ショップサーブAPI

ショップサーブAPIはショップサーブではリリースしていない新しい機能やサービスを開発したり、他のアプリケーションと連携することができます。
APIのご利用はショップサーブ契約者様をはじめとして、開発を委託されている制作会社様、連携ツール会社様、クライアントに提案するビジネスパートナーの方も無料でご利用いただけます。

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無料

ショップサーブAPI無料公開!

●在庫情報APIでリアルタイムに他モール店と在庫連携
●受注情報APIでリアルタイムに他モール店と受注連携

リアルタイムに他モール店と在庫連携

その他にもCRMツールと連携することで、顧客データのリアルタイム連携が可能になったり、レコメンドツールと連携し、ランキングの自動表示。メルマガツールと連携し、メルマガに商品情報を表示。など既存機能にはない機能を個別に開発できます。

ご利用の流れ

■ショップサーブを新たにご検討の方

STEP1
以下のリンクよりテストアカウントにお申込み

STEP2
ショップサーブ管理画面よりショップサーブAPIの利用を申し込み

テストアカウント申込画面へ

料金について

価格
無料

関連する機能

代理注文機能

「電話」や「FAX」など、ネット以外の異なるチャネルからの注文をお客さんに代わって承ることができます。

EストアーLPカート

価格月額19,800円+税
ランディングページの中に注文フォームを設置することができます。お客さんは3ページで商品を購入できるようになり、ページ遷移に よるカゴ落ちを大幅に低減させ、コンバージョン率アップを図れます。

常時SSL

買い物カゴやアンケートフォームなど特定のページだけでなく、その他すべてのページもSSL化することで、決済情報やアンケート情報だけでなく、Cookieの不正アクセス(盗聴)も防止することができます。ウェブサイトの信頼性を向上にもつながります。

WordPress(ワードプレス) オプションサービス

価格月額1,000円+税
ワードプレスを使用して商品の魅力を伝える特集ページ、SNSと連携したページ、スタッフの人柄を伝えるスタッフブログなどオリジナルのコンテンツページの量産が可能になります。良質なコンテンツを増やせばSEO効果が期待できます。

Eストアーモバイル(スマホ)

価格月額2,667円+税
スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店をつくれます。ページはPCサイトと連動しており、スマートフォンの画面サイズに合わせて最適化されますので、小さな画面でも見やすいお店を誰でもかんたんにつくれます。iphone、Androidともに対応しています。

E ストアーリピート(定期購入・頒布会)

価格月額4,565円+税
消耗品など、定期的に購入される商品を、決まったサイクルで継続的に自動受注できます。「買い忘れ」や「他店で購入」がなくなり、繰り返し買ってもらえるため安定的な売上を上げることができます。

多店舗運営ツール

ほとんどの多店舗管理ツールに標準対応。「注文」「商品」「在庫」など、モール店と自社サイトという複数ショップを運営・管理する場合、データを一元管理できます。ショップサーブは、多数の「多店舗管理ツール」に標準対応しています。

CSV 各種データ一括処理

商品データ、顧客データ、在庫データ、受注データなど、ネットショップを運営する上で必要な膨大な商品データも、CSVファイルでカンタン一括処理。作業時間を大幅に短縮します。また、他社からのデータ移行もスムーズに対応できます。

受注管理

受注、入金、発送連絡まで、日々の業務を一元管理。作業を効率化し、作業時間を短縮できます。使い方も 注文から発送までの状況がアイコンによってひと目でわかるので作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応ができます。

顧客管理

会員・非会員、最終注文日、購入商品などの条件で顧客を絞り込み、CSVデータとしてダウンロードできます。データを元に、お客さんの好みや、年齢、地域別などに分けてそれぞれに合ったメルマガ配信などお客さんに合わせたマーケティングができます。

商品管理

商品は「商品台帳」で一元管理。登録した商品も後から自由に修正することができます。また、一括で商品データ移行ができ、他社からの移転や大規模ショップでも安心です。1つの商品に最大25,000通りの色・柄・サイズ展開が可能でアパレル商品で有効に活用できます。

ショップサーブ連携CRMツール

顧客の分析からリピーターの獲得、離反顧客の引き上げに有効な外部CRMツールにも連携。売上・利益に貢献する“優良なお客さん”を確実に育成することができます。顧客分析からメールマガジン、ステップメールなどの具体的な施策や効果検証まで可能です。

自動配信メール

お客さんの注文直後にお客さんとお店に自動送信される注文確認メールや、入金確認後に送信する入金連絡メール、商品の発送をお知らせする発送連絡メールなど、タイムリーに顧客対応ができる「各種メール送付機能」各種メール送付機能で、お客さんをきめ細かくサポートします。

