CSV 各種データ一括処理
膨大な商品データも、CSVファイルでカンタン一括処理

大量のデータ管理もラクラク
商品データ、顧客データ、在庫データ、受注データなど、ネットショップを運営する上で大量のデータ管理は避けて通れません。しかしながら、CSVファイルを利用することで、管理画面から一括で処理することができ、作業効率が格段にアップします。
他社からのデータ移行もCSVファイルでスムーズに
ショップ引っ越しに付きもののデータ移行もCSVファイルに対応しているのでカンタン。今までのデータをCSVファイルで加工して、そのままアップロードすれば一括で移行が可能です。
※画像データは一括アップロードのみになり、FTPでの操作も必要になります。
また、受注データは一括ダウンロードのみになります。
サイトのお引越しに必要なデータの移行はコチラ
FTPを使わなくても、管理画面で情報を管理できます。
関連する機能
常時SSL
買い物カゴやアンケートフォームなど特定のページだけでなく、その他すべてのページもSSL化することで、決済情報やアンケート情報だけでなく、Cookieの不正アクセス(盗聴)も防止することができます。ウェブサイトの信頼性を向上にもつながります。
多店舗運営ツール
ほとんどの多店舗管理ツールに標準対応。「注文」「商品」「在庫」など、モール店と自社サイトという複数ショップを運営・管理する場合、データを一元管理できます。ショップサーブは、多数の「多店舗管理ツール」に標準対応しています。
ショップサーブAPI
価格無料
ショップサーブではリリースしていない新しい機能・サービスを開発したり、他のアプリケーションとの連携ができます。APIのご利用は店舗さんをはじめ、開発を委託されている制作会社、連携ツール会社、クライアントに提案するビジネスパートナーの方も無料でご利用いただけます。
受注管理
受注、入金、発送連絡まで、日々の業務を一元管理。作業を効率化し、作業時間を短縮できます。使い方も 注文から発送までの状況がアイコンによってひと目でわかるので作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応ができます。
顧客管理
会員・非会員、最終注文日、購入商品などの条件で顧客を絞り込み、CSVデータとしてダウンロードできます。データを元に、お客さんの好みや、年齢、地域別などに分けてそれぞれに合ったメルマガ配信などお客さんに合わせたマーケティングができます。
商品管理
商品は「商品台帳」で一元管理。登録した商品も後から自由に修正することができます。また、一括で商品データ移行ができ、他社からの移転や大規模ショップでも安心です。1つの商品に最大25,000通りの色・柄・サイズ展開が可能でアパレル商品で有効に活用できます。
ショップサーブ連携CRMツール
顧客の分析からリピーターの獲得、離反顧客の引き上げに有効な外部CRMツールにも連携。売上・利益に貢献する“優良なお客さん”を確実に育成することができます。顧客分析からメールマガジン、ステップメールなどの具体的な施策や効果検証まで可能です。
自動配信メール
お客さんの注文直後にお客さんとお店に自動送信される注文確認メールや、入金確認後に送信する入金連絡メール、商品の発送をお知らせする発送連絡メールなど、タイムリーに顧客対応ができる「各種メール送付機能」各種メール送付機能で、お客さんをきめ細かくサポートします。
ブラックリスト機能
不正注文者やクレーマーのような注意を払いたいお客様を受注台帳で一発判別。お名前、メールアドレス、ブラックリストに登録する理由を登録。最大50件まで登録可能です。注意が必要なお客さんかどうか一目瞭然です。
バリエーション表示
色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できます。商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能。バリエーションごとに細かく価格を設定できるので購入しやすい商品ページとなります。
FTP対応
たくさんの画像データを扱っているショップでも、ファイルのやり取りにFTPを利用すれば、一括アップロードがカンタンに行えます。FTPの利用は有料になるサービスが殆どですが、運営に不可欠な機能ですので、ショップサーブは無料で提供しています。
画像管理
管理画面からWEB上に直接画像をアップできるので、カンタンに登録・管理できます。WEBのフォーマットに合わせて、画像は自動でリサイズされます。1枚当たり最大2MBの大きな画像まで無料でご利用できます。
在庫管理
在庫切れアラートをメールでお知らせします。在庫切れ通知に設定した個数まで減ると、「そろそろ在庫がなくなります」というメールが、店舗さんに送信されるので、在庫管理も安心です。売れ筋の商品が品切れで販売チャンスを逃すことはありません。
フリーページ作成
商品のこだわり、生産工程、美味しいレシピ、スタッフブログ、メディア掲載情報などのオリジナルコンテンツを簡単制作。タイトル、キーワード、ディスクリプションなどSEO対策上重要なタグもページごとに設定できます。
電子領収書
受注データを自動反映させた、電子領収書が受注台帳からボタンひとつで発行できる機能です。領収書印刷の手間がなくなるので紙資源の無駄がなくなり、印紙税の負担も減ります。また、お客さんもネットで領収書が得られるので便利です。
個別商品設定
商品ごとに送料、ポイント還元率、利用できる決済手段、最低購入数、最大購入数を設定できます。特定の商品を集客商品のための価格にしたり、利益率の低い商品は最低購入数を設けられます。商品の特性と販売計画に合わせた細かな設定が可能です。
商品オプション価格設定
商品ごとにオプション価格を設定できるため、お客さんのニーズに合わせた柔軟な注文受付ができます。パソコン商材などのスペックアップによって価格設定が可能ですし、商品と付随する延長保証や取り付け工事を一緒に受注することができます。
各種書類印刷・送り状対応
お店のロゴや情報を掲載した請求書・納品書・領収書・注文詳細書を印刷できます。「ゆうパック」「ヤマト運輸」「佐川急便」「NP後払い」「産直くん」など、各社の送り状印刷にも完全対応し、日々の発送業務を簡略化できます。
商品同梱不可設定
家具などの大型商品やガラスなどの壊れやすい商品、クール便発送の商品など、他の商品と同梱できない商品を同梱不可として設定できます。注文後の送料額の連絡などの余計な手間が発生せず、店舗さんの受注処理がスムーズになります。
高機能サーバー・メール
安定したショップ運営を行っていただけるように、24時間365日の監視体制と定期メンテナンスで、常に安定したサーバーサービスを提供しています。大容量サーバですので、多数の商品画像を扱うネットショップにも余裕で対応します。
増税・軽減税率対策/税抜・非課税対応
2019年10月1日から実施される消費税改正に向け、事前の対策が可能な機能をご用意しています。
商品価格は、商品を登録する際に「税込」か「税抜」かを選べ、非課税商品に「非課税」と表示することもできます。
SSL暗号通信
お客さんの電話番号や住所、クレジットカード番号まで取り扱うネットショップは安全であることは最低条件です。世界的に信頼のあるシマンテック社のSSL(通信経路暗号化技術)サーバー証明書を導入し、情報を暗号化して送受信するので、個人情報を安全に取り扱うことができます。
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