shopserve

リピート対策機能

リピート対策

顧客ロイヤリティに合わせた関係を構築

会員ランク機能

顧客との関係性を育むためには、それぞれの顧客のロイヤリティレベルに合わせた施策を実施していくことが有効です。会員ランクは購入金額もしくは回数で10段階に分類でき、ランクのアップ・ダウンも自動で判定し、特別割引・ポイント率・送料などの差別化を実現することで、細やかな接客ができます。

顧客が欲しいタイミングで届く定期購入で継続率とLTV向上

定期購入

消耗品など定期的に購入される商品を決まったサイクルで継続的に自動受注できます。商品を届けてほしいサイクルは顧客にとって様々。ショップサーブの定期購入は顧客が希望する考えうる限りのバリエーションに対応。だから、長く続けてもらえます。

届く楽しみを演出して心躍る体験を生み出す頒布会

頒布会機能

頒布会は毎回違った商品を届ける仕組み。「今月は何か届くのだろう」というワクワク感を演出、企画することができます。セレクトされた商品は顧客へブランドストーリーを伝えることに役立ちます。

視覚的にアプローチしてリピート対策に効果絶大

HTMLメルマガ機能

訴求力の高いHTML形式のメルマガにも対応しています。 また、グーグルアナリティクスなどの解析ツールと併用することでクリック率や購入率も計測できます。

ユーザーの閲覧・購買履歴に基づいたリターゲティング広告に対応

動的リマケタグ

登録している商品情報を元に動的リマーケティングの商品マスタデータを生成できます。顧客の過去行動履歴をもとに閲覧履歴や購買履歴などから、欲しいと思う商品を自動判別し、広告表示して訴求します。

アイデア次第で効果的な販促活動を展開

クーポン機能

期間限定で利用できるクーポンを自由に発行できます。「〇円以上の購入で利用可能」などのように利用制限を設けることができます。また、実店舗でクーポンコードを配布したり、発送の商品に次回購入時に使えるクーポンを入れるなどアイデア次第で様々な使い方が可能です。

無料でしかもリスク無しの独自アフィリエイトサービス

フレンドリンク

ショップサーブ独自のアフィリエイトサービスです。自社と直接契約した人が、自分のホームページやメールマガジンで商品を紹介・宣伝。先行投資ゼロで始められる上、売上が立った場合のみ料金を支払うので、リスクが少なくてすみます。

ワントゥーワン対策

マーケティングアクションへ結び付ける顧客台帳データ

ユーザーセグメント

顧客台帳に登録される顧客の年齢や性別、購入履歴などのデータを用いることで、顧客とのコミュニケーションを導き出せます。属性や購買履歴だけではなく、LTV(顧客生涯価値)や購入頻度算出にも役立てられます。

在庫切れ商品の補充をメールで連絡

入荷連絡待ち機能

在庫切れの商品が再入荷した際に、店舗から購入希望者へ、入荷連絡メールの受付をすることができます。在庫を補充すると、自動で再入荷連絡メールを送信することができるので、購入希望者を逃しません。

機会損失を未然に防ぎ在庫過剰のリスクも軽減

予約販売

在庫を用意する前に販売することで、必要な数の見通しが立ちやすく在庫切れによる機会損失を防ぎ、在庫過剰のリスクも軽減できるので、あらかじめ発注生産の計画を立てやすくなります。

サービス向上に活用するフォームもSSL対応で安全に分析

アンケート機能

顧客が入力する名前や住所などの情報をすべて暗号化し、悪質な傍受や妨害を防ぐSSLをアンケートフォームに搭載。アンケート項目は最大20項目、記入式・選択式の両方を利用できます。アンケートデータはプレゼント企画や運営の分析、サービス向上に活用できます。