の基本情報を取得/更新します。 取得の際、商品価格にバリエーションが設定されている場合は最も低い価格を返却します。
商品カテゴリ設定 商品に設定されているカテゴリを更新します。
商品カテゴリ取得 指定した商品が属しているカテゴリ情報を取得します。
商品バリエーション情報 商品のバリエーション情報を取得/更新/削除します。
商品バリエーション属性 商品のバリエーション価格や商品枝番号を取得/更新します。
商品制約情報取得 商品販売制約に関する情報を取得します。
商品制約情報 商品販売制約に関する情報を更新します。
PC用商品紹介文 PC用の商品紹介文を取得します。
スマートフォン用商品紹介文 スマートフォン用の商品紹介文を取得/更新します。
商品配送情報 商品配送情報を取得/更新します。
商品表示制御設定 商品自体の公開設定や商品ページの表示項目、自作商品ページURLなどの設定を取得/更新します。
商品特典情報 商品の特典利用状況を取得/更新します。
商品オプション情報 商品のオプション情報を取得/更新/削除します。
商品画像登録 特定商品の画像を登録・上書き更新します。
商品画像 商品に登録した画像情報を削除します。
バリエーション画像 バリエーション項目に設定した画像情報を取得/更新します。
画像リスト 登録されている画像を取得します。
商品検索 検索条件を指定して商品リストを取得します。
商品備考欄 商品の備考欄情報を取得/更新します。
商品訴求パーツ設定 商品画面の訴求パーツの制御設定を取得/更新します。
商品アピール情報 商品のアピール情報を取得/更新します。
商品削除 登録済みの商品を削除します。

商品関連 API

商品販売方法 商品の販売方法を更新します。
商品決済グループ 商品が属する、決済グループを取得/更新します。
商品ポイント還元率 商品に付与されているポイント還元率の設定を取得/更新します。
商品バリエーション価格統一 バリエーションを持つ商品の価格を一括で更新します。
商品オプション管理情報 商品に関連したオプション情報を取得します。
階層別商品カテゴリ一覧 店舗が保持する全商品のカテゴリを階層ごとの一覧で取得します。

在庫関連 API

商品在庫 在庫情報を取得/更新します。また、指定した数だけ在庫数の増減を行います。
商品在庫管理情報 バリエーションを設定している商品の在庫設定を取得/更新します。
入荷連絡情報 入荷連絡機能の利用状況を取得/更新します。

受注関連 API

注文状態 注文の確認ステータス、入金ステータスを更新します。
注文情報 受注順に注文を順次取得します。
注文情報検索 特定の注文情報項目を使って検索し、注文情報を取得します。
注文者情報 注文に関連する注文者の情報を更新します。
注文者用注文届け先情報 注文に関連する届け先住所の情報を、注文者の住所で書き換えます。
別住所用注文届け先情報 注文に関連する届け先住所等の情報を更新します。
注文届け先発送情報 注文の発送ステータスや配送業者の情報など、お届けに関する情報を更新します。
決済依頼 決済依頼をすると決済ステータスと決済依頼日を更新します。
請求書発行日 請求書発行日を更新します。
フォルダ移動 注文を取引完了フォルダに移動します。

サービス設定関連 API

通常販売情報 陣列・セール期間設定など、通常販売の情報を取得/更新します。
予約販売情報 陣列期間・価格設定など、予約販売の情報を取得/更新します。
シークレットグループ 登録済みのシークレットグループを取得します。
決済グループ お店で設定した決済グループを取得します。
お届けサイクル 登録済みのお届けサイクルを取得します。
定期購入情報 定期購入の情報を取得します。
定期購入お届けサイクル 定期購入のお届けサイクルを更新します。
定期購入初回価格設定 定期購入の初回価格設定を更新します。
頒布会情報 頒布会の情報を取得します。
頒布会お届けサイクル 頒布会のお届けサイクルを更新します。
頒布会お届け回数 頒布会のお届け回数を更新します。
頒布会価格設定 頒布会の価格設定を更新します。
製造情報 製造情報を取得/更新します。

マーケティング関連 API

SEO設定 SEO設定を取得/更新します。
Google広告用データ Googleの広告用データを取得/更新します。
Criteo広告用データ Criteoの広告用データを取得/更新します。
ショップサーブ広告用データ ショップサーブの広告用データを取得/更新します。
メールマガジン読者リスト 読者管理に登録されているメルマガ読者のメールアドレスを取得します。

RPA一括処理 API

注文関連 注文状態更新/注文届け先発送情報更新/決済依頼/フォルダ移動/請求書発行日更新/注文者情報更新/別住所用注文届け先情報更新/注文者用注文届け先情報更新
商品関連 商品新規構成/商品基本情報更新/商品カテゴリ設定/商品画像登録更新/商品画像削除/商品バリエーション情報更新/商品バリエーション属性更新/商品バリエーション価格統一/商品バリエーション情報削除/商品販売方法更新/通常販売情報更新/予約販売情報更新/定期購入初回価格設定更新/定期購入お届けサイクル更新/頒布会お届け回数更新/頒布会お届けサイクル更新/頒布会価格設定更新/PC用商品紹介文更新/スマートフォン用商品紹介文更新/商品表示制御設定更新/商品制約情報更新/商品配送情報更新/製造情報更新/商品決済グループ更新/商品ポイント還元率更新/商品特典情報更新/商品オプション情報更新/商品オプション情報削除/商品備考欄更新/商品訴求パーツ設定更新/商品アピール情報更新/ショップサーブ広告用データ更新/SEO設定更新/Google広告用データ更新/Crireo広告用データ更新/商品削除
商品詳細関連 商品基本情報取得/商品在庫情報取得/商品バリエーション情報取得/商品カテゴリリスト取得/商品オプション情報取得/商品スペック情報取得/商品配送情報取得/商品紹介文取得/商品メタ情報取得
在庫関連 在庫調整/在庫更新/商品在庫管理情報更新/入荷連絡情報更新
顧客関連 顧客登録/顧客情報更新/顧客会員化/会員ポイント操作/顧客削除

