2009 Aug 7

【導入事例】ハーブ&ティー専門の老舗企業がECスタート。主軸事業に急成長!

今回は、2003年にネットショップを開店した、 世界のお茶の専門店「ティーブティック」様のショップサーブご利用事例をご紹介いたします。

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1969年創業の日本緑茶センター株式会社様は、日本における ハーブ&ティー専門事業のパイオニア的な存在としてビジネスを展開してきました。
当初、ネットショップ「ティーブティック」は、実店舗や 本業の輸入、製造、卸の補完事業という位置づけでした。
ところが、購入者は一般消費者にとどまらず、 飲食店などに向けた業務用販売も徐々に増加、現在では、会社の主軸事業にまで成長しました。
さらに、お客様が何を求めているかがダイレクトにわかり、日々、ネットショップを通じて、消費者の声を 実感できるようになったことも、ネットショップ開店の大きなメリットでした。 ティーブティック様の「ネットショップ成功のストーリー」は、動画でもご覧いただけます。
ネットショップ開店が初めての方はもちろん、経験者の方でも開店を される前には、いろいろな不安点をお持ちだと思います。

たとえば、

□ネットショップって専門の知識がないと開店できないのかな?  

□一般消費者向けの商品じゃないけど、ネットショップで売れるかな?  

□ネットショップ成功のきっかけってどんなことなのかな?  

□新しい販路拡大のために、できることってないかな?

ティーブティック様の事例は、こうした疑問にお答えする さまざまなヒントが散りばめられたインタビュー内容となっていますので、ぜひご覧ください。

「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

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