シークレットセール

シークレットセール機能を使えば、限られた購入者のみが閲覧できる商品ページを作ることができ、お客様の再購入、ファン作りに役立ちます。

商品ページに特定の「ID」と「パスワード」を入力しなければ、商品ページにアクセスできないように設定できます。
「特別な商品をご提供しますよ」と、 限定感を出すことでお客様の購買意欲を、通常の商品より、さらに引き出すことで、売上アップにつながります。

また、アクセスするのに必要な「ID」と「パスワード」を、メールなどでお知らせすれば、会員のみならず非会員の方への訴求も可能です。

「ID」と「パスワード」を設定し、 特別なお客様限定のセール!

こんな方におすすめです。

  • ●お得意様限定で、特別な価格で提供したい
  • ●メルマガの目玉企画として、特別セールを開催したい
  • ●お得意様のみに先行販売したい
  • ●数量限定の商品を、会員さまから販売したい

シークレットセールを実施するときの流れ

1.企画をつくる

お得意様、メルマガ会員様へ向けて

  • 謝恩セール
  • ファミリーセール
  • 先行販売
  • 個数限定販売

などなど・・・

2.ページをつくる

IDとパスワードを設定し、一般の方はアクセスできないようにします。

実際に、シークレットセール機能を使ったページにアクセスしてみましょう。
クリックした後、下記のIDとパスワードを入力すると、ページを見ることができます。

ID :estore
PW:sample

サンプルページをお試しください

3.メルマガを書く

「読んだら得をする」「特別扱いされている」という好印象を与えることがポイントです。

4.メールを配信する

シークレットセール:メールを配信するメールを送る対象を決めて配信します。

シークレットセール機能の設定方法をみる

シークレットセールを実施したお客様へのインタビュー

◆ 273万円の売上アップ!
7月に、8000人の読者にたいして、会員の方へ「会員限定のシークレットセール」を行ったところ、前月比273万円の売上アップとなりました!

◆ 「人気の商品を特別感を出して提案すること」がポイント!
成功のポイントは、単にセールをメールマガジンで告知するのではなく、会員様限定とすることで「特別扱い」を演出しました。
「5%OFF」と大幅割引ではなかったのですが、たくさんお買物していただけのは、特別感が演出できたからだと思います。

◆ 今後も「特別感」を感じていただけるような常に新しい企画を!
今回の「会員限定のシークレットセール」は、大変満足な結果がだせたのですが、これまでやっていなかったのがもったいないとも思っています。

今後は、違った切り口で、例えば、「先行販売キャンペーン」などお客様に「特別感」を感じていただけるような運営をしていきたいです。

関連する機能

Eストアーモバイル(携帯・スマホ)

価格月額2,667円+税
携帯・スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店をつくれます。ページはPCサイトと連動しており、スマートフォンの画面サイズに合わせて最適化されますので、小さな画面でも見やすいお店を誰でもかんたんにつくれます。iphone、Androidともに対応しています。

E ストアーリピート(定期購入・頒布会)

価格月額4,565円+税
消耗品など、定期的に購入される商品を、決まったサイクルで継続的に自動受注できます。「買い忘れ」や「他店で購入」がなくなり、繰り返し買ってもらえるため安定的な売上を上げることができます。

メールマガジン配信

お店からお客さんへ直接アプローチできるメルマガを無料提供。顧客属性別合わせた細かい配信が可能で、効率的に来訪者アップ、売上アップが期待できます。テキストメールよりも訴求力の高いHTMLメール形式も対応しています。

BtoB、卸売、会員制サイト構築機能

管理画面の簡単な設定でBtoBや社販、卸売用のネットショップ、ECサイトを簡単に構築できます。一般の方には公開したくないネットショップや社販向け、特定の取引先向けを検討している方におすすめです。IDとパスワードで ショップそのものに認証がかけられるので、任意の相手にだけへの販売ができます。

リッチスニペット対応

ユーザーがGoogleなどの検索結果画面でどのページをクリックしたらよいか、判断を助けるための視覚的にページ内容を想像できる情報(画像・価格・評価など)のことです。通常スニペットより目立ちやすく検索ユーザーの注意を引くことができるので、クリック率も高くなります。

アドテクノロジー

インターネット広告の配信をより効果的に効率的に広告を出稿するサービスです。最適なEC集客のため、例えば、サイトを訪問して離脱してしまったユーザーの閲覧履歴からリターゲティング広告を配信したり、ユーザーの興味に合わせてバナーを自動生成し最適な広告配信ができます。

