アップデート情報

マイページで配送業者のお問い合わせ番号が確認できるようになりました

店舗さんが受注台帳に配送業者の「お問い合わせ番号」を登録すると、会員のマイページに表示されるようになりました。これにより、発送連絡メールからだけでなく、マイページでもお客さんが注文した商品の配送状況を確認しやすくなります。さらに、「日本郵便」と「佐川急便」の配送においては、配送業者のWEBサイトでお客さんが「お問い合わせ番号」を入力しなくても、マイページや発送連絡メールに記載のリンクから1クリック...

消費税改正に向けて、増税後の税率と商品価格を事前に登録できるようになりました

10月1日から実施される消費税率10%への引き上げや軽減税率の導入に向けて、商品に合わせた税率の設定と商品価格を管理画面から事前登録できるようになりました。商品個別で税率や価格を設定できる他、CSVファイルでの一括登録やあらかじめ設定した税率を元に自動で価格を反映する「おまかせ設定」を用意しました。これにより、消費税改正後にスムーズに価格を変更し、運営していくことが可能です。※事前登録期間は、9月...

コンビニ受取機能をリリースしました

ネットショップで購入した商品をお近くのコンビニ、郵便局、宅配便ロッカーなどで受け取る事ができるようになります。商品の受け取りが便利になり購入されやすくなります。「コンビニ受取」についてはこちら...

レスポンシブウェブデザインに対応したテンプレートが追加されました

お店ページのテーマに、レスポンシブウェブデザインに対応したテンプレートが追加されました。PC、スマホサイトそれぞれの更新が不要になり、1回で済むようになります。レスポンシブウェブデザインとは、PCやスマートフォンなど、お客さんが閲覧している端末によって、1つのHTMLのレイアウト、デザインを最適化して表示する技術です。1つのHTMLでPCもスマートフォンも表示するため、サイト更新をそれぞれ端末ごと...

2019年1月16日のプラン内容変更について

2019年1月16日(水)より、ショップサーブのプラン内容を変更させていただきます。主に常時SSL対応を全プランで標準機能として提供します。 詳細についてはこちら 今まで以上に満足いただけるサービスを提供できるよう品質向上に努めて参りますので、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいませ。 株式会社EストアーTEL:03-3595-...

「EストアーLPカート」を提供開始しました

ランディングページ内に注文フォームを設置することができる「EストアーLPカート」を提供開始しました。お客さんは3ステップで商品を購入できるようになり、ページ遷移によるカゴ落ちを大幅に低減させ、コンバージョン率アップを図れます。※LPカートを利用する場合、「独自ドメイン」、「常時SSL」のお申し込みが必須となります。「EストアーLPカート」についてはこちら...

常時SSLオプションサービスをリリースしました

個人情報の入力ページだけでなく、お店全体をSSLで暗号化することができます。通信の傍受、情報の改ざんをされる心配がなくなるため、お客さんに安心感を与え、お店のセキュリティと信頼性の向上につながります。※常時SSLのご利用にはドメインの取得が必要です。常時SSLについてはこちら...

ビットコイン決済を標準搭載しました

クレジットカード決済やコンビニ決済(前払い・後払い)、各種電子決済などと同様に、決済手段の1つとしてビットコインを用いることができます。ビットコインを所有している新たなお客さんをターゲットにできます。導入の初期費用、月額費用、決済手数料は無料です。※利用には審査があります。ビットコイン決済についてはこちら...

Amazon Payの決済機能が追加されます

Amazonアカウントでかんたんに買い物できる「Amazon Pay」の決済機能をショップサーブでご利用できるようになります。お客さんはAmazonアカウントに登録済みの配送先・クレジットカード情報を使うことで決済フローの手間が減るため簡単・安心・便利にお買い物でき、購買率アップや売上アップが期待できます。※2016年9月21日より事前申し込み受付開始。ショップサーブでのサービス開始は2016年...