不正注文シグナル

ネットショップから商品をだまし取る、詐欺注文の被害を未然に防止する独自の機能です。お客さんが入力する注文情報をもとに、過去の不正利用の傾向や類似を照合、検知して警告を表示します。

ブラックリスト機能

不正注文者やクレーマーのような注意を払いたいお客様を受注台帳で一発判別。お名前、メールアドレス、ブラックリストに登録する理由を登録。最大50件まで登録可能です。注意が必要なお客さんかどうか一目瞭然です。

バリエーション表示

色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できます。商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能。バリエーションごとに細かく価格を設定できるので購入しやすい商品ページとなります。

FTP対応

たくさんの画像データを扱っているショップでも、ファイルのやり取りにFTPを利用すれば、一括アップロードがカンタンに行えます。FTPの利用は有料になるサービスが殆どですが、運営に不可欠な機能ですので、ショップサーブは無料で提供しています。

画像管理

管理画面からWEB上に直接画像をアップできるので、カンタンに登録・管理できます。WEBのフォーマットに合わせて、画像は自動でリサイズされます。1枚当たり最大2MBの大きな画像まで無料でご利用できます。

在庫管理

在庫切れアラートをメールでお知らせします。在庫切れ通知に設定した個数まで減ると、「そろそろ在庫がなくなります」というメールが、店舗さんに送信されるので、在庫管理も安心です。売れ筋の商品が品切れで販売チャンスを逃すことはありません。

フリーページ作成

商品のこだわり、生産工程、美味しいレシピ、スタッフブログ、メディア掲載情報などのオリジナルコンテンツを簡単制作。タイトル、キーワード、ディスクリプションなどSEO対策上重要なタグもページごとに設定できます。

電子領収書

受注データを自動反映させた、電子領収書が受注台帳からボタンひとつで発行できる機能です。領収書印刷の手間がなくなるので紙資源の無駄がなくなり、印紙税の負担も減ります。また、お客さんもネットで領収書が得られるので便利です。

個別商品設定

商品ごとに送料、ポイント還元率、利用できる決済手段、最低購入数、最大購入数を設定できます。特定の商品を集客商品のための価格にしたり、利益率の低い商品は最低購入数を設けられます。商品の特性と販売計画に合わせた細かな設定が可能です。

商品オプション価格設定

商品ごとにオプション価格を設定できるため、お客さんのニーズに合わせた柔軟な注文受付ができます。パソコン商材などのスペックアップによって価格設定が可能ですし、商品と付随する延長保証や取り付け工事を一緒に受注することができます。

各種書類印刷・送り状対応

お店のロゴや情報を掲載した請求書・納品書・領収書・注文詳細書を印刷できます。「ゆうパック」「ヤマト運輸」「佐川急便」「NP後払い」「産直くん」など、各社の送り状印刷にも完全対応し、日々の発送業務を簡略化できます。

商品同梱不可設定

家具などの大型商品やガラスなどの壊れやすい商品、クール便発送の商品など、他の商品と同梱できない商品を同梱不可として設定できます。注文後の送料額の連絡などの余計な手間が発生せず、店舗さんの受注処理がスムーズになります。

高機能サーバー・メール

安定したショップ運営を行っていただけるように、24時間365日の監視体制と定期メンテナンスで、常に安定したサーバーサービスを提供しています。大容量サーバですので、多数の商品画像を扱うネットショップにも余裕で対応します。

税抜・非課税対応

商品を登録する際に「税込」か「税抜」かを選べ、計算の手間が省けるので運営効率が向上できます!非課税商品に「非課税」と表示することもできます。税抜価格から税込価格をわざわざ計算して商品登録していたお店にピッタリな機能です。

SSL暗号通信

お客さんの電話番号や住所、クレジットカード番号まで取り扱うネットショップは安全であることは最低条件です。世界的に信頼のあるシマンテック社のSSL(通信経路暗号化技術)サーバー証明書を導入し、情報を暗号化して送受信するので、個人情報を安全に取り扱うことができます。

担当別ログイン権限

お店運営における役割に応じて、サービス管理画面での権限を管理できます。担当者別ログインを設けることで、外部業者に制作委託する際に個人情報漏えいを防ぐことや、なりすまし、データ改ざん等の防止につながります。
「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

お問い合わせ 窓口 03-3595-2150 (10:00〜18:00 平日のみ)

制作会社・代理店 窓口 03-3595-2932 (10:00〜18:00 平日のみ)

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