Amazon Pay

お客さんのAmazonアカウントに登録された配送先・クレジットカード情報を利用してお買い物ができる機能です。初めてのサイトでお買い物するとき、通常は情報入力する手間がかかります。Amazonで会員登録している場合は手間なくお買い物ができるため、売上アップにつながります。

Amazon Payとは?

Amazon Payは、お客さんのAmazonアカウントに登録された配送先・クレジットカード情報を利用してお買い物ができる機能です。
商品購入までの決済フローが短縮され、情報入力の手間なくスピーディーに注文ができるため、購入率のアップや新規会員登録率の改善が期待できます。

導入する4つのメリット

1.Amazon会員のお客さんへ、商品購入を後押しします!

転換率UP!

初めてのサイトでお買い物するとき、通常は配送先・クレジットカード情報を入力する手間がかかります。しかし、Amazonで会員登録しているお客さんはその必要がないため簡単・安心・便利にお買い物ができ、転換率アップ・売上アップが期待できます。

2.新規顧客の信頼を得ることができ、会員化が促進できます!

リピーター率UP!

Amazonのお客さんを会員登録へ誘導し、本店サイトに呼び込むことが可能です。新規顧客に向けてメルマガ配信やキャンペーン施策を行うことで、リピート率も期待できます。

3.スマホ・タブレットにも対応しています!

スマホにも対応!

外出先でのクレジットカード情報入力に抵抗感のあるスマートフォンでのお買い物。Amazon PayはPCだけでなく、スマホやタブレットにも追加費用なしで導入いただけます。

4.受注処理もショップサーブの受注台帳で一元管理できます!

一元管理できる!

Amazonで購入いただいた商品の受注処理は、ショップサーブの管理画面で行えます。通常の受注処理ではAmazonの管理画面を触る必要がないので、手間がかかりません。

導入イメージ

  1. 1.レジ画面でAmazonアカウントにログイン

    Amazon Pay1

  2. 2.アカウント情報を選択

    Amazonログイン&ペイメント2

  3. 3.購入者情報、決済情報に反映

    Amazonログイン&ペイメント3

ご利用料金について

種類 手数料 初期費用 月額費用
なし 0円 3,000円+税

※Amazon Pay手数料 詳しくはこちら

《 注意事項 》
  • ショップサーブでAmazon Payをご利用いただくには、別途アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が必要です。
    万が一審査が完了されないまま導入を開始された場合、Amazon Payをご利用いただけなくなる場合がございます。
  • ショップサーブを複数ご契約の場合、同一名義でもアマゾンジャパン合同会社の審査が必要です。
  • PCとスマホページに対応しています。
  • 海外カートではご利用いただけません。
  • 定期購入・頒布会商品のご注文にはご利用いただけません。

Amazonアカウントにログインした場合でも、Amazon pay以外の決済方法が使えますか?
はい。ご利用いただけます。
Amazon payが利⽤できる決済金額に制限はありますか?
はい。1件あたりの取引金額枠は、税込み1円以上100万円までとなります。
Amazonポイントは利⽤できますか?
いいえ。Amazonポイントの利⽤および付与はできません。
Amazon.co.jpに、Amazon payを導入している店舗の商品が掲載されるのでしょうか?
いいえ。商品は掲載されません。
Amazonアカウントからログアウトすることはできますか?
はい。購入が完了すると自動的にログアウトされます。また、Amazonの仕様によりログインしてから55分経過すると、自動的にセッションが切れ、ログアウトと同様の状態になります。
注文変更はできますか?
いいえ。支払い方法がAmazon payの受注は、注文変更できません。決済方法をAmazon pay以外に変更する必要があります。なお、Amazonセラーセントラルでの金額変更は可能です。
Amazonセラーセントラルでの受注金額の変更・キャンセルした場合、ショップサーブ管理画面の受注台帳で自動的に受注金額の変更・キャンセルされますか?
いいえ。受注台帳には反映されません。

