今、お使いの通販システムの
不満・課題は
何ですか?

ネットショップの
システム移行をお考えの方へ

ECサイトを運営していると、
現状のシステムや経営面の様々なお困り事がでてくるものです。
そんな皆様のお困り事をショップサーブなら解決することが出来るかもしれません。
日々のEC運営、運用に関するご不安、課題をぜひご相談ください。

ショップサーブのご利用店舗でPayPay(オンライン決済)の導入が可能になります

ショップサーブとは

本店・直販店支援を専門として20年。
流通総額1兆円超。
回遊や購入フローを考えぬいたCMSなど、これまでサポートさせていただいた
5万社の店舗さんの声を基に”売れる”観点から設計されています。
テクニカルサポートはもちろん、売上アップ施策や集客対策についても無料でサポートいたします。

累積導入 50,000店舗 流通総額 1兆円 / 証券コード 4304
累積導入 50,000店舗 流通総額 1兆円 / 証券コード 4304
月商1,000万円を狙える仕組みが満載
運営負荷を計算し尽くした管理画面
専任の担当者が徹底サポート

様々な業種・業態で
ご利用いただいています。

お取引先企業
お取引先企業

導入事例

厳選特選品専門店 匠本舗
スカイネット株式会社様

月8億を支えるシステムに満足しています

時間と手間を最小限にしてネット通販事業を立ち上げたかったので、業界トップレベルの導入社数をほこるEストアーを選びました。マスメディアに取り上げられる際には、 サーバーを増強してくれるなど、売上を足元から支えてくれています。
また繁盛期には1ヶ月の売上が8億円を超え、注文が集中することもありますが、管理画面で決済状況を確認できたり、クレジットカードの不正利用があると電話で知らせてくれたりと、決済サービスも手厚いです。

厳選特選品専門店 匠本舗

ショップサーブを導入した理由は、最初からあまり費用と時間をかけずに、簡単に自社ドメインの販売ページを立ち上げたかったからです。
技術力は有していたため当初はオープンソースでカートシステムを自社開発なども検討していました。

しかし、そもそも商売として成り立つのかわからない状態で、そこに労力と時間を費やすのはあまりにも非効率に思えたのです。今、振り返っても保守や更新、メンテナンスなどにかかる労力や人件費を考えると、あの時の選択は間違いなく正解だったと思います。

やはり私達の本業は物販なので、システム面で心配せずそこに注力できることが何より大切なことです。同様のサービスは他にもありましたが、ショップサーブは費用も明瞭かつ良心的で、業界トップレベルの導入社数を誇る安心感に惹かれました。

必要な機能はすべて網羅されており、運用上まったくの支障を感じないほど多機能でありながら、新人でも30分も説明すれば業務上必要な操作が一通りできるようになるぐらい、運営者を意識した非常にわかりやすい管理画面UIです。

その他 運用実績

売上アップ施策や集客対策などのビジネスサポートもご用意。
専任の担当者が徹底サポートいたします。
「マーケティング支援サービス」導入企業の94.4%が売上アップを叶えています。

食品販売 H社様

食品販売 H社様
課題・悩み

自社独自のブランド力だけで広告は一切行っていなかったが、売上700~800万円で停滞が続いていた。ネット通販でさらに売り上げを上げていけばよいか、戦略イメージができなかった。

結果

新規顧客からのリピート化にも成功し、ご支援開始半年で、最高月商1,100万円を突破。支援2年目には1,200万円超えに。ROASは常に600%~700%の効果を出せている。

食品販売 I社様

食品販売 I社様
課題・悩み

5年以上ネット通販を運営。繁忙期には200万円程度の月商になるが、通常期は100万を超えることは難しく、店名検索をしても出店をしていたモール店が検索結果上位に出ており、自社本店へ消費者の誘導もできていない状態だった。

結果

支援開始1年で平均Roas450%、お歳暮、お中元などのギフト需要の高い月はRoas500%達成。220万の売上が1年後の同月は330万に、その年のお歳暮時期には過去最高月商800万円を達成。web接客ツールの効果もあり、導入3ヶ月目に転換率3%から4%に。

ホビー雑貨販売 E社様

ホビー雑貨販売 E社様
課題・悩み

広告やセールなどの販促をうっても期待した効果が実感できなかった。また、雑誌広告などマス広告の経験から、Web広告も即時反応が出るものだとは考えておらず、懐疑的になっており、積極的な販促ができていなかった。