<フロントエンド系統>

店舗構築 商品API

商品基本情報 指定した商品の基本的な情報を取得します。
商品在庫情報 指定した商品の在庫情報を取得します。
商品レビュー情報 指定した商品のレビューに関する情報を取得します。
商品バリエーション情報 指定した商品のバリエーションに関する情報を取得します。
商品オプション情報 指定した商品のオプションに関する情報を取得します。
商品スペック情報 指定した商品のスペックに関する情報を取得します。
商品紹介文 指定した商品の商品紹介文を取得。デバイスごとに設定があれば個別に取得します。
商品配送情報 指定した商品の配送に関する情報を取得します。
商品メタ情報 指定した商品のページタイトル、キーワード、ディスクリプションを取得します。
関連商品情報 関連商品のパターンに登録されている商品の情報を取得します。
商品カテゴリリスト 指定した商品が属しているカテゴリ情報を取得します。
店舗商品カテゴリリスト 指定したカテゴリの子階層カテゴリリストを取得します。

店舗構築 サービス API

人気ランキング 人気ランキングの設定情報を取得します。
商品レビューリスト 登録されている全てのレビューを取得します。
店舗からのお知らせ 店舗からのお知らせを取得します。
入荷連絡 入荷連絡メールを登録します。
メールマガジン用アドレス 読者管理に登録されているメルマガ読者のアドレスを新規登録/更新/削除します。

表記にないAPIも多数あります。ご要望のAPIも開発いたしますので、ご希望をお寄せ下さい。

サードパーティーツール
外部連携ツール

著名なITツール、サービスと連携できます。オムニチャネル、越境EC、アフィリエイト、ポイント連携、UGC、多店舗運営、倉庫物流連携など、将来の拡張性が担保されています。

カスタマーツール

CRM カスタマーリングス/B-Dash/うちでのこづち/LTV-Lab/WEBCAS/juicer/EC Intelligence
会員ポイント連携 CROSS POINT/Tabレジ/パワクラ/ECコネクター
問合せ一元管理 Mail Dealer/Re:lation/Chatplus
メール配信 配配メール/blastmail/NaviPlusリタゲメール/Mail Dealer/Re:lation/juicer/i通販/通販BEST/DMショップ/EC Intelligence

UI/UXツール

UGC STAFF START/visumo/ザッピング/LOKA/U-KOMI
Web接客 ecコンシェル/Chatplus/AiDeal/juicer/EC Intelligence/COBY
チャットボット GoQSmile/Chatplus/chamo/snapengage/Zendesk
ライブコマース ライコマ/TagsAPI/Firework
越境EC WorldShopping BIZ/Buyee Connect
スマホアプリ Yappli
サイト内検索 GENIEE SEARCH/EXPLOSION SEARCH/sui-sei
レコメンド ECレコメンダー/さぶみっと!レコメンド/デクワス.RECO/おてがるレコメンド/ EC Intelligence
カゴ落ち Wazzup!/NaviPlus/EC Intelligence
EFO EFO CUBE/EFOCats
Web解析 Google Analytics/アドエビス/SiTest/juicer/EC Intelligence
広告・アフィリエイト Google/Criteo/Yahoo!/A8 /バリューコマース/アクセストレード/アドエビス/ アフィリコード・システム/e-click/デクワス.AD/TRUE Affiliate/RENTRACKS/ DF PLUS/JANet/もしもアフィリエイト
翻訳 shutto翻訳
会員ポイント連携 CROSS POINT/Tabレジ/パワクラ/ECコネクター
問合せ一元管理 Mail Dealer/Re:lation/Chatplus

バックヤードツール

受注一元管理 NEXT ENGINE/CROSS MALL/TEMPOSTAR/タテンポガイド/GoQ System/助ネコ/ 速販UX/通販する蔵/fun order/店舗アップ♪/COMMERCE ROBO/ マイティ通信販売/LOGILESS/Robot-in/WORLD SWITCH/特攻店長/ アシスト店長/受注でポン/ 受注応援/パワクラ
在庫一元管理 NEXT ENGINE/CROSS MALL/TEMPOSTAR/タテンポガイド/GoQ System/ zaiko Robot/助ネコ/COMMERCE ROBO/らくらく在庫/WORLD SWITCH/ 在庫応援 /パワクラ
商品一元管理 CROSS MALL/item Robot/WORLD SWITCH
WMS e-LogiT/ロジレス
ERP キャムマックス
販売管理 弥生販売
POS Tabレジ/パワクラ/POSCO
メール配信 配配メール/blastmail/NaviPlus リタゲメール/Mail Dealer/Re:lation/juicer/ i通販/通販BEST/DMショップ/EC Intelligence

表記はそのまま、あるいはAPI経由で動作確認済みの提携ツール&サービスです。この表にないツールもAPIで稼働可能なものが多数あります。また、ご希望のツールがありましたら検証(対応)致します。

ページトップ