申込方法から利用開始までの流れ

「Amazon Pay」をご利用いただくには「アマゾンジャパン合同会社」による審査が必要です。
アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が完了しました後に、ショップサーブのAmazon Pay対応機能をお申し込みください。

  • アマゾンジャパン
    合同会社でのお手続き

    1. [STEP1] お申し込み

      「Amazon Pay」公式サイトよりお申し込みください。

    2. [STEP2] 審査

      お申し込み後、アマゾンジャパンの案内に従って、手続きを進めてください。
      ※約1~2週間ほどかかります。

    3. [STEP3] 審査完了

      審査結果はアマゾンジャパンよりメールでご連絡します。
      ※ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

    1. [STEP4] お申し込み

      ショップサーブ管理画面「各種手続き>Amazon Pay」にて
      「Amazon Pay対応機能の申込手続き」ボタンよりお申し込みください。

    2. [STEP5] 利用開始

      お申し込み完了後、すぐに利用できます。
      ※管理画面で決済方法の設定を行ってください。

関連する機能

デザインテンプレート

1日も早くネットショップを立ち上げたいというお客さんのために、かんたんにお店ページ(ホームページ)を作れるテンプレートを156種類以上揃えています。最新のHTML5とCSS3で構築されたデザイン性と拡張性の高いテンプレートで、本格的なお店ページがどなたでも簡単にご利用いただけます。

WordPress(ワードプレス) オプションサービス

月額1,000円+税
ワードプレスを使用して商品の魅力を伝える特集ページ、SNSと連携したページ、スタッフの人柄を伝えるスタッフブログなどオリジナルのコンテンツページの量産が可能になります。良質なコンテンツを増やせばSEO効果が期待できます。

Eストアーモバイル(携帯・スマホ)

月額2,667円+税
携帯・スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店をつくれます。ページはPCサイトと連動しており、スマートフォンの画面サイズに合わせて最適化されますので、小さな画面でも見やすいお店を誰でもかんたんにつくれます。iphone、Androidともに対応しています。

E ストアーリピート(定期購入・頒布会)

月額4,565円+税
消耗品など、定期的に購入される商品を、決まったサイクルで継続的に自動受注できます。「買い忘れ」や「他店で購入」がなくなり、繰り返し買ってもらえるため安定的な売上を上げることができます。

多店舗運営ツール

ほとんどの多店舗管理ツールに標準対応。「注文」「商品」「在庫」など、モール店と自社サイトという複数ショップを運営・管理する場合、データを一元管理できます。ショップサーブは、多数の「多店舗管理ツール」に標準対応しています。

ショップサーブAPI

無料
ショップサーブではリリースしていない新しい機能・サービスを開発したり、他のアプリケーションとの連携ができます。APIのご利用は店舗さんをはじめ、開発を委託されている制作会社、連携ツール会社、クライアントに提案するビジネスパートナーの方も無料でご利用いただけます。

海外カート

海外からのアクセスには、自動的に英語版の注文画面を表示させることができるので、海外からの注文も受け付けることができます。また、受注台帳上で海外からの注文なのかアイコンで一目瞭然なので受注処理がスムーズです。

CSV 各種データ一括処理

商品データ、顧客データ、在庫データ、受注データなど、ネットショップを運営する上で必要な膨大な商品データも、CSVファイルでカンタン一括処理。作業時間を大幅に短縮します。また、他社からのデータ移行もスムーズに対応できます。

受注管理

受注、入金、発送連絡まで、日々の業務を一元管理。作業を効率化し、作業時間を短縮できます。使い方も 注文から発送までの状況がアイコンによってひと目でわかるので作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応ができます。

ショッピングカート

実際に使ってわかる、圧倒的な使いやすさ。送料の自動計算、お客さんが途中で入力をとめてしまうことのないデザインで快適にショッピングを楽しむことができます。また、ショッピングカート画面はSSL暗号通信による万全のセキュリティ完備で個人情報をしっかり守ります。

顧客管理

会員・非会員、最終注文日、購入商品などの条件で顧客を絞り込み、CSVデータとしてダウンロードできます。データを元に、お客さんの好みや、年齢、地域別などに分けてそれぞれに合ったメルマガ配信などお客さんに合わせたマーケティングができます。