結果

DMの費用対効果1000%に。ショップサーブでオープン2年目には月商900万円突破。ページ改善の結果、リピート率10%→40%に引き上げることに成功。

レディースアパレル販売 K社様

レディースアパレル販売 K社様
課題・悩み

広告を自社で運用していたが、成果の見方もわからず改善の仕方がわからない状態だった。売上も最高750万円の月商を超えることができない状態が続いていた。

結果

広告開始月に月商900万円を突破、Roasは1000%を超えた成果に。5ヶ月目には1,000万超えし、リスティング広告だけでなく、Googleショッピング広告、Facebook広告など多様な広告を導入し、さらなる成果を高めている。

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業務効率化で
日々の運営負担を
軽減します

ショップサーブでは、ドメインやサーバー、決済、顧客管理など
ECサイトに必要な機能をすべて標準搭載しています。

店舗さんによるシステムのバージョンアップも必要なく、
毎月リリースされる新機能を余計なコストなくご利用いただけます。

システム移行の際には、現在運営している店舗の
カート乗り換え・お引越しの代行、データの移行も承ります。

ショップサーブならスムーズにシステム移行ができます

多く寄せられるご相談

セキュリティ対策
がしたい

セキュリティ対策がしたい

個人情報入力ページだけでなく、お店全体をSSLで暗号化し保護します。すべてのプランにSSLサーバー証明書が標準搭載されているため、証明書の更新が必要なく、コストや管理の手間も省けます。
また、セキュリティの国際標準である「PCI DSS」に準拠したカード決済システムを搭載。国際基準に準拠することによりカード情報の漏洩を防いでいます。
管理画面には日々の受注処理を安心して行えるように、不正注文を検知する仕組みも搭載しています。サーバーも24時間365日、有人の監視体制で安定した店舗運営を実現させています。

決済方法を増やしたい

決済方法を増やしたい

さまざまな決済方法で多くのお客様のニーズを満たし販売チャンスを逃しません。個別の手続き不要で、一度の申込でお客様のニーズにお応えする多彩な決済方法が導入可能です。

  • ・一度の申込で多彩な決済方法が導入可能!
  • ・初期費用・月額利用料が無料。業界最安級の決済手数料で提供します。
  • ・代金回収サイクルは月1回・月2回・月6回から選択できます。

リピーターを
増やしたい

リピーターを増やしたい

Eストアーリピート(オプション機能)では、〇日ごと、〇週間ごと、毎週、隔週、1~12ヶ月に1回、月2回など様々なお届けサイクルを設定できます。購入回数制限、購入回数に応じた割引・ポイント付与などの便利な機能も充実。
また、顧客の属性を細分化し、柔軟にパーソナライズしたメール配信が可能な「Eストアークエリー」、購入率だけでなくリピートを考慮したABテストが可能な「Eストアーコンペア」など、リピート促進を後押しする独自ツールをご用意しています。

様々な外部ツールと
連携したい

様々な外部ツールと連携したい

ショップサーブは様々な外部ツールと連携しています。複数のネットショップの運営を効率化するための多店舗運営ツールや、顧客分析や育成のためのCRMツール、最新のアドテクノロジーなど、新しいツールやサービスにも随時対応しています。
実店舗とのポイント連携、在庫連携を実現できるほか、無料公開しているAPIのご利用で店舗独自の新機能・サービスの開発や、他のアプリケーションとの連携も可能です。

連携可能なツール※2019年12月現在

現在のサイトに
カート機能をつけたい

現在のサイトにカート機能をつけたい

ショップサーブでは、既にお持ちのサイトに「カートに入れる」ボタンの設置が可能です。
例えば、メーカー様が直接自社商品の販売を行う場合に、コーポレートサイトをお持ちであれば、いちから新しいECサイトを構築する費用と手間が大幅に削減できます。

受注管理業務を
楽にしたい

受注管理業務を楽にしたい

はじめてネットショップを開店する場合、「自分でもページ作成はできる?」「お店をしっかり管理していける?」など、心配事も多いと思います。ページ作成の経験がない方はもちろん、パソコン操作が苦手な方でも使える「わかりやすい管理画面」になっています。
受注台帳では、受注、入金、発送などの手配状況がアイコンで確認でき、決済依頼もできるため、作業漏れを防ぎながら、スムーズなお客様対応が可能です。電話やFAXなどEC以外の注文も、まとめて管理できます。

