関連商品表示

お客様は、商品を注文するときが、他の商品も一番衝動買いしやすいという事実をご存じですか?

ハンバーガーを買いに行って「一緒にポテトもいかがですか?」と一言声を掛けるだけで売上が跳ね上がると言います。
スーパーのレジの手前にガムや電池があるのも同じ理由ですね。

これはクロスセルと呼ばれる手法で、その商品と関連した商品も一緒にどうですか?と提案する販売方法です。
お客様がこの買い物でどうしたいのかを考えて、より効果的な商品を選ぶのがポイントです。

これを、ネットショップで実現させたのがこの「関連商品表示」機能です。お客様が買おうと思っている商品と関連のあるオススメ商品を12個まで同時に表示できるので、セットでの販売が期待できます。

関連商品の表示で、 ついで買いしてもらうチャンス!

図のように、「あと○円以上で送料無料」というメッセージを表示することで、お客様に送料を払うより何か買ったほうが得とアピールできればおまけ買いが狙えます。関連商品も幅広いジャンルと価格帯を設定することもポイントですね。

この機能と組み合わせると、更に売上に繋がります。

関連する機能

代理注文機能

「電話」や「FAX」など、ネット以外の異なるチャネルからの注文をお客さんに代わって承ることができます。

海外カート

海外からのアクセスには、自動的に英語版の注文画面を表示させることができるので、海外からの注文も受け付けることができます。また、受注台帳上で海外からの注文なのかアイコンで一目瞭然なので受注処理がスムーズです。

ショッピングカート

実際に使ってわかる、圧倒的な使いやすさ。送料の自動計算、お客さんが途中で入力をとめてしまうことのないデザインで快適にショッピングを楽しむことができます。また、ショッピングカート画面はSSL暗号通信による万全のセキュリティ完備で個人情報をしっかり守ります。

送料設定

全国一律、地域別、重量別、商品別、クール便、メール便などニーズに対応した配送料を設定できます。条件指定の送料割引や「あと〇円で送料無料」といった無料設定できるので、客単価アップにもつながります。

冷蔵冷凍混在設定

商品ごとに冷蔵便・冷凍便の登録が可能です。冷蔵便、冷凍便の混在した受注があった場合、それぞれ二口分の送料がカート画面で自動計算できるので別途連絡するなど運用の手間が軽減されます。管理画面上で「冷蔵」「冷凍」をそれぞれ検索できるので商品管理も簡単です。

複数送付先設定

お中元やお歳暮などのギフトシーズンなど、一度に何ヵ所も個別配送を希望されるお客さんに便利な機能です。1回の注文で、最大100カ所の送付先を設定できます。また、のしやラッピングの指定も個別にできます。

ショッピングカート入力支援機能

“買いたい”と思っていただいたお客さんをしっかり購入まで導くため、5つの入力支援機能を標準搭載。入力例の枠内表示や住所自動入力、リアルタイムアラートなど、お客さんストレスなく情報入力していただけ機能があれば、“入力しにくさ”が減り、購入の機械損失を防ぎます。

カート画面関連商品表示

購入意欲が高い状態のときにおすすめ商品を提案できるので、お客さんのついで買い、あわせ買いを増やして、売上アップにつなげられます。さらに、買い物カゴに入った商品と関連した商品を提案することができます。

高額商品割引設定

設定金額を超える注文の場合、お会計に対して自動的に割引できます。また、設定金額未満の場合「あと、1000円の購入で20%引き」などとカゴ画面に表示でき、お客さんのお得感を刺激し、客単価アップを図ることができます。

クレジットカード情報保存機能

会員登録をしたお客さんのクレジットカード情報を保存。次に買い物したときに入力の手間が省けるのでリピート促進につながります。データはクレジットカード会社によって厳重に保管され、安全なセキュリティ体制になっています。

ギフト・のし対応

ギフト商品をひときわ魅力的に演出するラッピング。注文時に「ギフト包装希望」にチェックするだけで、「のし」や「ラッピング」を選択することができます。カラーや価格のバリエーションの設定もできて、追加料金があれば自動で計算します。

あと○円で送料無料表示

同じ金額を払うなら送料より何か商品が届いた方が嬉しいですよね。あといくらで送料が無料になるかお客さんのお買い物をリアルタイムでサポート。入力画面でのかご落ちを防ぎ、おまけ買いが狙えて売上アップが期待できます。

お届け希望日設定

お届け日は、お客さんにとって大事な項目です。店舗にとって無理なく実現でき、かつお客さんにとっても嬉しい柔軟なお届け希望日の設定を可能にする機能です。都道府県別で、配送にかかる日数を指定できるようになっています。

注文者アンケート機能

アンケート項目を5項目まで設定できます。お客さんの生年月日や年齢・地域などアンケート項目を自由に設定できるので、店舗さんの知りたい情報に合わせられます。必須・任意の選択も自由で、”これだけは知っておきたい”といった優先順位付けができます。
「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

お問い合わせ 窓口 03-3595-2150 (10:00〜18:00 平日のみ)

制作会社・代理店 窓口 03-3595-2932 (10:00〜18:00 平日のみ)

資料請求・お問い合わせ