EC事業3年で年商10億を目指す企業の方なら 貴社のEC事業成功に狙いを定めたECシステム

EC事例 約半年でROAS700%突破。月商800万円成長も。月間10万件の受注も難なく処理。運営コスト最小化を実現。 1日50万人訪問にも対応する安定システムが、売上に直結。「マーケティング支援サービス※」導入企業の94.4%が売上Up  (※EC年商1億円超え企業の69%が導入)
ECシステムだけじゃない、マーケティング支援実績とショップサーブ機能が全てわかる最新資料 さらに、成功事例から紐解いた“Eストアーメソッド”もメールで進呈中!

20年間培ったノウハウがあるからこそ、提供できるECシステムがあります。

shopserve導入・EC支援事例

  • 運用実績 食品販売H社

    課題・悩み

    自社独自のブランド力だけで広告は一切行っていなかったが、売上700~800万円で停滞が続いていた。ネット通販でさらに売り上げを上げていけばよいか、戦略イメージができなかった。

    ご支援の内容

    月60万円の予算で新規を増やしつつ、リピーター化し、効率よく売り上げを伸ばすことを提案。
    具体的な方法として、リスティング広告やFacebook広告へ出向し新規来訪者を増やし、未購入者へリマーケティングでお試しセットを訴求。一度購入した人へCRMツールを活用しながら追客。サイトや同梱物の改善などを提案しながらリピートを増やす施策を実施。

    結果

    新規顧客からのリピート化にも成功し、ご支援開始半年で、最高月商1,100万円を突破。支援2年目には1,200万円超えに。ROASは常に600%~700%の効果を出せている。

  • 運用実績 食品販売I社

    課題・悩み

    5年以上ネット通販をしていたが、お歳暮、お中元などの繁忙期には200万円程度の月商になるが、 通常期は100万を超えることは難しい状態だった。出店をしていたモール店が検索結果上位に出ており、店名検索した消費者を自社本店へ誘導できていない状態だった。

    ご支援の内容

    全体として月30万の予算で商品や店名に関連するキーワードに出稿し、集客支援を開始。 支援開始2年目にはweb接客ツールの導入支援と運用を代行。

    結果

    支援開始1年で平均Roas450%、お歳暮、お中元などのギフト需要の高い月はRoas500%達成。 220万の売上が1年後の同月は330万に、その年のお歳暮時期には過去最高月商800万円を達成。 web接客ツールの効果もあり、導入3ヶ月目に転換率3%から4%に。

  • 運用実績 レディースアパレル販売K社

    課題・悩み

    広告を自社で運用していたが、成果の見方もわからず改善の仕方がわからない状態だった。 売上も最高750万円の月商を超えることができない状態が続いていた。

    ご支援の内容

    広告予算20万円でリスティング広告、リマーケティング広告を開始。 ご支援時には検索窓の位置の変更など、回遊率を高めるサイト改善も合わせて提案、実施。

    結果

    広告開始月に月商900万円を突破、Roasは1000%を超えた成果に。 5ヶ月目には1,000万超えし、リスティング広告だけでなく、Googleショッピング広告、Facebook広告など多様な広告を導入し、さらなる成果を高めている。

  • 運用実績 ユニセックスアパレル販売T社

    課題・悩み

    既存の代理店に任せていて成果に不満があったが、自社にリテラシーが不足していることもあり、具体的に何が悪いのかわからないという状態が継続。最高月商500万を超えることができずに停滞していた。

    ご支援の内容

    アクセス分析、顧客分析を実施後、サイト改善、それに伴うリスティング広告を月額50万で開始。 新規顧客のファン化を目的としてオウンメディアの構築支援、Facebook広告の運用代行も開始。

    結果

    取り組み開始後、約1年でROAS150%→ROAS700%に改善。 1年以内に売上が700万円に。

  • 運用実績 医療系商品販売B社

    課題・悩み

    制作や集客をすべて自社で賄っていたが、売り上げが月300万から伸び悩んでいた。 また繁忙期に人手とノウハウが不足し、上手く回せていない状態が続いていた。

    ご支援の内容

    新規顧客向けのランディングページを50万の予算で制作。 その後、月額予算30万円からリピートを踏まえた新規顧客の集客支援を開始。

    結果

    業界全体の繁忙期に消費者へ訴求でき、新規の獲得に成功。 ROAS目標200%に対して約5倍強の1,058%を達成 リピート購入も合わさり、支援7ヶ月後に売上が月商300万円から約2倍の600万円へ。

  • 運用実績 キッチン雑貨販売N社

    課題・悩み

    別会社に広告運用を委託していたが、在庫と広告運用の連携が取れず失注が多く発生。果につながっていなかった。また、新規顧客の集客と2回目以降のリピートに課題を感じていたが、受注処理や顧客対応で社内リソースが割けず週1回のメールマガジン配信のみおこなう状態が続いていた。