▼管理画面サンプル
管理画面サンプル

保守や
オプション機能の
コストを下げたい

保守やオプション機能のコストを下げたい

ショップサーブは、ドメインやサーバー、セキュリティ、顧客管理などECサイトに必要な機能をすべて標準搭載しています。
毎月リリースされる新機能も追加料金を気にせずお使いいただけ、店舗様によるシステムのバージョンアップも必要ありません。
売れるネットショップに必要な機能、サイト訪問者の回遊や購入しやすさを考えぬいたショップ構築システムなど、蓄積したデータに基づく"買われる"ための観点から設計されています。月商1,000万円以上を狙うための機能をシンプルな料金プランで提供することをポリシーにしています。

スマートフォン対策
がしたい

PCサイトと連動して、スマートフォンに最適化されたページが簡単に作れます。
PCサイトとスマートフォンサイトのデータ(在庫や注文のデータ)はすべて一括管理できるため、運営の作業が煩雑になる心配がありません。「運営は効率的に、消費者へのサービスはきめ細やかに」が実現する機能です。
デザインにこだわる場合は、スマートフォン専用の管理画面で、それぞれ最適なレイアウトのお店を制作することができます。ドラッグ&ドロップで操作できるので直感的につくりやすく、CSSの編集も可能です。※追加料金は不要です

お店デザインを
自由に
カスタマイズしたい

お店デザインを自由にカスタマイズしたい

ショップサーブのお店デザインは、HTMLとCSSの編集で自由にカスタマイズできます。編集したテンプレートは、ショップCMSの仕組みで商品情報を一元管理でき、お店構築後の更新も効率よく行えます。
また、無料のFTPアカウントを活用して、テンプレートを利用せずに作ったトップページや、売れ筋商品用のランディングページを運用することもできますので、長く使っていたホームページも、リンク先を更新すれば継続してお使いいただけます。
ご自身でHTML等を触るのがご不安な場合には、制作代行サービスもございます。

自店に合った
運営方法が知りたい

自店に合った運営方法が知りたい

ネットショップ運営は、すればするほど、様々な「困った」に直面するものです。なかなか周りに相談できる相手がいない環境の中で、悩んだり困ったりしたときにはお気軽にご相談ください。
ショップサーブをご契約いただいている店舗様は、無料で電話・メールによるご相談が可能です。
店舗の立ち上げから売上アップ、SEO対策などショップ運営のお悩みを、EC業界、IT業界に精通したECアドバイザーがご状況に合わせてサポートいたします。
また、Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを導入することで、施策効果の把握やサイト分析に役立てられます。

料金

パブリックプラン

月額11,440円+税~

ドメイン取得・決済利用にともなう初期費用・月額費用など、
他社では別途料金が発生しますが、ショップサーブでは不要です。
面倒な手続きも全て代行しておこないます。

ショップサーブのご利用店舗でPayPay(オンライン決済)の導入が可能になります

最新資料のご請求はこちら!

03-3595-2150 平日10:00~18:00 お電話でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ窓口 平日10:00〜18:00 03-3595-2150 sales.sp@Estore.co.jp お問い合わせ窓口 平日10:00〜18:00 03-3595-2932 partners@Estore.co.jp

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 株式会社Eストアー

■ 個人情報保護管理者
 柳田 要一

■ 個人情報の利用目的
ご入力いただき当社が取得した個人情報は、次の目的のために利用します。
 ・資料の発送のため
 ・ご連絡のため
 ・アクセス情報の統計的分析のため

■ 個人情報の第三者提供について
 当社は、お客様の事前の同意を得ることなく、個人情報を上記の目的以外に利用いたしません。また、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、お客様の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

■ 個人情報の取扱いの委託について
 当社は、お客様へ提供するサービスの業務遂行上、ドメイン管理団体や信販会社、収納代行会社、コンサルティング会社等、外部の委託先へ個人情報の一部を提供する場合があります。委託先にお客様の個人情報を提供する場合、当該委託先と守秘義務に関する契約を締結することで、個人情報保護を義務づけるとともに、当該委託先がお客様の個人情報を適切に取り扱うよう、指導、監督いたします。

■ 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
 ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・訂正、追加又は削除・利用の停止、消去、第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。
 開示等に応ずる窓口は、以下の「お問合せ先」をご覧下さい。

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当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものですが、必要な個人情報をいただけない場合、資料の発送、ご連絡等が行えない場合があります。

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また、個人情報保護に関する社内外セミナー等を実施し、個人情報の管理体制を一層強化しています。

■ 個人情報保護方針
 当ウェブサイトの個人情報保護方針をご覧下さい。


■お問合せ先
 株式会社Eストアー
  個人情報相談窓口
  TEL:03-3595-1106  受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
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