商品管理

商品は「商品台帳」で一元管理。登録した商品も後から自由に修正することができます。また、一括で商品データ移行ができ、他社からの移転や大規模ショップでも安心です。1つの商品に最大25,000通りの色・柄・サイズ展開が可能でアパレル商品で有効に活用できます。

ショップサーブ連携CRMツール

顧客の分析からリピーターの獲得、離反顧客の引き上げに有効な外部CRMツールにも連携。売上・利益に貢献する“優良なお客さん”を確実に育成することができます。顧客分析からメールマガジン、ステップメールなどの具体的な施策や効果検証まで可能です。

自動配信メール

お客さんの注文直後にお客さんとお店に自動送信される注文確認メールや、入金確認後に送信する入金連絡メール、商品の発送をお知らせする発送連絡メールなど、タイムリーに顧客対応ができる「各種メール送付機能」各種メール送付機能で、お客さんをきめ細かくサポートします。

メールマガジン配信

お店からお客さんへ直接アプローチできるメルマガを無料提供。顧客属性別合わせた細かい配信が可能で、効率的に来訪者アップ、売上アップが期待できます。テキストメールよりも訴求力の高いHTMLメール形式も対応しています。

BtoB、卸売、会員制サイト構築機能

管理画面の簡単な設定でBtoBや社販、卸売用のネットショップ、ECサイトを簡単に構築できます。一般の方には公開したくないネットショップや社販向け、特定の取引先向けを検討している方におすすめです。IDとパスワードで ショップそのものに認証がかけられるので、任意の相手にだけへの販売ができます。

リッチスニペット対応

ユーザーがGoogleなどの検索結果画面でどのページをクリックしたらよいか、判断を助けるための視覚的にページ内容を想像できる情報(画像・価格・評価など)のことです。通常スニペットより目立ちやすく検索ユーザーの注意を引くことができるので、クリック率も高くなります。

アドテクノロジー

インターネット広告の配信をより効果的に効率的に広告を出稿するサービスです。最適なEC集客のため、例えば、サイトを訪問して離脱してしまったユーザーの閲覧履歴からリターゲティング広告を配信したり、ユーザーの興味に合わせてバナーを自動生成し最適な広告配信ができます。

不正注文シグナル

ネットショップから商品をだまし取る、詐欺注文の被害を未然に防止する独自の機能です。お客さんが入力する注文情報をもとに、過去の不正利用の傾向や類似を照合、検知して警告を表示します。また、万が一の不正注文の被害に関してもチャージバック保証サービスをご用意しています。

送料設定

全国一律、地域別、重量別、商品別、クール便、メール便などニーズに対応した配送料を設定できます。条件指定の送料割引や「あと〇円で送料無料」といった無料設定できるので、客単価アップにもつながります。

基本的な決済機能

店舗さんはカード会社と直接契約したり、カード会社ごとに個別に契約する手間がありません。一度のお申込でお客様のニーズに応える多彩な決済方法を導入可能です。初期費用・月額利用料が無料。業界最安級の決済手数料で提供します。

冷蔵冷凍混在設定

商品ごとに冷蔵便・冷凍便の登録が可能です。冷蔵便、冷凍便の混在した受注があった場合、それぞれ二口分の送料がカート画面で自動計算できるので別途連絡するなど運用の手間が軽減されます。管理画面上で「冷蔵」「冷凍」をそれぞれ検索できるので商品管理も簡単です。

クレジットカード決済

国内で利用できる主なクレジットカード8種類をご利用いただけます。ネットショッピング利用者の7割がクレジットカードを利用しており、今や必要不可欠な決済方法です。審査受付より最短1営業日にてクレジットカード決済が利用開始できます。

レコメンドサービス

お客さんが過去に購入・閲覧した商品を分析した上で、ニーズに合った商品をお客さんごとにおすすめするサービスです。急上昇している人気商品のピックアップや在庫情報のお知らせなど、状況に応じたレコメンドが多種多様です。お客さんは欲しい商品の情報を即座に手に入れられ、店舗さんは転換率アップが期待できます。

