多店舗運営ツール

ほとんどの多店舗管理ツールに標準対応。
「注文」「商品」「在庫」など、モール店と自社サイトのデータを一元管理できます。

多店舗管理ツール対応で、 モール店と自社サイトの同時運営もスムーズ

モール店と自社サイトという複数ショップを運営・管理する場合、「注文」「商品」「在庫」など、複数ショップの各データを、別々に管理しなけばならず、手間も時間も2倍、3倍…とかかります。そこで、複数ショップ運営の作業を効率に行うために必要となるのが「多店舗管理ツール」です。

ショップサーブは、多数の「多店舗管理ツール」に標準対応しているので、各ショップのデータを相互変換することができ、スムーズに複数ショップを運営できます。

各社多店舗管理ツール対応表

商品管理 受注管理 在庫管理 顧客管理 API連携
Next Engine
クロスモール
通販する蔵
らくらく在庫
zaiko Robot
Robot-in
Item-Robot
速販
速販コネクト
速販C2
ECステーション
特攻店長
NOMOSHOP(ノモショップ)
おてがる通販
マイティ通信販売
店舗アップ♪

  • ネクストエンジン

    ASP型実績 No.1の受注・在庫管理システム。

    在庫自動連携、受注伝票一括管理、商品ページ一括アップロード等、複数のネットショップ運営に必要な全ての機能が一元管理でき、様々なシステムを1つ1つカスタマイズし連携させる手間もなく、感覚的な管理が可能です!

    Next Engine

    詳しくはこちら

  • クロスモール

    複数のネットショップで発生する業務を一括管理できるASPソフトです。

    特徴として各商品ページの一括編集・複製・アップロードの機能が充実しております。
    もちろん各ショップで別々に入る注文、それらに連動して変わる在庫数などを一元管理でき、多店舗運営の負荷を軽減致します。

    クロスモール

    詳しくはこちら

  • 通販する蔵

    受発注・在庫・商品掲載のシームレスな連動とカスタマイズが可能

    多店舗展開時に必要な受注・商品掲載・在庫連動・一括メール送信・送り状連携の、完全な一元管理を可能にするクラウド型のシステムです。また、カスタマイズ対応により、最適なシステムを提供し、作業効率の大幅な改善を行います。

    通販する蔵

    詳しくはこちら

  • らくらく在庫

    在庫連動は「らくらく在庫」!3000円~の低価格で高速連動を実現!

    受注は毎分取得、在庫切れ時は最短1分で在庫更新をし、売り越しを防止します。
    さらに在庫僅少時にはメールで通知。在庫の最適化をお手伝いします。
    30日間の無料トライアルを実施中。ぜひ”らくらく”を体感してください!

    らくらく在庫

    詳しくはこちら

  • zaiko Robot

    【カンタン導入】機能は在庫連動だけ!だからカンタン!だから早い!

    在庫連動に機能を特化しているので導入がとてもカンタン!24時間365日自動で在庫連動!「売り逃し激減」「売り越し激減」「入力ミス防止」「業務自動化」!機会損失がなくなり、「売上UP」も!まずは無料でお試しください!

    zaiko Robot

    詳しくはこちら

  • Robot-in

    【毎月◯◯時間も損してる!】10分で使える多店舗受注・顧客管理ツール

    Robot-inを導入すると、多店舗の注文情報を自動取得し、ステータスも自動連動するため業務が大幅に効率化!
    モールの顧客情報を収集して、顧客満足度もUP!わずか10分で導入できるので、まずは無料でお試し下さい!

    Robot-in

    詳しくはこちら

  • item Robot

    【多店舗の商品管理を徹底的に効率化するクラウドシステムです!

    商品登録に特化したシステムならではの、キメ細かい機能で毎日の商品管理作業を効率化。
    画像取り込みや商品名・価格変更など、一括変換機能多数搭載!お客様に新商品をいち早くアピールできます。

    Robot-in

    詳しくはこちら

  • 速販

    導入実績4,700社超!使いやすさにこだわってます

    驚きのコスパ!インストールタイプなのに、常に最新版で使えます。全ての受注データを一括取得、メール送信、帳票印刷、送り状ソフト連携や、複数モールの商品データもまとめて管理可能。電話サポート付!

    速販

    詳しくはこちら

  • 速販コネクト

    複数スタッフでストレスなく同時作業!機能充実、無料オプションも充実

    「速販」の上位版。受注データはLAN環境内で共有し、複数スタッフで同時作業。選択肢別在庫の管理、在庫連動ソフトと連係も可能です。驚きの無料オプション多数!

