shopserve

ニュース

機能追加のお知らせ / 2021年5月19日

本日、機能追加を行いました。 ■ECカートシステムでは初!「3Dセキュア2.0」が導入できるようになりましたクレジットカード決済で、不正利用によるチャージバックリスクを回避できる「クレジットカード本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」を導入できるようになりました。 メリット1 チャージバックによる運営リスクを回避3Dセキュアで認証された受注は、不正利用によるチャージバックが発生した場合でもカ...

【コアフォース×Eストアー】5月26日に共催セミナーを開催

コロナ禍で通販事業を検討されている方、または始められてから次の一手に迷っている方、社会状況含め、色々なお悩みを抱えている担当者様がいらっしゃるかと思います。今回のセミナーでは特に、月商1,000万円以上で足踏みしてしまっているSHOP様、必聴のセミナーを準備させて頂きました。今の時流に沿った、通販事業の押さえるべき点をしっかりとご紹介。その上で、顧客育成・リピート施策でROASが700%超えのCR...

【Eストアー×インゲージ×アスニカ】5月18日に共催セミナーを開催

コロナ禍で伸長を続けるEC市場。EC事業者にとって、運営体制や組織構造の強化が急務です。デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです!自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」販売強化、業務改善、運営...

【ショップサーブ×メールディーラー】4月15日に共催セミナーを開催

ショップサーブと、EC問合せ一元管理ツール「メールディーラー」の2社による共催セミナーです。「顧客の常連化」のために欠かせない「自社ECデータ活用」と「顧客対応」について、最新のデータや事例をもとに徹底解説いたします。明日からすぐ使えるノウハウもお伝えしますので、日ごろの業務にお役立ていただけること間違いなしです! ショップサーブとメールディーラーを活用し、「1to1顧客対応」を簡単に実践する方法...

機能追加のお知らせ / 2021年3月17日

2021年3月17日(水)に機能追加を行いました。 ■お客さんのショッピングカート有効期限を無期限にできるようになりました これまでは、お客さんがショッピングカートに商品を保持できる有効期限は最大2時間でしたが、無期限に設定できるようになりました。 一度サイトを離脱したお客さんもお買い物を再開することができるため、売上アップが期待できます。 併せて、お客さんに長期間在庫を確保されないように設定で...

【ショップサーブ×ネクストエンジン】3月30日に共催セミナーを開催

クラウド型ECシステム「ショップサーブ」とSaaS型ECプラットフォームの「ネクストエンジン」の2社より、簡単なサービス紹介の後に「コロナ禍でのEC運営の変化」「本店サイトのメリットデメリット」や「ネクストエンジンを利用したデータ連携」を「ネクストエンジン連携サービスの事例」を踏まえ、ショップサーブ×ネクストエンジンで可能になるデータ連携や効率化に関して登壇2社が考える「DX(デジタルトランスフォ...

国内ベンダー初「3Dセキュア 2.0」を開始 EC事業者のチャージバック被害を回避

■国内ECベンダー初。チャージバック被害を回避する「3Dセキュア2.0」を搭載 不正利用によるチャージバック被害を回避することを目的に、この度、SaaS型ECサイト構築システム「ショップサーブ」に、2021年5月、「3Dセキュア 2.0」を開始することとしました。これは、購入者のIPアドレスや利用ブラウザ、行動パターンと購入情報を照らし合わせ、不正利用のリスクを判定。リスクが高いと判断された取引の...

2021年4月1日から総額表示が義務化されます

これまで特例で免除されていた総額表示義務が、2021年4月1日(木)から義務化されます。国税庁が掲げる表示例は以下の通りです。(標準税率10%の場合の例示) 11,000円 11,000円(税込) 11,000円(税抜価格10,000円) 11,000円(うち消費税額等1,000円) 11,000円(税抜価格10,000円、消費税額等1,000円)参照:No.6902 「総額表示」の義務付け /...

機能追加のお知らせ / 2021年1月28日

2021年1月28日(木)に機能追加を行いました。 ■注文確認メールと個別確認メールに「獲得ポイント」を表示できるようになりました お客さんは注文後に届くメールで獲得したポイントを確認できるので、再来訪するメリットを伝えることができます。 ■個別確認メールの送信先に、「CC・BCC」を設定できるようになりました お店のスタッフや取引先などへ転送する手間が省け、店舗さんの運営負荷を軽減します。...

