ニュース

【コアフォース × Eストアー】10月12日に共催セミナーを開催

商戦期の勝ち組は、ひたすらに「新規顧客」を「リピーター」にしています。つまり、成功するEC事業者は、去年の年末商戦の購入者を今年も引き戻すことができています。今年の「新規顧客」も来年の「リピーター」として迎え入れることができれば、永続的な売上の底上げを図れるのではないでしょうか。 多額の広告費をかけずとも「新規顧客」が増えるこの年末商戦の繁忙期こそ、顧客データ取得が可能な自社本店ECの注力期...

機能追加のお知らせ(10月リリース予定)

2021年10月に機能追加を行います。 ■管理画面「お店運営」のデザインを改善します受注台帳や顧客台帳など「お店運営」の画面を、できるだけ見やすく、情報が伝わりやすいように、色や文字の大きさに配慮したデザインに改善します。 デザイン変更に伴い、決済方法などの各種アイコンも新しくなります。まだ新しい管理画面へ切り替えていない店舗さんは、管理画面ログイン後の切り替え画面から任意のタイミングで新しいデ...

【アスニカ × インゲージ × Eストアー】9月28日に共催セミナーを開催

国内EC化率も8%を超え、コロナ禍2年目の年末商戦を迎えます。年間を通して最大規模の来店と注文が見込まれる年末商戦。コロナ禍により、その傾向は加速を続けています。それと同時に、事業側の現場体制が旧態依然でチャンスがピンチにという悲鳴も。来店、注文が増える繁忙期こそ、その後の「顧客化、ファン化」の大チャンス。繁忙期を「捌くだけ」で終わらせない、生産性の高いバックオフィスづくりとは。 自社本店EC...

機能追加のお知らせ(9月リリース予定)

2021年9月に機能追加を行います。 ■メールアドレスが重複する会員を統合できるようになりますこれまで、同じメールアドレスを利用し何度も別の会員IDで登録できてしまうことで、購入履歴も会員IDごとに分かれてしまい、複数回注文してくれるロイヤルカスタマーがいても気付きにくい状況でした。今後は、メールアドレスが重複している会員IDを統合できるため、会員情報がまとまり、複数回購入していることやトータル...

機能追加のお知らせ / 2021年7月21日

2021年7月21日(水)に機能追加を行いました。 ■管理画面のデザインを改善しました 管理画面の「グローバルメニュー」と「トップのダッシュボード」が、色や文字の大きさに配慮した見やすいデザインになりました。また、「グローバルメニュー」が折りたたみ式になったことで、編集・設定画面を広く使えるようになりました。 10月以降も、日々の受発注や商品管理などで利用する「お店運営」を見やすい文字や色に改善...

【うちでのこづち × shopserve】7月28日に共催セミナーを開催

EC市場の中でも取り分け単品リピート通販のモデルにおいては、コールセンター・DM・メール等を駆使したCRMマーケティングを重視しており、リピーター・LTVの増加を進め、新規獲得に依存しないビジネスモデルを構築してきました。 昨今のEC市場においては、食品・雑貨・アパレルなど非リピート商材のEC事業者においてもCRM・顧客のファン化を重視した戦略にシフトし、自社ECにて高い成長率をあげてきております...

【SiTest×Eストアー】7月14日に共催セミナーを開催

大手企業を含めたクライアントに対してSiTest を用いたヒートマップ解析・LPOコンサルティングを行っておられる株式会社グラッドキューブの佐谷氏と共に、定期購入モデルの収益改善事例をご紹介いたします。 定期購入(サブスクリプション)を導入する方法からカートシステムの乗り換えによるコストダウン・利益率改善の事例、ランディングページ改善による利益改善の手法についてお伝えします。 【こんな方にオススメ...

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】7月8日に共催セミナーを開催

コロナ禍によって小売・流通業界におけるユーザーの行動が大きく変化しています。そのような中、小売・流通業界の企業は、より現状に適した形での変化・対応が求められています。 本セミナーでは、OMO/DXを目指す上で、クロスチャネル、オムニチャネルといった各チャネルやステージごとに適切な取り組みを出来るように必要なポイントをご紹介します。 【こんな方にオススメ】 ・小売・流通業界における事業責任者 ・クロ...

機能追加のお知らせ / 2021年5月19日

本日、機能追加を行いました。 ■ECカートシステムでは初!「3Dセキュア2.0」が導入できるようになりましたクレジットカード決済で、不正利用によるチャージバックリスクを回避できる「クレジットカード本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」を導入できるようになりました。 メリット1 チャージバックによる運営リスクを回避3Dセキュアで認証された受注は、不正利用によるチャージバックが発生した場合でもカ...

【コアフォース×Eストアー】5月26日に共催セミナーを開催

コロナ禍で通販事業を検討されている方、または始められてから次の一手に迷っている方、社会状況含め、色々なお悩みを抱えている担当者様がいらっしゃるかと思います。今回のセミナーでは特に、月商1,000万円以上で足踏みしてしまっているSHOP様、必聴のセミナーを準備させて頂きました。今の時流に沿った、通販事業の押さえるべき点をしっかりとご紹介。その上で、顧客育成・リピート施策でROASが700%超えのCR...