複数送付先設定

お中元やお歳暮などのギフトシーズンなど、一度に何ヵ所も個別配送を希望されるお客さんに便利な機能です。1回の注文で、最大100カ所の送付先を設定できます。また、のしやラッピングの指定も個別にできます。

後払い(コンビニ、銀行)決済

Eストアーが先に商品の立て替え金を店舗さんにお支払いする決済方法です。店舗さんの代わりにEストアーがお客さんから商品の代金を回収するので代金未回収のリスクがありません。多様な決済方法を用意することでお客さんのニーズを満たし、ライバル店と差をつけます。

デザインカスタマイズ

1から作るよりも簡単。テンプレートのデザインをカスタマイズすることで手軽で自由度の高いデザインを実現できます。簡単な編集であれば、オンラインサポートの見本を利用して、HTMLやCSSが比較的苦手な方でも制作することができます。

ショッピングカート入力支援機能

“買いたい”と思っていただいたお客さんをしっかり購入まで導くため、5つの入力支援機能を標準搭載。入力例の枠内表示や住所自動入力、リアルタイムアラートなど、お客さんストレスなく情報入力していただけ機能があれば、“入力しにくさ”が減り、購入の機械損失を防ぎます。

ブラックリスト機能

不正注文者やクレーマーのような注意を払いたいお客様を受注台帳で一発判別。お名前、メールアドレス、ブラックリストに登録する理由を登録。最大50件まで登録可能です。注意が必要なお客さんかどうか一目瞭然です。

バリエーション表示

色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できます。商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能。バリエーションごとに細かく価格を設定できるので購入しやすい商品ページとなります。

CMS

画面上に表示された項目を入力するだけで、本格的なネットショップを開店・運営できる高機能システムです。156種類以上のデザインテンプレートからデザインが選べて、FLASHの利用や、スタイルシートの編集など自分好みにカスタマイズすることも可能です。

クーポンコード

特定のお客さんにクーポンコードを発行し、カート画面で割引を適応できます。クーポンコードの発行は有料オプションになるサービスがほとんどですが、ショップサーブならどのプランを選んでも追加費用はかかりません。新規会員獲得やリピート対策に効果があります。

Google Analytics, GoogleSearchConsole連携

簡単な設定で、Googleアナリティクスなどの外部アクセス解析ツールをご利用いただけます。特に無料で使えるGoogleアナリティクスの「eコマース機能対応」を使えば、どこから来た人が何を購入したのかまで把握できるようになるので売上アップ、無駄なコストの削減に役立ちます。

カート画面関連商品表示

購入意欲が高い状態のときにおすすめ商品を提案できるので、お客さんのついで買い、あわせ買いを増やして、売上アップにつなげられます。さらに、買い物カゴに入った商品と関連した商品を提案することができます。

FTP対応

たくさんの画像データを扱っているショップでも、ファイルのやり取りにFTPを利用すれば、一括アップロードがカンタンに行えます。FTPの利用は有料になるサービスが殆どですが、運営に不可欠な機能ですので、ショップサーブは無料で提供しています。

画像管理

管理画面からWEB上に直接画像をアップできるので、カンタンに登録・管理できます。WEBのフォーマットに合わせて、画像は自動でリサイズされます。1枚当たり最大2MBの大きな画像まで無料でご利用できます。

楽天ペイ(オンライン決済)

楽天スーパーポイントが使えて貯まる楽天ペイ(オンライン決済)を導入できます。日本最大級の会員数を誇る楽天会員をお客さんにできるので集客の幅が広がり、購入率のアップを期待できます。お客さんは本店ポイントと合わせて、楽天スーパーポイントも貯まるのでダブルのお得です。

ドメイン

店名や商品名にちなんだ独自ドメイン名を作ることで、消費者への認知度アップやブランディングに役立ちます。独自ドメインの取得料・更新料・維持費がすべて無料です。管理画面からカンタンに申し込め、手続きすべてをEストアーが代行します。

