Google Analytics, GoogleSearchConsole連携
ショップサーブなら簡単な設定で、Googleアナリティクスなどの外部アクセス解析ツールをご利用いただけます。
特に無料で使えるGoogleアナリティクスの「eコマース機能対応」を使えば、どこから来た人が何を購入したのかまで把握できるようになります。この機能はキーワード広告(PPC広告)の成果向上やコスト改善にも役立ち、費用対効果の高い販促・広告の実施にお役立ていただけます。
売上アップ、コスト削減に役立つ!
Googleアナリティクス『eコマース機能』対応

ショップのアクセス情報のみならず、売上情報も収集

たとえば、
- ある訪問者がどういった経路でサイトに訪れて、何日間検討をして合計いくらの注文をしたか
- 各商品がショップ売上(収益)にどれだけ貢献しているか等
ネットショップ運営に必要な情報が、管理画面にタグを一行挿入するだけで、無料で手に入ります。
これによりショップ運営で集中すべき所、優先順位をおとすべき所がわかるため売上アップに貢献するだけでなく、コスト削減にも役立ちます。
さらに、Googleアナリティクスは携帯サイトページのアクセス計測も行うことができます。携帯サイトの各ページの長所(アクセスが多い等)や弱点(離脱が多い等)が把握できるので、PCサイトと同様に携帯サイトの費用対効果の高い販促・広告の実施にお役立ていただけます。
《 2015年 1月21日 ユニバーサルアナリティクスにも対応しました。》
※ユニバーサルアナリティクスについて
Googleアナリティクスは2年以内に廃止されると言われていますが、ユニバーサルアナリティクスに移行しておけば、引き続き高度なアクセス解析が可能。さらにユニバーサルアナリティクスならクーポンの使用率や決済方法を含めた分析など高度な解析も可能です。
関連する機能
Eストアーモバイル(携帯・スマホ)
E ストアーリピート(定期購入・頒布会)
メールマガジン配信
BtoB、卸売、会員制サイト構築機能
リッチスニペット対応
アドテクノロジー
レコメンドサービス
ショッピングカート入力支援機能
クーポンコード
Web接客ツール連携
会員ランク機能
Eストアーフレンドリンク(アフィリエイト)
Googleショッピング
予約販売
SNS 連携ボタン
シークレットセール
売上レポート
会員登録機能
Google ショッピング広告連携(旧:商品リスト広告)
ポイント発行
商品レビュー
アクセスレポート
Criteo 広告対応
まとめ割
タイムセール
新着・商品ランキング
期間限定ポイント
再入荷連絡メール
まとめ買い
合わせ買い
アンケート機能
お気に入りリスト
獲得ポイントの目安表示機能
このページを見た人はこのページも見ています
0120-675-604
(10:00〜18:00 土日祝日除)