リッチスニペット対応可能になりました

リッチスニペットに対応することで、検索結果で自社の商品を目立たせることが出来るようになり、クリックしてもらいやすくなります。リッチスニペットとは、Googleなどの検索結果に表示される、ページ内容が想像できるような情報(画像・価格・評価など)のことです。リッチスニペットはこちら...

HTMLメルマガの送信機能をリリースしました

2016年4月より有料オプションサービスとしてご提供する「HTMLメルマガの送信機能」を開始しました。初期費用 :無料月額利用料:2,000円+税テキストメールよりも訴求力が高いHTMLメルマガ。グーグルアナリティクスなどの解析ツールとの併用でクリック率や購入率も計測も可能です。メールマガジンの詳細はこちら...

まとめ割機能をリリースしました

1月20日まとめ割機能をリリースいたしました。お客様が商品をまとめて購入すると、商品の設定に合わせて自動で割引できるようになります。設定できる、まとめ割引の例・ 「靴下3 足で1,000 円」のように、商品を選べる割引・ 「2 着購入で2 着目半額」と、一部の商品単価を割引・「よりどり2 点で5%オフ、10 点で10%オフ」のように、段階的に割引まとめ買いセールなどの多彩な販促をできるようになり...

Buyee出品サービスをリリースしました。

海外の通販サイトBuyeeにかんたんに出品できるサービスをスタートしました。海外へはBuyeeが配送するため店舗さんは売れた時に国内にあるBuyeeの倉庫に配送するだけでOK。また、海外の消費者が見る機会も増えて売上アップも期待できます。※2017年5月17日、Buyeeとの提携終了をもちまして、本サービスは終了しています。...

楽天ペイ(オンライン決済)の事前申し込み受付開始いたしました。

楽天スーパーポイントが使えて貯まる「楽天ペイ(オンライン決済)」を導入可能となります。日本最大級の会員数を誇る楽天会員をお客様にできるので集客の幅が広がり、購入率のアップを期待できます。※2015年9月17日より事前申し込み受付開始。店舗さんの利用開始は2015年10月21日からを予定しています。楽天ペイ(オンライン決済)機能はこちら...

バリエーションごとの価格設定が可能になりました。

色・サイズなど最大2万5,000通りのバリエーション設定で管理がラクラク。また、バリエーションごとに価格を設定することも可能です。色違い・サイズ違いなどのバリエーションが多い商品も、カンタンに管理できるのがバリエーション表示機能です。 商品は最大3項目、2万5000通りものバリエーション設定が可能となります。 例えば「Tシャツ」。カラーが12色、サイズが5つ、デザインもクルーネックとVネック、ヘン...

メールマガジン配信機能がHTML形式に対応いたしました。

顧客属性に合わせたメルマガ配信でリピート顧客を獲得。効率的な売上アップが可能です。メールマガジン(メルマガ)は、お店からお客様へ直接情報を発信でき、期間やターゲット条件を特定してアプローチすることができます。例えばこんなシーンに配信 お誕生日の対象者に、バースディ特別お買い物情報を配信 ご購入いただいた商品に関連する新しい商品をご提案 時間、期間などを決めて期間限定セールを開催し、そのお知らせをす...

オプション価格機能をリリースしました。

商品ごとにオプション価格を設定可能。お客様のニーズに合わせた柔軟な注文受付ができます。付帯サービスや付属品をオプション価格に設定できるので購入単価アップが期待できます。また、商品価格に「マイナスする」設定も登録可能です。設定するオプションに合わせて、商品価格に「プラスする、マイナスする」が自由に設定可能!具体的な使い方スペックアップ:パソコン商材などのスペックアップによっても価格設定が可能。購入単...

BtoB、卸売、会員制サイト構築機能をリリースしました。

BtoB、業務用卸売、会員専用ショップが簡単に構築可能!管理画面の簡単な設定でBtoBや社販、卸売用、会員専用のネットショップ、ECサイトを簡単に構築できます。IDとパスワードでショップそのものに認証がかけられるので、任意の相手だけへの販売が可能です。もちろんID、パスワードは自由に設定可能です。こんな方におすすめです。 一般の方には公開したくないネットショップ、ECサイトを構築したい方 社販向け...

「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

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