    ご支援の内容

    在庫の状況を把握しながら月額50万円の予算で広告運用を開始。 リピート施策の一環として、購入経験の状況に応じて出しわけるFacebook広告を開始。

    結果

    在庫状況を踏まえた広告運用が可能となり、在庫切れによる機会損失が減少。 運用開始から約半年でROAS700%突破、 500万円だった月商も800万円に成長、過去最高月商を更新中。

  • 運用実績 ホビー雑貨販売E社

    課題・悩み

    広告やセールなどの販促をうっても期待した効果が実感できなかった。 また、雑誌広告などマス広告の経験から、Web広告も即時反応が出るものだとは考えておらず、懐疑的になっており、積極的な販促ができていなかった。

    ご支援の内容

    雑誌広告、DMからの集客導線を踏まえたリスティング広告を月額50万の予算で開始。 売上増加に伴い、会員数も増える。会員の顧客分析を踏まえてページ改善を提案。

    結果

    DMの費用対効果1000%に。ショップサーブでオープン2年目には月商900万円突破。 ページ改善の結果、リピート率10%→40%に引き上げることに成功。

様々な業種・業態でご利用いただいています。

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ショップサーブが選ばれる3つの理由

年商1億円超えECサイトに支持される仕組みが搭載

自由なデザインカスタマイズを実現、ブランディングを意識するEC事業者様にも最適

CSSの独自デザインやAPIで商品データと連携してページ更新していくことができます。
WordPressでオウンメディア運営やSNS連携したサイト構築も可能。

在庫や注文データの自動連携、月間10万件の受注処理も楽に処理

APIを利用して、事業の基幹システムや実店舗、モール店のデータと自動連携できます。
一括管理できるため、運営作業が煩雑になる心配がありません。

多彩な配送料設定で、適正利益を確保

地域別、商品別、重量別、クール便、メール便など多彩な設定のほか、配送料を設定できます。
冷蔵便、冷凍便商品の混在時も詳細な設定ができるためグルメ、食品販売にも柔軟
な対応ができます。

多彩なアドテクノロジーと連携

GoogleやYahoo!、Criteo、デクワス、アフィリエイトなど、
他社外部の最新アドテクノロジー関連サービスと連携できます。

ログイン権限を担当者別に変更

管理画面にログインするアカウントを制作、運営、受注処理など作業者別に
アカウントを分けて運用できるため個人情報の漏えいやデータ改ざんを防げます。

国際基準のセキュリティに対応

不正受注金額 948,122,539円。不正注文検知数 13,319件(※)
セキュリティの国際標準である「PCI DSS」に準拠したカード決済システムを搭載。
国際基準に準拠することによりカード情報の漏洩を防いでいます。
※期間:2016/4/1~2017/3/31

システムの変更、
サイトリニューアル半年で、
最高月商500万から1100万円に

カタログでの通販を主軸としている当者では、自社独自の在庫・受注管理のできるシステムと連携できることを条件に、ネット通販のサービスを検討しておりました。
メディアへの露出も決まっていましたので、予算100万円でサイトリニューアル、半年で最高月商500万円から倍以上の1100万円を達成。予算以上の効果を出すことができて、満足しています。

全機能をもっと見る

さらに

個別の手続きは一切なし!一度のお申し込みで以下決済方法が導入可能。

標準搭載の
決済方法
  • クレジットカード
  • 後払い決済
  • コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング決済
  • コンビニ決済
  • AmazonPay
  • 楽天ペイ
  • Yahoo!ウォレット
  • 電子決済
  • 銀行振込
  • 郵便振替
  • 代金引換

初期費用・月額利用料が無料。業界最安級の決済手数料で提供

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月間10万受注のECサイトでも安心

運営負担の最小化を考慮した機能搭載

受注管理

日々の受注→入金→発送連絡、領収書や納品書の発行もボタンを押すだけ。

配送業者の問い合わせ番号も一括で紐づけ

日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、福山通運、エコ配などの
問い合わせ番号を一括で登録できます。

顧客管理

会員検索・購入商品・検索などデータ抽出も可能です。最大10万人の顧客データを一括管理。

SKUの多いECサイトも安心の商品管理

最大25,000通りの展開。サイトに自動反映。
CSVやエクセルで一括変更できます。

API連携、多店舗管理ツール対応

APIの利用で、在庫や受注、CRMツールなどと連携できます。
多店舗管理ツールと連携しているため、
モール店と自社サイト、同時に効率的な運営が可能。

不正受注金額948,122,539円。不正注文検知数13,319件(※)

 ※期間:2016/4/1~2017/3/31

疑わしい注文を察知して、受注台帳にアラートを表示、お店の被害を
未然に防ぎます。

ブラックリスト登録

不正注文者やクレーマーなどをブラックリスト登録すると、
該当者から注文が入った場合、受注台帳にアラートが表示され、
運営の効率化が図れます。

月8億円の売上を支えるシステムに
満足しています

マスメディアに取り上げられたり、繁忙期には1ヶ月の売上が8億円を超え、注文が集中することもありますが、サーバの増強をしてくれたり、クレジットカードの不正利用があると、電話で直接知らせてくれたりと労力を最小限にして運営していくことができています。

