25年間、膨大に蓄積してきた
公式通販サイトの成功メソッドを
貴社のビジネスになぞらえて、
惜しみなくお伝えします。
私たちと共に、
ビジネスの成功を目指しましょう。
私たちと共に、
ビジネスの成功を目指しましょう。
ECサイトの旗艦店化を目指し、ブランディング強化とコンテンツの充実を図ったサイトリニューアルを実施。お客様の声やランキング、法人向けコンテンツによって検索順位を圏外からランクインするまでに改善させました。施策提案と実行を二人三脚で行い、着実な成果へと結びつけます。
毎年クリスマスの時期になると予約の電話対応に追われリソース不足に。ECサイト内での予約受付と事前決済の施策により、リソース不足の解消だけでなくECサイト経由での予約が増えたことで顧客データの取得にも成功しました。様々なECカート機能を駆使した業務効率の改善から、CRM機能を活用したユーザー属性の把握に繋がる施策まで幅広く提案します。
GLOBALの認知拡大と本店ECで買ってもらえるようにすることが大きな課題でした。サイト制作の立ち上げから携わり、随時ページの改修と修正自体も弊社の制作代行でスピード感を持って対応しました。広告運用も弊社で代行。実際にROAS600%とかなり高い数値を維持したまま広告を運用することができ、新規ユーザーの獲得に繋がっています。多角的な視点でコンサルティングをしています。
繁忙期である12月の売上最大化がミッションです。ユーザーが買いにくい、情報が分かりにくいという課題からサイトをリニューアルした結果、スマートフォンサイト経由のコンバージョン率が向上しました。さらに繁忙期の業務効率を上げるためにRPAを導入。作業効率が1.5~2倍向上し、売上を逃すことなくスムーズな運営ができました。繁忙期の振り返りや課題の見直し、解決策の提案、実行を繰り返すことで売上向上を可能にします。
まずは自分自身がユーザーとして”体験してみる”こと。商品を使ってみる、実店舗に足を運んでみることで分かる、商品の魅力や店舗さんの想いがあります。そこを理解している私だからこそ、店舗さんがワクワクするような施策で並走支援します。
専任担当としてまずは店舗さんの目標をしっかり理解したうえで提案をさせていただきます。全ての店舗さんに共通する”当たり前”はないため、常識にとらわれず店舗さんと向き合い続けることを大切にしています。
店舗さんにとってECサイトの運営は事業の1つにすぎません。外部パートナーとしてではなくひとりの社員としてのスタンスで課題と向き合い、EC領域以外にも踏み込んで提案させていただきます。EC事業から企業全体の売上拡大を目指します。