お知らせ

【シッピーノ×ネクストエンジン×Eストアー】10月20日に共催セミナーを開催

EC事業の最繁忙期、「年末商戦」が差し迫っています。コロナ禍ということもあり、今年もECの売上は右肩上がりが想定されますが、準備は整っておりますでしょうか?年末商戦は売上を伸ばすだけでなく、利益の確保も重要課題です。 今回のセミナーは、年末商戦に間に合うよう、「利益を生み出す年末商戦」を軸に、当社「Eストアー 池嶋」よりショップサーブを中心とした「ECサイトの準備、売上の拡大」バックヤード自...

【コアフォース × Eストアー】10月12日に共催セミナーを開催

商戦期の勝ち組は、ひたすらに「新規顧客」を「リピーター」にしています。つまり、成功するEC事業者は、去年の年末商戦の購入者を今年も引き戻すことができています。今年の「新規顧客」も来年の「リピーター」として迎え入れることができれば、永続的な売上の底上げを図れるのではないでしょうか。 多額の広告費をかけずとも「新規顧客」が増えるこの年末商戦の繁忙期こそ、顧客データ取得が可能な自社本店ECの注力期...

【アスニカ × インゲージ × Eストアー】9月28日に共催セミナーを開催

国内EC化率も8%を超え、コロナ禍2年目の年末商戦を迎えます。年間を通して最大規模の来店と注文が見込まれる年末商戦。コロナ禍により、その傾向は加速を続けています。それと同時に、事業側の現場体制が旧態依然でチャンスがピンチにという悲鳴も。来店、注文が増える繁忙期こそ、その後の「顧客化、ファン化」の大チャンス。繁忙期を「捌くだけ」で終わらせない、生産性の高いバックオフィスづくりとは。 自社本店EC...

【うちでのこづち × shopserve】7月28日に共催セミナーを開催

EC市場の中でも取り分け単品リピート通販のモデルにおいては、コールセンター・DM・メール等を駆使したCRMマーケティングを重視しており、リピーター・LTVの増加を進め、新規獲得に依存しないビジネスモデルを構築してきました。 昨今のEC市場においては、食品・雑貨・アパレルなど非リピート商材のEC事業者においてもCRM・顧客のファン化を重視した戦略にシフトし、自社ECにて高い成長率をあげてきております...

【SiTest×Eストアー】7月14日に共催セミナーを開催

大手企業を含めたクライアントに対してSiTest を用いたヒートマップ解析・LPOコンサルティングを行っておられる株式会社グラッドキューブの佐谷氏と共に、定期購入モデルの収益改善事例をご紹介いたします。 定期購入(サブスクリプション)を導入する方法からカートシステムの乗り換えによるコストダウン・利益率改善の事例、ランディングページ改善による利益改善の手法についてお伝えします。 【こんな方にオススメ...

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】7月8日に共催セミナーを開催

コロナ禍によって小売・流通業界におけるユーザーの行動が大きく変化しています。そのような中、小売・流通業界の企業は、より現状に適した形での変化・対応が求められています。 本セミナーでは、OMO/DXを目指す上で、クロスチャネル、オムニチャネルといった各チャネルやステージごとに適切な取り組みを出来るように必要なポイントをご紹介します。 【こんな方にオススメ】 ・小売・流通業界における事業責任者 ・クロ...

【コアフォース×Eストアー】5月26日に共催セミナーを開催

コロナ禍で通販事業を検討されている方、または始められてから次の一手に迷っている方、社会状況含め、色々なお悩みを抱えている担当者様がいらっしゃるかと思います。今回のセミナーでは特に、月商1,000万円以上で足踏みしてしまっているSHOP様、必聴のセミナーを準備させて頂きました。今の時流に沿った、通販事業の押さえるべき点をしっかりとご紹介。その上で、顧客育成・リピート施策でROASが700%超えのCR...

【Eストアー×インゲージ×アスニカ】5月18日に共催セミナーを開催

コロナ禍で伸長を続けるEC市場。EC事業者にとって、運営体制や組織構造の強化が急務です。デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです!自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」販売強化、業務改善、運営...

【ショップサーブ×メールディーラー】4月15日に共催セミナーを開催

ショップサーブと、EC問合せ一元管理ツール「メールディーラー」の2社による共催セミナーです。「顧客の常連化」のために欠かせない「自社ECデータ活用」と「顧客対応」について、最新のデータや事例をもとに徹底解説いたします。明日からすぐ使えるノウハウもお伝えしますので、日ごろの業務にお役立ていただけること間違いなしです! ショップサーブとメールディーラーを活用し、「1to1顧客対応」を簡単に実践する方法...