レコメンドサービス

お客さんが過去に購入・閲覧した商品を分析した上で、ニーズに合った商品をお客さんごとにおすすめするサービスです。急上昇している人気商品のピックアップや在庫情報のお知らせなど、状況に応じたレコメンドが多種多様です。お客さんは欲しい商品の情報を即座に手に入れられ、店舗さんは転換率アップが期待できます。

ショッピングカート入力支援機能

“買いたい”と思っていただいたお客さんをしっかり購入まで導くため、5つの入力支援機能を標準搭載。入力例の枠内表示や住所自動入力、リアルタイムアラートなど、お客さんストレスなく情報入力していただけ機能があれば、“入力しにくさ”が減り、購入の機械損失を防ぎます。

クーポンコード

特定のお客さんにクーポンコードを発行し、カート画面で割引を適応できます。クーポンコードの発行は有料オプションになるサービスがほとんどですが、ショップサーブならどのプランを選んでも追加費用はかかりません。新規会員獲得やリピート対策に効果があります。

Google Analytics, GoogleSearchConsole連携

簡単な設定で、Googleアナリティクスなどの外部アクセス解析ツールをご利用いただけます。特に無料で使えるGoogleアナリティクスの「eコマース機能対応」を使えば、どこから来た人が何を購入したのかまで把握できるようになるので売上アップ、無駄なコストの削減に役立ちます。

Web接客ツール連携

ネットショップ上でもリアル店舗と同様に、1人ひとりのお客さんに対して丁寧な接客が実現できます。例えば購入を迷っているお客さんに適切なタイミングでクーポンを渡したら購入の一押しになりますよね。お客さんにとってお得なサービスを伝えることで転換率の向上に役立ちます。

会員ランク機能

会員を購入状況別にランク分けし、ランクごとに特典をつけ優待することができる機能です。限られたお客さんのみが閲覧できる商品ページや特別割引を設けることで、お客さんに細やかな対応ができ再購入、ファン作りに役立ちます。

Eストアーフレンドリンク(アフィリエイト)

店舗さんとアフィリエイターが直接契約をすることで独自のアフィリエイトを利用できるサービスです。アフィリエイターのホームページやメールマガジン上で商品を紹介・宣伝してもらうことができます。また、初期費用も月額固定費用もかからないため低リスクで始めることができます。

Googleショッピング

Googleショッピングは、世界最大の検索エンジン『Google』が提供する商品検索サービスです。急速に拡大中のGoogleショッピング。ショップサーブでは、登録された商品情報をGoogleショッピング用に自動変換し、毎日送信する機能をご用意します。

予約販売

発売前や受注生産の商品を予約販売できるようになる機能です。新商品の入荷が多い商材や、季節性のある商材など予約販売で購入できるようにすることで、購入機会の損失を防ぐことが出来ます。また、予約受付期間の受注状況から商品の需要を予測して、仕入れや生産を調整できます。

SNS 連携ボタン

Twitter、Facebookいいね!ボタンを商品詳細ページに設置できます。ユーザーが「いいね!」をクリックすることで、お店ページへのリンクを増やすことができ、アクセスアップが期待できます。SNSと連携することで簡単により多くのユーザーとつながりを持つことができます。

売上レポート

売上レポートを見れば売れ筋商品や、よく利用されている決済手段、お客様の属性(どの県の方が多いの?、一番購入されている時間帯は?)などがわかります。売上金額や受注件数、平均売上額の他に、売れ筋商品や支払方法別、都道府県、時間別傾向などをグラフで表示するので次の打ち手が分かります。

会員登録機能

お客さんはお名前や配送先、クレジットカード情報を登録でき、次回以降の入力の手間が省けます。外出中にスマホで商品を見ているとき、会員登録をしていればよりスムーズにお買い物ができます。また、ポイント発行や、クーポン、メルマガ、商品レビューなどの利用でリピーター確保、販売力UPにもつなげることができます。

Google ショッピング広告連携(旧:商品リスト広告)

Googleの検索結果ページにお客様の検索キーワードと関連性が高い商品を掲載するGoogle社が提供する広告サービスです。検索キーワードと連携することで効率良く、購買意欲の高いお客様を集めることができるようになり、売上アップに貢献します。

ポイント発行

一度、買い物をしてくれたお客さんに「また買いたい!」と思ってもらえる、リピーターを増やすために購入の際にポイントを付与・還元します。ポイント還元率も商品ごとに細かく設定できますし、誕生日や高額商品購入のお客さんにはボーナスポイントも追加できます。