    速販コネクト

    詳しくはこちら

  • 速販C2

    スピードと複数拠点での作業を実現!ハイブリッドタイプ受注管理ソフト

    「速販」シリーズ最新版。2016年夏からは自動受注取込も可能に。手元の作業は素早く処理 & 受注データはクラウド上なので複数拠点で同時作業できます。安心の定額プランもあり!

    速販C2

    詳しくはこちら

  • ECステーション

    在庫連動、ランキング自動更新、賑わい演出 月額2,000円(税別)~

    ネットショップの総合支援サービス「ECステーション」。
    申込数2000件突破、全13サービスで多店舗展開、自動化を支援。最大50%OFFのセット割「セレクト4」、無料お試し期間のご用意で安心導入いただけます。

    ECステーション

    詳しくはこちら

  • 特攻店長

    商品・受注・在庫管理など通販多店舗運営に特化したサービスです。

    受注・商品・在庫管理など複数店舗運営で困難になる作業を全て一元化します。従来のASPでは出来ないカスタマイズも可能。顧客の管理方法、倉庫別による在庫連動等も管理でき、運営管理がスマートになります。

    特攻店長

    詳しくはこちら

  • NOMOSHOP(ノモショップ)

    複数ネットショップをまとめて管理できるASPサービス

    「NOMOSHOP(ノモショップ)」は、複数モールでの商品管理・在庫管理・受注管理・メール一括管理をすべて行うことができるASPシステムです。費用は安心の月額固定。お客様が必要とする機能のカスタマイズにも対応可能です。

    NOMOSHOP(ノモショップ)

    詳しくはこちら

  • おてがる通販

    ネットショップの受注・顧客管理“お助け”ソフト

    おてがる通販は受注情報からデータベースを自動生成し、ショップサーブ店とモールの各種受注処理・配送伝票印刷・顧客管理・売上管理をまとめて行なうことができます。

    おてがる通販

    詳しくはこちら

  • マイティ通信販売

    ネットショップ、通販企業向けの受注管理、顧客管理ソフト

    多店舗展開の受注情報から、顧客、商品をデータベースに一括で自動登録。顧客を自動名寄せして、購入履歴が簡単にわかります。受付メール、配送完了メール他、事前に登録したルールでメール本文を自動作成&一括送信が可能です。

    マイティ通信販売

    詳しくはこちら

  • 店舗アップ♪

    受注管理を徹底的に効率化!カスタマイズ自由自在の受注管理ソフト。

    売れれば売れるほど作業に追われていませんか?販売実績13年、導入1000社突破の『頑張れ♪店長!』がリニューアルしました。注文一元管理、在庫管理、基幹連携etc、御社の悩みに合った解決方法をご提案します!

    店舗アップ♪

    詳しくはこちら

関連する機能

ショップサーブAPI

無料
ショップサーブではリリースしていない新しい機能・サービスを開発したり、他のアプリケーションとの連携ができます。APIのご利用は店舗さんをはじめ、開発を委託されている制作会社、連携ツール会社、クライアントに提案するビジネスパートナーの方も無料でご利用いただけます。

CSV 各種データ一括処理

商品データ、顧客データ、在庫データ、受注データなど、ネットショップを運営する上で必要な膨大な商品データも、CSVファイルでカンタン一括処理。作業時間を大幅に短縮します。また、他社からのデータ移行もスムーズに対応できます。

受注管理

受注、入金、発送連絡まで、日々の業務を一元管理。作業を効率化し、作業時間を短縮できます。使い方も 注文から発送までの状況がアイコンによってひと目でわかるので作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応ができます。

顧客管理

会員・非会員、最終注文日、購入商品などの条件で顧客を絞り込み、CSVデータとしてダウンロードできます。データを元に、お客さんの好みや、年齢、地域別などに分けてそれぞれに合ったメルマガ配信などお客さんに合わせたマーケティングができます。

商品管理

商品は「商品台帳」で一元管理。登録した商品も後から自由に修正することができます。また、一括で商品データ移行ができ、他社からの移転や大規模ショップでも安心です。1つの商品に最大25,000通りの色・柄・サイズ展開が可能でアパレル商品で有効に活用できます。

ショップサーブ連携CRMツール

顧客の分析からリピーターの獲得、離反顧客の引き上げに有効な外部CRMツールにも連携。売上・利益に貢献する“優良なお客さん”を確実に育成することができます。顧客分析からメールマガジン、ステップメールなどの具体的な施策や効果検証まで可能です。