Web接客ツール連携

ネットショップ上でもリアル店舗と同様に、1人ひとりのお客さんに対して丁寧な接客が実現できます。例えば購入を迷っているお客さんに適切なタイミングでクーポンを渡したら購入の一押しになりますよね。お客さんにとってお得なサービスを伝えることで転換率の向上に役立ちます。

ショップ開店ウィザード

ホームページの知識がなくても大丈夫です。たった6ステップで、簡単にお店を開店することができます。基本情報を入力、支払方法・送料を設定、注文確認メールの作成、特定商取引法表示の設定、商品の登録、デザインの選択でお店が完成できます。

在庫管理

在庫切れアラートをメールでお知らせします。在庫切れ通知に設定した個数まで減ると、「そろそろ在庫がなくなります」というメールが、店舗さんに送信されるので、在庫管理も安心です。売れ筋の商品が品切れで販売チャンスを逃すことはありません。

高額商品割引設定

設定金額を超える注文の場合、お会計に対して自動的に割引できます。また、設定金額未満の場合「あと、1000円の購入で20%引き」などとカゴ画面に表示でき、お客さんのお得感を刺激し、客単価アップを図ることができます。

会員ランク機能

会員を購入状況別にランク分けし、ランクごとに特典をつけ優待することができる機能です。限られたお客さんのみが閲覧できる商品ページや特別割引を設けることで、お客さんに細やかな対応ができ再購入、ファン作りに役立ちます。

Eストアーフレンドリンク(アフィリエイト)

店舗さんとアフィリエイターが直接契約をすることで独自のアフィリエイトを利用できるサービスです。アフィリエイターのホームページやメールマガジン上で商品を紹介・宣伝してもらうことができます。また、初期費用も月額固定費用もかからないため低リスクで始めることができます。

入金サイクル

店舗さんが、自社の資金繰りに適した入金サイクル(締め回数)を設定できるサービスです。月1回~月6回まで仕入れサイクルに合わせて代金を振り込みます。少ない資金で在庫リスクのない運営も可能です。

フリーページ作成

商品のこだわり、生産工程、美味しいレシピ、スタッフブログ、メディア掲載情報などのオリジナルコンテンツを簡単制作。タイトル、キーワード、ディスクリプションなどSEO対策上重要なタグもページごとに設定できます。

Googleショッピング

Googleショッピングは、世界最大の検索エンジン『Google』が提供する商品検索サービスです。急速に拡大中のGoogleショッピング。ショップサーブでは、登録された商品情報をGoogleショッピング用に自動変換し、毎日送信する機能をご用意します。

クレジットカード情報保存機能

会員登録をしたお客さんのクレジットカード情報を保存。次に買い物したときに入力の手間が省けるのでリピート促進につながります。データはクレジットカード会社によって厳重に保管され、安全なセキュリティ体制になっています。

電子領収書

受注データを自動反映させた、電子領収書が受注台帳からボタンひとつで発行できる機能です。領収書印刷の手間がなくなるので紙資源の無駄がなくなり、印紙税の負担も減ります。また、お客さんもネットで領収書が得られるので便利です。

個別商品設定

商品ごとに送料、ポイント還元率、利用できる決済手段、最低購入数、最大購入数を設定できます。特定の商品を集客商品のための価格にしたり、利益率の低い商品は最低購入数を設けられます。商品の特性と販売計画に合わせた細かな設定が可能です。

予約販売

発売前や受注生産の商品を予約販売できるようになる機能です。新商品の入荷が多い商材や、季節性のある商材など予約販売で購入できるようにすることで、購入機会の損失を防ぐことが出来ます。また、予約受付期間の受注状況から商品の需要を予測して、仕入れや生産を調整できます。

複数商品画像登録

1商品につき10枚の画像が掲載可能。さまざまな角度から撮影したり、色違い、柄違い等の画像を載せることで、商品の魅力が伝えやすくなります。写真を複数掲載することでお店の信頼感が高まり、お客さんの購買意欲アップが期待できます。

