売上アップ

手間をかけずに活気あるお店をアピールできます。

基本機能は全プラン共通です。

レコメンドサービス

お客さんが過去に購入・閲覧した商品を分析した上で、ニーズに合った商品をお客さんごとにおすすめするサービスです。急上昇している人気商品のピックアップや在庫情報のお知らせなど、状況に応じたレコメンドが多種多様です。お客さんは欲しい商品の情報を即座に手に入れられ、店舗さんは転換率アップが期待できます。

Web接客ツール連携

ネットショップ上でもリアル店舗と同様に、1人ひとりのお客さんに対して丁寧な接客が実現できます。例えば購入を迷っているお客さんに適切なタイミングでクーポンを渡したら購入の一押しになりますよね。お客さんにとってお得なサービスを伝えることで転換率の向上に役立ちます。

まとめ割

お客様が商品をまとめて購入すると、自動で割引できるようにします。「靴下3足で1,000円」のように商品ごとに選べる割引や「2 着購入で2 着目半額」と一部の商品を割引など多彩な割引が出来ます。また、まとめ買いを促して、客単価をアップできます。

Eストアーモバイル(携帯・スマホ)

月額2,667円+税
携帯・スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店をつくれます。ページはPCサイトと連動しており、スマートフォンの画面サイズに合わせて最適化されますので、小さな画面でも見やすいお店を誰でもかんたんにつくれます。iphone、Androidともに対応しています。

E ストアーリピート(定期購入・頒布会)

月額4,565円+税
消耗品など、定期的に購入される商品を、決まったサイクルで継続的に自動受注できます。「買い忘れ」や「他店で購入」がなくなり、繰り返し買ってもらえるため安定的な売上を上げることができます。

タイムセール

「期間セール」「タイムセール」などの限定販売でおトク感と限定性をアピールできる機能です。商品ごとにセールの開始・終了時刻を事前設定しておけるので、あなたがパソコンの前にいる必要はありません。自動的にセールをスタートできるので便利です。

シークレットセール

商品ページに特定の「ID」と「パスワード」を入力しなければ、商品ページにアクセスできないように設定できます。「特別な商品をご提供しますよ」と限定感を出すことでお客さんのリピート購入、ファン作りに役立ちます。

会員ランク機能

会員を購入状況別にランク分けし、ランクごとに特典をつけ優待することができる機能です。限られたお客さんのみが閲覧できる商品ページや特別割引を設けることで、お客さんに細やかな対応ができ再購入、ファン作りに役立ちます。

メールマガジン配信

お店からお客さんへ直接アプローチできるメルマガを無料提供。顧客属性別合わせた細かい配信が可能で、効率的に来訪者アップ、売上アップが期待できます。テキストメールよりも訴求力の高いHTMLメール形式も対応しています。

お気に入りリスト

会員のお客さんがお買い物中に気になる商品を自分の「お気に入りリスト」に登録できる機能です。お客さんにとっては、後でマイページから検討中の商品を探しやすくなるので、購入がしやすくなります。アパレルなど「まずはキープ」されやすい商品を扱う店舗さんにおすすめです。

獲得ポイントの目安表示機能

商品ページやカート画面に、その商品を購入した時にお客さんがもらえる予定のポイント数を表示します。購入した時のメリットをあらかじめ明示できるので、お得感をより強く訴求でき、売上アップが期待できます。

新着・商品ランキング

各ページに、「オススメの商品」、「人気の商品」、「新着商品」などを掲載してアピールできます。店長のオススメや人気ランキング形式にすることで、お客様の目に止まりやすくなります。ランキングは実際に売れているものでなくても大丈夫。店長オススメランキングや期間限定商品特集などいろいろ企画できます。

ポイント発行

一度、買い物をしてくれたお客さんに「また買いたい!」と思ってもらえる、リピーターを増やすために購入の際にポイントを付与・還元します。ポイント還元率も商品ごとに細かく設定できますし、誕生日や高額商品購入のお客さんにはボーナスポイントも追加できます。

まとめ買い

商品一覧ページから最大40商品を一度にショッピングカートに入れることができます。カートに入れて、また商品ページに戻って、また注文・・・と、何度も購入手続きを繰り返す手間が省けるので、お客さんもついついたくさん買ってしまう、店舗にとってもうれしい機能です。

期間限定ポイント

有効期限があらかじめ決められたポイントを発行できる機能です。限定感・特別感を演出することでポイントの価値を上げ、お客さんの購買意欲を盛り上げます。例えば、会員の誕生月限定で使える「バースデーポイント」や、セール前に優良会員だけが利用できる「プレミアムポイント」などアイディアによって色々な使い方ができます。

BtoB、卸売、会員制サイト構築機能

管理画面の簡単な設定でBtoBや社販、卸売用のネットショップ、ECサイトを簡単に構築できます。一般の方には公開したくないネットショップや社販向け、特定の取引先向けを検討している方におすすめです。IDとパスワードで ショップそのものに認証がかけられるので、任意の相手にだけへの販売ができます。

合わせ買い

ある商品とセットで買ったほうが便利な商品や、同梱することで送料が無料になる商品を一緒に買ってもらう機能です。関連のある商品を最大12個まで表示できるため、お客さんの販売単価アップに効果的です。

ショッピングカート入力支援機能

“買いたい”と思っていただいたお客さんをしっかり購入まで導くため、5つの入力支援機能を標準搭載。入力例の枠内表示や住所自動入力、リアルタイムアラートなど、お客さんストレスなく情報入力していただけ機能があれば、“入力しにくさ”が減り、購入の機械損失を防ぎます。

商品レビュー

商品を購入したお客さんから寄せられた商品の感想(レビュー)をお客様の声ページ・商品ページに掲載できます。購入を検討するお客さんの半数以上が購入者の感想を参考にしているというデータがあるように、購入に安心感をもたらし背中を押してくれる、強力なセールスコンテンツです。

クーポンコード

特定のお客さんにクーポンコードを発行し、カート画面で割引を適応できます。クーポンコードの発行は有料オプションになるサービスがほとんどですが、ショップサーブならどのプランを選んでも追加費用はかかりません。新規会員獲得やリピート対策に効果があります。

予約販売

発売前や受注生産の商品を予約販売できるようになる機能です。新商品の入荷が多い商材や、季節性のある商材など予約販売で購入できるようにすることで、購入機会の損失を防ぐことが出来ます。また、予約受付期間の受注状況から商品の需要を予測して、仕入れや生産を調整できます。

Google 認定ショッププログラム対応

ショップの信頼性をアピールし、新規顧客の獲得と売上アップが狙える、Google 認定ショッププログラムにも対応しています。Google が独自に設けた審査基準をクリアしたショップのみ参加でき、認定されたショップには Google 認定ショップバッジが表示されます。