自動配信メール

お客さんの注文直後にお客さんとお店に自動送信される注文確認メールや、入金確認後に送信する入金連絡メール、商品の発送をお知らせする発送連絡メールなど、タイムリーに顧客対応ができる「各種メール送付機能」各種メール送付機能で、お客さんをきめ細かくサポートします。

不正注文シグナル

ネットショップから商品をだまし取る、詐欺注文の被害を未然に防止する独自の機能です。お客さんが入力する注文情報をもとに、過去の不正利用の傾向や類似を照合、検知して警告を表示します。

ブラックリスト機能

不正注文者やクレーマーのような注意を払いたいお客様を受注台帳で一発判別。お名前、メールアドレス、ブラックリストに登録する理由を登録。最大50件まで登録可能です。注意が必要なお客さんかどうか一目瞭然です。

バリエーション表示

色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できます。商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能。バリエーションごとに細かく価格を設定できるので購入しやすい商品ページとなります。

FTP対応

たくさんの画像データを扱っているショップでも、ファイルのやり取りにFTPを利用すれば、一括アップロードがカンタンに行えます。FTPの利用は有料になるサービスが殆どですが、運営に不可欠な機能ですので、ショップサーブは無料で提供しています。

画像管理

管理画面からWEB上に直接画像をアップできるので、カンタンに登録・管理できます。WEBのフォーマットに合わせて、画像は自動でリサイズされます。1枚当たり最大2MBの大きな画像まで無料でご利用できます。

在庫管理

在庫切れアラートをメールでお知らせします。在庫切れ通知に設定した個数まで減ると、「そろそろ在庫がなくなります」というメールが、店舗さんに送信されるので、在庫管理も安心です。売れ筋の商品が品切れで販売チャンスを逃すことはありません。

フリーページ作成

商品のこだわり、生産工程、美味しいレシピ、スタッフブログ、メディア掲載情報などのオリジナルコンテンツを簡単制作。タイトル、キーワード、ディスクリプションなどSEO対策上重要なタグもページごとに設定できます。

電子領収書

受注データを自動反映させた、電子領収書が受注台帳からボタンひとつで発行できる機能です。領収書印刷の手間がなくなるので紙資源の無駄がなくなり、印紙税の負担も減ります。また、お客さんもネットで領収書が得られるので便利です。

個別商品設定

商品ごとに送料、ポイント還元率、利用できる決済手段、最低購入数、最大購入数を設定できます。特定の商品を集客商品のための価格にしたり、利益率の低い商品は最低購入数を設けられます。商品の特性と販売計画に合わせた細かな設定が可能です。

商品オプション価格設定

商品ごとにオプション価格を設定できるため、お客さんのニーズに合わせた柔軟な注文受付ができます。パソコン商材などのスペックアップによって価格設定が可能ですし、商品と付随する延長保証や取り付け工事を一緒に受注することができます。

各種書類印刷

お店のロゴや情報を掲載した請求書・納品書・領収書・注文詳細書を印刷できます。「ゆうパック」「ヤマト運輸」「佐川急便」「NP後払い」など、各社の送り状印刷にも完全対応し、日々の発送業務を簡略化できます。

商品同梱不可設定

家具などの大型商品やガラスなどの壊れやすい商品、クール便発送の商品など、他の商品と同梱できない商品を同梱不可として設定できます。注文後の送料額の連絡などの余計な手間が発生せず、店舗さんの受注処理がスムーズになります。

高機能サーバー・メール

安定したショップ運営を行っていただけるように、24時間365日の監視体制と定期メンテナンスで、常に安定したサーバーサービスを提供しています。大容量サーバですので、多数の商品画像を扱うネットショップにも余裕で対応します。

税抜・非課税対応

商品を登録する際に「税込」か「税抜」かを選べ、計算の手間が省けるので運営効率が向上できます!非課税商品に「非課税」と表示することもできます。税抜価格から税込価格をわざわざ計算して商品登録していたお店にピッタリな機能です。

セキュリティ対策

お客さんの電話番号や住所、クレジットカード番号まで取り扱うネットショップは安全であることは最低条件です。世界的に信頼のあるシマンテック社のSSL(通信経路暗号化技術)サーバー証明書を導入し、情報を暗号化して送受信するので、個人情報を安全に取り扱うことができます。

担当別ログイン権限

お店運営における役割に応じて、サービス管理画面での権限を管理できます。担当者別ログインを設けることで、外部業者に制作委託する際に個人情報漏えいを防ぐことや、なりすまし、データ改ざん等の防止につながります。