SNS 連携ボタン

Twitter、mixiチェック、Facebookいいね!GREEいいね!ボタンを商品詳細ページに設置できます。ユーザーが「いいね!」をクリックすることで、お店ページへのリンクを増やすことができ、アクセスアップが期待できます。SNSと連携することで簡単により多くのユーザーとつながりを持つことができます。

Yahoo! ウォレット決済

Yahoo!ウォレット利用のお客さんにとって、1度登録すればYahoo!JAPANのIDとパスワードのみで支払いできる便利な決済サービスです。購入手続きが簡素化されるので、利用者も気軽に買い物を楽しめ、お店の転換率、売上アップにつながります。

商品オプション価格設定

商品ごとにオプション価格を設定できるため、お客さんのニーズに合わせた柔軟な注文受付ができます。パソコン商材などのスペックアップによって価格設定が可能ですし、商品と付随する延長保証や取り付け工事を一緒に受注することができます。

楽天銀行・楽天Edy決済

ますます需要が増えている楽天銀行・楽天Edy決済にも対応でき、販売チャンスを逃しません。電子決済の導入にかかる費用は一切必要ありません。初期費用、月額費用ともに無料です。

シークレットセール

商品ページに特定の「ID」と「パスワード」を入力しなければ、商品ページにアクセスできないように設定できます。「特別な商品をご提供しますよ」と限定感を出すことでお客さんのリピート購入、ファン作りに役立ちます。

売上レポート

売上レポートを見れば売れ筋商品や、よく利用されている決済手段、お客様の属性(どの県の方が多いの?、一番購入されている時間帯は?)などがわかります。売上金額や受注件数、平均売上額の他に、売れ筋商品や支払方法別、都道府県、時間別傾向などをグラフで表示するので次の打ち手が分かります。

会員登録機能

お客さんはお名前や配送先、クレジットカード情報を登録でき、次回以降の入力の手間が省けます。外出中にスマホで商品を見ているとき、会員登録をしていればよりスムーズにお買い物ができます。また、ポイント発行や、クーポン、メルマガ、商品レビューなどの利用でリピーター確保、販売力UPにもつなげることができます。

Google ショッピング広告連携(旧:商品リスト広告)

Googleの検索結果ページにお客様の検索キーワードと関連性が高い商品を掲載するGoogle社が提供する広告サービスです。検索キーワードと連携することで効率良く、購買意欲の高いお客様を集めることができるようになり、売上アップに貢献します。

各種書類印刷

お店のロゴや情報を掲載した請求書・納品書・領収書・注文詳細書を印刷できます。「ゆうパック」「ヤマト運輸」「佐川急便」「NP後払い」など、各社の送り状印刷にも完全対応し、日々の発送業務を簡略化できます。

ポイント発行

一度、買い物をしてくれたお客さんに「また買いたい!」と思ってもらえる、リピーターを増やすために購入の際にポイントを付与・還元します。ポイント還元率も商品ごとに細かく設定できますし、誕生日や高額商品購入のお客さんにはボーナスポイントも追加できます。

商品同梱不可設定

家具などの大型商品やガラスなどの壊れやすい商品、クール便発送の商品など、他の商品と同梱できない商品を同梱不可として設定できます。注文後の送料額の連絡などの余計な手間が発生せず、店舗さんの受注処理がスムーズになります。

ビットコイン決済

クレジットカード決済やコンビニ決済(前払い・後払い)、各種電子決済などと同様に、ビットコインを使った決済をご利用いただけます。ショップサーブでは、ビットコインアドレスと送金額をコピーして送金、もしくは、QRコードを読み込んで送金することでお客様にとって簡単にお支払いができます。

商品レビュー

商品を購入したお客さんから寄せられた商品の感想(レビュー)をお客様の声ページ・商品ページに掲載できます。購入を検討するお客さんの半数以上が購入者の感想を参考にしているというデータがあるように、購入に安心感をもたらし背中を押してくれる、強力なセールスコンテンツです。