【Eストアー×インゲージ×アスニカ】5月18日に共催セミナーを開催

コロナ禍で伸長を続けるEC市場。EC事業者にとって、運営体制や組織構造の強化が急務です。デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです!自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」販売強化、業務改善、運営...

【ショップサーブ×メールディーラー】4月15日に共催セミナーを開催

ショップサーブと、EC問合せ一元管理ツール「メールディーラー」の2社による共催セミナーです。「顧客の常連化」のために欠かせない「自社ECデータ活用」と「顧客対応」について、最新のデータや事例をもとに徹底解説いたします。明日からすぐ使えるノウハウもお伝えしますので、日ごろの業務にお役立ていただけること間違いなしです! ショップサーブとメールディーラーを活用し、「1to1顧客対応」を簡単に実践する方法...

機能追加のお知らせ / 2021年3月17日

2021年3月17日(水)に機能追加を行いました。 ■お客さんのショッピングカート有効期限を無期限にできるようになりました これまでは、お客さんがショッピングカートに商品を保持できる有効期限は最大2時間でしたが、無期限に設定できるようになりました。 一度サイトを離脱したお客さんもお買い物を再開することができるため、売上アップが期待できます。 併せて、お客さんに長期間在庫を確保されないように設定で...

【ショップサーブ×ネクストエンジン】3月30日に共催セミナーを開催

クラウド型ECシステム「ショップサーブ」とSaaS型ECプラットフォームの「ネクストエンジン」の2社より、簡単なサービス紹介の後に「コロナ禍でのEC運営の変化」「本店サイトのメリットデメリット」や「ネクストエンジンを利用したデータ連携」を「ネクストエンジン連携サービスの事例」を踏まえ、ショップサーブ×ネクストエンジンで可能になるデータ連携や効率化に関して登壇2社が考える「DX(デジタルトランスフォ...

国内ベンダー初「3Dセキュア 2.0」を開始 EC事業者のチャージバック被害を回避

■国内ECベンダー初。チャージバック被害を回避する「3Dセキュア2.0」を搭載 不正利用によるチャージバック被害を回避することを目的に、この度、SaaS型ECサイト構築システム「ショップサーブ」に、2021年5月、「3Dセキュア 2.0」を開始することとしました。これは、購入者のIPアドレスや利用ブラウザ、行動パターンと購入情報を照らし合わせ、不正利用のリスクを判定。リスクが高いと判断された取引の...

2021年4月1日から総額表示が義務化されます

これまで特例で免除されていた総額表示義務が、2021年4月1日(木)から義務化されます。国税庁が掲げる表示例は以下の通りです。(標準税率10%の場合の例示) 11,000円 11,000円(税込) 11,000円(税抜価格10,000円) 11,000円(うち消費税額等1,000円) 11,000円(税抜価格10,000円、消費税額等1,000円)参照:No.6902 「総額表示」の義務付け /...

機能追加のお知らせ / 2021年1月28日

2021年1月28日(木)に機能追加を行いました。 ■注文確認メールと個別確認メールに「獲得ポイント」を表示できるようになりました お客さんは注文後に届くメールで獲得したポイントを確認できるので、再来訪するメリットを伝えることができます。 ■個別確認メールの送信先に、「CC・BCC」を設定できるようになりました お店のスタッフや取引先などへ転送する手間が省け、店舗さんの運営負荷を軽減します。...

お申し込み期限延長! PayPay(オンライン決済)の手数料が永年3.96%(通常4.18%)になるキャンペーンを開催中

決済手数料割引のキャンペーンのお申し込み期限を2021年3月31日(水)まで延長します。PayPay(オンライン決済)のご利用により、PayPay主催のキャンペーンによる集客効果やカード番号などの面倒な入力が不要なため、かご落ち防止、購入率アップが見込めます。現在、2021年3月31日(水)までにお申し込みの場合、PayPay(オンライン決済)利用時の決済手数料が永年に優遇されるキャンペーンを開催...

ショップサーブはカートページも独自ドメイン利用が可能です

近年、インターネット業界ではプライバシーの保護の観点から3rd Party Cookie(サードパーティークッキー)を規制する動きが広がっています※。これにより、Google Chromeをはじめ、各社のCookieの仕様変更に伴い、お店ページとカートのURLが異なる場合、使用する端末のOSのバージョンやブラウザによっては、既に「 商品がカートに入らない 」などの影響が発生しており、2022年には...

SaaS型ECサイト構築システムで国内初 ショップサーブが「Amazon Pay」 新バージョン(V2)を実装

ショップサーブに、アマゾンのAmazon Pay※ 新バージョン(V2)を2020年10月29日(木)に実装いたしました。これはSaaS型ECサイト構築システムでは、ショップサーブが国内初となります。■ブラウザの制約や利用環境に依存しない統一された案内で、スムーズなお買い物をサポート ショップサーブで実装したAmazon Pay新バージョン(V2)では、従来のアドレス帳およびお支払い方法のウィジェ...

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