【ショップサーブ×ネクストエンジン】3月30日に共催セミナーを開催

クラウド型ECシステム「ショップサーブ」とSaaS型ECプラットフォームの「ネクストエンジン」の2社より、簡単なサービス紹介の後に「コロナ禍でのEC運営の変化」「本店サイトのメリットデメリット」や「ネクストエンジンを利用したデータ連携」を「ネクストエンジン連携サービスの事例」を踏まえ、ショップサーブ×ネクストエンジンで可能になるデータ連携や効率化に関して登壇2社が考える「DX(デジタルトランスフォ...

国内ベンダー初「3Dセキュア 2.0」を開始 EC事業者のチャージバック被害を回避

■国内ECベンダー初。チャージバック被害を回避する「3Dセキュア2.0」を搭載 不正利用によるチャージバック被害を回避することを目的に、この度、SaaS型ECサイト構築システム「ショップサーブ」に、2021年5月、「3Dセキュア 2.0」を開始することとしました。これは、購入者のIPアドレスや利用ブラウザ、行動パターンと購入情報を照らし合わせ、不正利用のリスクを判定。リスクが高いと判断された取引の...

2021年4月1日から総額表示が義務化されます

これまで特例で免除されていた総額表示義務が、2021年4月1日(木)から義務化されます。国税庁が掲げる表示例は以下の通りです。(標準税率10%の場合の例示) 11,000円 11,000円(税込) 11,000円(税抜価格10,000円) 11,000円(うち消費税額等1,000円) 11,000円(税抜価格10,000円、消費税額等1,000円)参照:No.6902 「総額表示」の義務付け /...

お申し込み期限延長! PayPay(オンライン決済)の手数料が永年3.96%(通常4.18%)になるキャンペーンを開催中

決済手数料割引のキャンペーンのお申し込み期限を2021年3月31日(水)まで延長します。PayPay(オンライン決済)のご利用により、PayPay主催のキャンペーンによる集客効果やカード番号などの面倒な入力が不要なため、かご落ち防止、購入率アップが見込めます。現在、2021年3月31日(水)までにお申し込みの場合、PayPay(オンライン決済)利用時の決済手数料が永年に優遇されるキャンペーンを開催...

ショップサーブはカートページも独自ドメイン利用が可能です

近年、インターネット業界ではプライバシーの保護の観点から3rd Party Cookie(サードパーティークッキー)を規制する動きが広がっています※。これにより、Google Chromeをはじめ、各社のCookieの仕様変更に伴い、お店ページとカートのURLが異なる場合、使用する端末のOSのバージョンやブラウザによっては、既に「 商品がカートに入らない 」などの影響が発生しており、2022年には...

11月より来場形式のセミナーを再開いたします →開催中止となりました

2020年11月12日更新:新型コロナウイルス感染の再拡大の影響を鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、来場型セミナーの開催を中止とし、オンラインセミナーに切り替えさせていただくことにいたしました。何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -新型コロナウイルス感...

【食品EC向け】新規セミナーを開始しました

一括りに「自社EC」と言っても様々なジャンルと商材があり、さらに店舗によって状況は異なり、成功している理由もそれぞれです。本セミナーでは食品ECジャンルに絞り、具体的な事例と共にリピート顧客を生み出し売上と共に利益を伸ばしている秘訣をお伝えします。みなさまのご参加をお待ちしております。開催日時・お申し込みはこちら >...

夏季休業のお知らせ

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。夏季休業期間:2020年8月8日(土) ~2020年8月16日(日)8月17日(月)から平常どおり営業いたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。...

PayPay(オンライン決済)の申し込み受付を開始します。手数料が永年3.96%(通常4.18%)になるキャンペーンを開催。※申込締切:2020年12月31日

(追記)キャンペーン期限を2021年3月31日(水)までに延長します8月19日(水)よりショップサーブをご利用の店舗で、PayPay(オンライン決済)が導入できるようになります。PayPay主催のキャンペーンによる集客効果や、カード番号などの面倒な入力が不要なため、かご落ち防止、購入率アップが見込めます。なお、12月31日(木)までにお申し込みの場合、PayPay(オンライン決済)利用時の決済手数...

最大5万円おトク!月額利用料をまとめて支払う「年払い」が登場

この度、月額利用料を毎月支払う「月払い」に加えて、新たに1年分の月額利用料をまとめて支払う「年払い」をお選びいただけるようになりました。年払いを選択した場合、11ヶ月分の月額利用料で12ヶ月利用でき、最大5万円おトクになります。ショップサーブの月額利用料と各プランの詳細はこちら >...

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