高機能サーバー・メール

安定したショップ運営を行っていただけるように、24時間365日の監視体制と定期メンテナンスで、常に安定したサーバーサービスを提供しています。大容量サーバですので、多数の商品画像を扱うネットショップにも余裕で対応します。

アクセスレポート

アクセス分析をすることでお客さんのニーズをつかんで、効果的な販売戦略や広告宣伝の改善につながります。お店ページへのアクセス状況や離脱状況、来訪元経路、検索キーワードなどをグラフで表示します。時間帯別・曜日別、月間・週間の売上傾向がわかる、グラフ形式の売上レポートもお届けします。

Criteo 広告対応

リターゲティング広告のひとつです。一度サイトに訪問して離脱してしまったユーザーに対して閲覧・購買履歴に基づきリターゲティング広告を配信します。質の高いお客さんを絞り込んで効率的に配信するので、より少ない予算で高い売上への貢献が期待できます。

まとめ割

お客様が商品をまとめて購入すると、自動で割引できるようにします。「靴下3足で1,000円」のように商品ごとに選べる割引や「2 着購入で2 着目半額」と一部の商品を割引など多彩な割引が出来ます。また、まとめ買いを促して、客単価をアップできます。

タイムセール

「期間セール」「タイムセール」などの限定販売でおトク感と限定性をアピールできる機能です。商品ごとにセールの開始・終了時刻を事前設定しておけるので、あなたがパソコンの前にいる必要はありません。自動的にセールをスタートできるので便利です。

税抜・非課税対応

商品を登録する際に「税込」か「税抜」かを選べ、計算の手間が省けるので運営効率が向上できます!非課税商品に「非課税」と表示することもできます。税抜価格から税込価格をわざわざ計算して商品登録していたお店にピッタリな機能です。

コンビニ決済(払込票式)

国内の主要コンビニ16社で利用できるコンビニ決済代行サービスをご用意しています。女性や若者に人気が高い決済方法です。Eストアーからお客さんへ「コンビニ払込票」を発送します。初期費用、月額費用ともに無料。

新着・商品ランキング

各ページに、「オススメの商品」、「人気の商品」、「新着商品」などを掲載してアピールできます。店長のオススメや人気ランキング形式にすることで、お客様の目に止まりやすくなります。ランキングは実際に売れているものでなくても大丈夫。店長オススメランキングや期間限定商品特集などいろいろ企画できます。

期間限定ポイント

有効期限があらかじめ決められたポイントを発行できる機能です。限定感・特別感を演出することでポイントの価値を上げ、お客さんの購買意欲を盛り上げます。例えば、会員の誕生月限定で使える「バースデーポイント」や、セール前に優良会員だけが利用できる「プレミアムポイント」などアイディアによって色々な使い方ができます。

再入荷連絡メール

在庫切れの商品が再入荷した際に、店舗さんからお客さんへ、入荷連絡メールの送信の受付をすることができます。在庫を補充すると 、自動で再入荷連絡メールを送信することができるので、お客さんの機会損失を防ぎ売上がアップします。

在庫数表示

「在庫を見る」ボタンを商品ページに設置すれば、リアルタイムな在庫数を表示することができます。あと〇個で売り切れる…と商品の限定性をアピールすることで、お客さんの購買意欲を刺激できます。 売り切れの場合には、売り切れのメッセージを表示することも可能です。

まとめ買い

商品一覧ページから最大40商品を一度にショッピングカートに入れることができます。カートに入れて、また商品ページに戻って、また注文・・・と、何度も購入手続きを繰り返す手間が省けるので、お客さんもついついたくさん買ってしまう、店舗にとってもうれしい機能です。

合わせ買い

ある商品とセットで買ったほうが便利な商品や、同梱することで送料が無料になる商品を一緒に買ってもらう機能です。関連のある商品を最大12個まで表示できるため、お客さんの販売単価アップに効果的です。

アンケート機能

簡単な操作で最大5種類のSSL対応アンケートフォームの設置ができます。お客さんから集めたアンケート結果は、ショップ運営に役立つ宝の山です。購入者調査やプレゼント企画など積極的に活用してショップ運営を盛り上げてください。