商品レビュー

商品を購入したお客さんから寄せられた商品の感想(レビュー)をお客様の声ページ・商品ページに掲載できます。購入を検討するお客さんの半数以上が購入者の感想を参考にしているというデータがあるように、購入に安心感をもたらし背中を押してくれる、強力なセールスコンテンツです。

アクセスレポート

アクセス分析をすることでお客さんのニーズをつかんで、効果的な販売戦略や広告宣伝の改善につながります。お店ページへのアクセス状況や離脱状況、来訪元経路、検索キーワードなどをグラフで表示します。時間帯別・曜日別、月間・週間の売上傾向がわかる、グラフ形式の売上レポートもお届けします。

Criteo 広告対応

リターゲティング広告のひとつです。一度サイトに訪問して離脱してしまったユーザーに対して閲覧・購買履歴に基づきリターゲティング広告を配信します。質の高いお客さんを絞り込んで効率的に配信するので、より少ない予算で高い売上への貢献が期待できます。

まとめ割

お客様が商品をまとめて購入すると、自動で割引できるようにします。「靴下3足で1,000円」のように商品ごとに選べる割引や「2 着購入で2 着目半額」と一部の商品を割引など多彩な割引が出来ます。また、まとめ買いを促して、客単価をアップできます。

タイムセール

「期間セール」「タイムセール」などの限定販売でおトク感と限定性をアピールできる機能です。商品ごとにセールの開始・終了時刻を事前設定しておけるので、あなたがパソコンの前にいる必要はありません。自動的にセールをスタートできるので便利です。

新着・商品ランキング

各ページに、「オススメの商品」、「人気の商品」、「新着商品」などを掲載してアピールできます。店長のオススメや人気ランキング形式にすることで、お客様の目に止まりやすくなります。ランキングは実際に売れているものでなくても大丈夫。店長オススメランキングや期間限定商品特集などいろいろ企画できます。

期間限定ポイント

有効期限があらかじめ決められたポイントを発行できる機能です。限定感・特別感を演出することでポイントの価値を上げ、お客さんの購買意欲を盛り上げます。例えば、会員の誕生月限定で使える「バースデーポイント」や、セール前に優良会員だけが利用できる「プレミアムポイント」などアイディアによって色々な使い方ができます。

再入荷連絡メール

在庫切れの商品が再入荷した際に、店舗さんからお客さんへ、入荷連絡メールの送信の受付をすることができます。在庫を補充すると 、自動で再入荷連絡メールを送信することができるので、お客さんの機会損失を防ぎ売上がアップします。

まとめ買い

商品一覧ページから最大40商品を一度にショッピングカートに入れることができます。カートに入れて、また商品ページに戻って、また注文・・・と、何度も購入手続きを繰り返す手間が省けるので、お客さんもついついたくさん買ってしまう、店舗にとってもうれしい機能です。

合わせ買い

ある商品とセットで買ったほうが便利な商品や、同梱することで送料が無料になる商品を一緒に買ってもらう機能です。関連のある商品を最大12個まで表示できるため、お客さんの販売単価アップに効果的です。

アンケート機能

簡単な操作で最大5種類のSSL対応アンケートフォームの設置ができます。お客さんから集めたアンケート結果は、ショップ運営に役立つ宝の山です。購入者調査やプレゼント企画など積極的に活用してショップ運営を盛り上げてください。

お気に入りリスト

会員のお客さんがお買い物中に気になる商品を自分の「お気に入りリスト」に登録できる機能です。お客さんにとっては、後でマイページから検討中の商品を探しやすくなるので、購入がしやすくなります。アパレルなど「まずはキープ」されやすい商品を扱う店舗さんにおすすめです。

店舗分析レポート

ネットショップの月間売上金額や来店数、転換率、受注単価を、同じジャンルの他ショップと比較してグラフ化したレポートです。現在の店舗の状況や課題点が明確になります。

獲得ポイントの目安表示機能

商品ページやカート画面に、その商品を購入した時にお客さんがもらえる予定のポイント数を表示します。購入した時のメリットをあらかじめ明示できるので、お得感をより強く訴求でき、売上アップが期待できます。

RSS 対応

新商品の入荷情報やセール期間のお知らせなど、お店の最新情報をページ更新と同時に通知できる仕組みです。RSS読者さんは登録した複数のお気に入りサイト情報を、各サイトが更新されたタイミングで受け取ることができるので、購買率アップが期待できます。