お申し込み期限延長! PayPay(オンライン決済)の手数料が永年3.96%(通常4.18%)になるキャンペーンを開催中

決済手数料割引のキャンペーンのお申し込み期限を2021年3月31日(水)まで延長します。PayPay(オンライン決済)のご利用により、PayPay主催のキャンペーンによる集客効果やカード番号などの面倒な入力が不要なため、かご落ち防止、購入率アップが見込めます。現在、2021年3月31日(水)までにお申し込みの場合、PayPay(オンライン決済)利用時の決済手数料が永年に優遇されるキャンペーンを開催...

ショップサーブはカートページも独自ドメイン利用が可能です

近年、インターネット業界ではプライバシーの保護の観点から3rd Party Cookie(サードパーティークッキー)を規制する動きが広がっています※。これにより、Google Chromeをはじめ、各社のCookieの仕様変更に伴い、お店ページとカートのURLが異なる場合、使用する端末のOSのバージョンやブラウザによっては、既に「 商品がカートに入らない 」などの影響が発生しており、2022年には...

SaaS型ECサイト構築システムで国内初 ショップサーブが「Amazon Pay」 新バージョン(V2)を実装

ショップサーブに、アマゾンのAmazon Pay※ 新バージョン(V2)を2020年10月29日(木)に実装いたしました。これはSaaS型ECサイト構築システムでは、ショップサーブが国内初となります。■ブラウザの制約や利用環境に依存しない統一された案内で、スムーズなお買い物をサポート ショップサーブで実装したAmazon Pay新バージョン(V2)では、従来のアドレス帳およびお支払い方法のウィジェ...

11月より来場形式のセミナーを再開いたします →開催中止となりました

2020年11月12日更新:新型コロナウイルス感染の再拡大の影響を鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、来場型セミナーの開催を中止とし、オンラインセミナーに切り替えさせていただくことにいたしました。何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -新型コロナウイルス感...

【食品EC向け】新規セミナーを開始しました

一括りに「自社EC」と言っても様々なジャンルと商材があり、さらに店舗によって状況は異なり、成功している理由もそれぞれです。本セミナーでは食品ECジャンルに絞り、具体的な事例と共にリピート顧客を生み出し売上と共に利益を伸ばしている秘訣をお伝えします。みなさまのご参加をお待ちしております。開催日時・お申し込みはこちら >...

夏季休業のお知らせ

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。夏季休業期間:2020年8月8日(土) ~2020年8月16日(日)8月17日(月)から平常どおり営業いたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。...

PayPay(オンライン決済)の申し込み受付を開始します。手数料が永年3.96%(通常4.18%)になるキャンペーンを開催。※申込締切:2020年12月31日

(追記)キャンペーン期限を2021年3月31日(水)までに延長します8月19日(水)よりショップサーブをご利用の店舗で、PayPay(オンライン決済)が導入できるようになります。PayPay主催のキャンペーンによる集客効果や、カード番号などの面倒な入力が不要なため、かご落ち防止、購入率アップが見込めます。なお、12月31日(木)までにお申し込みの場合、PayPay(オンライン決済)利用時の決済手数...

【終了しました】新規ECサイトお申し込み多数のため、ECサイト立ち上げ支援キャンペーン実施中!

ECサイト立ち上げ支援キャンペーンは、定員に達したため終了いたしました。(2020/06/03)新しくECサイトを始められる方、本店ECサイトやモール出店されている方新型コロナウィルスの影響による経済情勢を踏まえ、Eストアーはネットショップ立ち上げによる人手不足と費用をお手伝いします。※ショップサーブのご契約を1年間継続いただくことをお約束いただきます。中途で解約の場合は、残金をお支払いいただきま...

新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナー中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、3月に開催を予定しておりましたセミナーを中止することにいたしました。既にお申込みいただいたお客様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。お申込みの方には改めてお電話またはメールにてご案内をさせていただきます。4月以降のセミナーの開催につきましては、セミナーお申し込みページでお知らせしてま...

会員ランクを最大10ランクまで設定できるようになりました

会員ランクの最大登録数が5から10に増えました。ランクの細分化により、お客さんはランクアップしやすくなるため、購入頻度や客単価アップが見込めます。ショップサーブでは、ランクごとに特別割引・ポイント率の差別化・送料無料などの設定に加え、自動でランクのアップダウンや、ランク別に特典をメールでご連絡できたりと、細かな対応が可能です。アイディア次第で色々な使い方ができるので、お店のお得意様集めにお役立てく...