お気に入りリスト

会員のお客さんがお買い物中に気になる商品を自分の「お気に入りリスト」に登録できる機能です。お客さんにとっては、後でマイページから検討中の商品を探しやすくなるので、購入がしやすくなります。アパレルなど「まずはキープ」されやすい商品を扱う店舗さんにおすすめです。

セキュリティ対策

お客さんの電話番号や住所、クレジットカード番号まで取り扱うネットショップは安全であることは最低条件です。世界的に信頼のあるシマンテック社のSSL(通信経路暗号化技術)サーバー証明書を導入し、情報を暗号化して送受信するので、個人情報を安全に取り扱うことができます。

コンビニ決済(番号端末式)

コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンクの中からお支払いをご自由に選んで支払える決済サービスです。パソコンサイトへのご利用開始と同時にスマホサイトにも対応。初期費用、月額費用ともに無料です。

特定商取引法表示設定

ネットショップで忘れてはならないのが、「特定商取引法」で定められた表示義務事項の記載です。通信販売を行う業種全般に関して取り決められている法律で、経済産業省により義務付けられています。ショップサーブでは難しい知識はいらず、漏れなく作成します。

お店を分析アドバイス

ネットショップの月間売上金額やアクセス状況を、同じジャンルの他ショップと比較してグラフ化し、アドバイスを添えてお届けします。毎月1回のレポートで、 お店の改善ポイントと、改善方法をご案内いたしますのでサイト改善に役立ちます。

獲得ポイントの目安表示機能

商品ページやカート画面に、その商品を購入した時にお客さんがもらえる予定のポイント数を表示します。購入した時のメリットをあらかじめ明示できるので、お得感をより強く訴求でき、売上アップが期待できます。

RSS 対応

新商品の入荷情報やセール期間のお知らせなど、お店の最新情報をページ更新と同時に通知できる仕組みです。RSS読者さんは登録した複数のお気に入りサイト情報を、各サイトが更新されたタイミングで受け取ることができるので、購買率アップが期待できます。

担当別ログイン権限

お店運営における役割に応じて、サービス管理画面での権限を管理できます。担当者別ログインを設けることで、外部業者に制作委託する際に個人情報漏えいを防ぐことや、なりすまし、データ改ざん等の防止につながります。

ギフト・のし対応

ギフト商品をひときわ魅力的に演出するラッピング。注文時に「ギフト包装希望」にチェックするだけで、「のし」や「ラッピング」を選択することができます。カラーや価格のバリエーションの設定もできて、追加料金があれば自動で計算します。

あと○円で送料無料表示

同じ金額を払うなら送料より何か商品が届いた方が嬉しいですよね。あといくらで送料が無料になるかお客さんのお買い物をリアルタイムでサポート。入力画面でのかご落ちを防ぎ、おまけ買いが狙えて売上アップが期待できます。

お届け希望日設定

お届け日は、お客さんにとって大事な項目です。店舗にとって無理なく実現でき、かつお客さんにとっても嬉しい柔軟なお届け希望日の設定を可能にする機能です。都道府県別で、配送にかかる日数を指定できるようになっています。

関連商品表示

お客さんが買おうと思っている商品と関連のあるオススメ商品を12個まで同時に表示できる機能です。購買意欲が高いときにお客さんに合わせ買いを提案できるため、客単価アップにつながります。

注文者アンケート機能

アンケート項目を5項目まで設定できます。お客さんの生年月日や年齢・地域などアンケート項目を自由に設定できるので、店舗さんの知りたい情報に合わせられます。必須・任意の選択も自由で、”これだけは知っておきたい”といった優先順位付けができます。

Buyee出品サービス

海外の通販サイトBuyeeにかんたんに出品でき、販売機会の増加が期待できるサービスです。外国語対応をしなくても越境ECを実現することができます。国内販売と全く同じ手順でショップサーブ管理画面から出品、国内にあるBuyeeの倉庫から配送ができます。