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安心を約束する強固なセキュリティ

SSLショッピングカートや常時SSL、
PCI-DSS対応クレジットカード決済や不正注文アラートなどの安全なEC環境。

  • 個人情報を守る。
    SSL(情報暗号化)
    ショッピングカート

    通信経路暗号化技術である「SSL」を標準導入。世界的に信頼あるシマンテック社SSLサーバー証明書採用で、クレジットカード番号や住所などの個人情報漏洩、傍受から保護。

  • Googleも推奨。
    信頼性を向上させる
    常時SSL対応

    ショッピングカートだけではなく、全ページをSSLで暗号化。
    通信傍受、情報改竄を防止。Googleも常時SSL化を推奨し、SEO対策としても重要性が高い。

  • 国際的セキュリティ
    基準に準拠した
    クレジットカード決済

    クレジットカード情報を安全に取り扱う事を目的として策定されたセキュリティ基準「PCI DSS」。情報の盗用、悪用から保護。

  • 不正シグナルで
    怪しい注文を注意喚起。
    9.5億円を検知し防御

    過去の不正利用傾向や類似を照合、検知して警告表示。さらに専門パトロールチームが巡回し、不自然な大量注文や詐欺行為をダブルチェック。クレジットカードの不正利用や取り込み詐欺被害を未然防止。

セキュリティについてもっと見る

今回の資料請求は、当社メソッド本付き!

EC事業成功に共通する“メソッド”を公開

成功事例から紐解いた11の独自メソッド

  • 開店前
  • 運用
  • マーケティング
  • 全体

11個のEストア―メソッドは、当社が創業以来一貫して特化してきた「専門店EC」の成功パターン、
高売上店の共通点から紐解いたもので、成功する通販事業者がやっている事のまとめです。

EC業界唯一。EC専門店支援20年のパイオニア「Eストアー」
長年蓄積したノウハウを公開中

  • 市場を知る、これがすべての始まり市場を把握したうえで、市場のニーズにあわせに行く
  • 良品を揃える、その為に顧客を決める結局は良品を揃える店が強い店。そして顧客が良品を決める
  • NSK(ネットショップ基礎)方程式日々毎日、回し続ける基本的な方程式
  • NHK(ネット本店基礎)方程式専門店ECに強烈に効く方程式
  • TBS(魂を文章と写真に込める)ネット通販の大部分を占める文章と写真に魂を入れる方法
  • SPC(仕入と販促と現金)良い仕入は利益を産み、良い販促が売上を作る話
  • インタイム、時計の何処に入り込むか消費者の行動時刻にあわせて、受注を獲得
  • インワレット、財布の何処に入り込むか消費者の財布事情を知り、購買動機を得る方法
  • イベントドリブン、行動にあわせる消費者のイベントにあわせる事で、無理なく来店を促せる
  • トレンドドリブン、未来にあわせる未来のトレンドを正確に予測する方法
  • 情熱に勝るものはない最初も、最後も、情熱があるお店が勝利している

ECサイト構築に必要なすべての機能と要件サポートが標準搭載

  • スタンダード
    モバとくパック

    圧倒的人気の
    フラグシップをパック割

    11,200

    人気
    No.1
  • アドバンス

    商品点数の多い事業に
    最適プラン

    16,500

  • コーポレート

    多数の顧客を抱える
    大規模ECに適した設計

    35,500

ドメイン取得・決済利用にともなう初期費用・月額費用など、
他社では別途料金が発生するものも、ショップサーブでは不要です。
面倒な手続きも全て代行しておこないます。

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※お申し込み翌日の早朝よりお届けします。

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 開示等に応ずる窓口は、以下の「お問合せ先」をご覧下さい。

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また、個人情報保護に関する社内外セミナー等を実施し、個人情報の管理体制を一層強化しています。

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 当ウェブサイトの個人情報保護方針をご覧下さい。


■お問合せ先
 株式会社Eストアー
  個人情報相談窓口
  TEL:03-3595-1106  受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
  MAIL:privacypolicy.sp@Estore.co.jp

ご提供いただきました個人情報は、本サービスに関する手続、問い合わせ対応等、個人情報保護方針に基づき利用いたします。
また、ご提供いただいた個人情報は、目的の範囲を超えて利用することはありません。個人情報保護方針をご確認ください。

会社概要

社名 株式会社Eストアー(Estore Corporation)
設立 1999年2月17日
資本金 5億2,332万円
上場銘柄 証券コード4304(ISINコード:JP3130500006)
上場証券取引所 東京証券取引所(JASDAQ)
取締役 代表取締役  石村 賢一
取締役    今村 文哉
取締役    柳田 要一
所在地 本社:〒105-0003 東京都港区西新橋 1-10-2 住友生命西新橋ビル
札幌支社:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西4-1-2 武田りそなビル
大阪支社:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビル
福岡支社:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4 JPR博多ビル
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