ワークショップ / セミナー

ショップサーブの活用や、ネットショップ開業・経営に役立つセミナー・イベント情報を紹介します。

開催地

オンライン

【シッピーノ×ネクストエンジン×Eストアー共催セミナー】

利益を生み出す年末商戦とは?

~EC事業を黒字化する管理~

【シッピーノ×ネクストエンジン×Eストアー共催セミナー】利益を生み出す年末商戦とは?~EC事業を黒字化する管理~

EC事業の最繁忙期、「年末商戦」が差し迫っています。
コロナ禍ということもあり、今年もECの売上は右肩上がりが想定されますが、準備は整っておりますでしょうか?
年末商戦は売上を伸ばすだけでなく、利益の確保も重要課題です。

今回のセミナーは、年末商戦に間に合うよう、「利益を生み出す年末商戦」を軸に、当社「Eストアー 池嶋」よりショップサーブを中心とした「ECサイトの準備、売上の拡大」
バックヤード自動化のスペシャリスト「シッピーノ 加藤様」よりTetraを利用した「バックヤード処理の自動化、コストダウン」
「Hamee 日橋様」よりネクストエンジンを利用した「年末までに間に合う販路拡大、販促の自動化」をご案内します。

上記の各社サービスのプレゼン後、登壇3社による座談会形式で「年末商戦のEC接客術」をお伝えします。

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-10-20(水)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容 【シッピーノ×ネクストエンジン×Eストアー共催セミナー】
利益を生み出す年末商戦とは?
~EC事業を黒字化する管理~
お申し込みセミナーお申し込み

※外部サイトに遷移します

開催地

オンライン

【コアフォース × Eストアー共催セミナー】

年末商戦勝ち組ノウハウ公開

【コアフォース × Eストアー共催セミナー】年末商戦勝ち組ノウハウ公開

商戦期の勝ち組は、ひたすらに「新規顧客」を「リピーター」にしています。
つまり、成功するEC事業者は、去年の年末商戦の購入者を今年も引き戻すことができています。
今年の「新規顧客」も来年の「リピーター」として迎え入れることができれば、永続的な売上の底上げを図れるのではないでしょうか。

多額の広告費をかけずとも「新規顧客」が増えるこの年末商戦の繁忙期こそ、顧客データ取得が可能な自社本店ECの注力期です。
商戦期を「ただ売り切る」ではなく「売ると同時に顧客データという資産も作る」機会にする、年末商戦を起点にしたCRM、マーケティングノウハウをお伝えいたします。

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-10-12(火)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容 【コアフォース × Eストアー共催セミナー】
年末商戦勝ち組ノウハウ公開
お申し込みセミナーお申し込み

※外部サイトに遷移します

開催地

オンライン

【アスニカ × インゲージ × Eストアー共催セミナー】

<今年も盛況確定!?年末EC商戦>

どう取り組む?年末繁忙期のEC運営の省力化

~事例から学ぶ、「捌くだけ」で終わらせないバックオフィスづくり~

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

国内EC化率も8%を超え、コロナ禍2年目の年末商戦を迎えます。年間を通して最大規模の来店と注文が見込まれる年末商戦。コロナ禍により、その傾向は加速を続けています。それと同時に、事業側の現場体制が旧態依然でチャンスがピンチにという悲鳴も。
来店、注文が増える繁忙期こそ、その後の「顧客化、ファン化」の大チャンス。繁忙期を「捌くだけ」で終わらせない、生産性の高いバックオフィスづくりとは。

自社本店ECシステムのEストアーが「繁忙期顧客のファン化」事例を
EC特化RPAのアスニカが「バックオフィス最適化」事例を
問い合わせ対応省力化のインゲージが「ワンランク上の問い合わせ対応」事例を

繁忙期の準備と取るべきアクションをお伝えします。年末商戦は既に始まっています。

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-09-28(火)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容 【アスニカ × インゲージ × Eストアー共催セミナー】
<今年も盛況確定!?年末EC商戦>
どう取り組む?年末繁忙期のEC運営の省力化
お申し込みセミナーお申し込み

※外部サイトに遷移します

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 中級編(アーカイブ配信)

ショップサーブAPI活用講座 中級編

DXを支える手段の1つとして注目される「API」。
今回のセミナーでは、「ショップサーブAPI」を活用した事例の一部をご紹介します。業務の効率化に留まらず、自社のEC以外の事業に活用した事例もご紹介しますので、これを参考にしつつAPIの特長を掴んでいただければと思います。

[こんな方にオススメ]
・手動作業を自動化させるなど、効率化を検討されている方
・ショップサーブでできること以上のことをやりたい方
・ショップサーブのデータを自社基幹システムや自社サービスで活用したい方

詳細・お申し込み
日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-09-14(火)15:00-15:15

開催地/会場オンライン
(Zoom)
参加費無料 セミナー内容ショップサーブAPI活用講座 中級編(アーカイブ配信) お申し込み終了しました
日時

2021-10-05(火)15:00-15:15

開催地/会場オンライン
(Zoom)
参加費無料 セミナー内容ショップサーブAPI活用講座 中級編(アーカイブ配信) お申し込みセミナーお申し込み

※外部サイトに遷移します

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 中級編

ショップサーブAPI活用講座 中級編

DXを支える手段の1つとして注目される「API」。
今回のセミナーでは、「ショップサーブAPI」を活用した事例の一部をご紹介します。業務の効率化に留まらず、自社のEC以外の事業に活用した事例もご紹介しますので、これを参考にしつつAPIの特長を掴んでいただければと思います。 ※本セミナーは録画配信となります。 ※手軽にご視聴いただけるよう、10分程度の短い配信となります。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

DXを支える1つの手段として注目される「API」。
今回のセミナーでは、主に「API」の概要についてと、「ショップサーブAPI」についてご案内いたします。 皆様におかれましては「ショップサーブAPI」の存在を認知していただき、今後のビジネス課題の解決手段としてを思い出していただければ幸いです。
エンジニアでない方、APIを知らない方もぜひご参加ください。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み

開催地

オンライン

本店EC繁盛セミナー

本店EC繁盛セミナー

累計導入実績50,000店舗。
多くの「月商○千万以上 売上を伸ばした事例」をご紹介。
売上を伸ばした店舗が何をしたのか、 ショップサーブの機能を軸とした課題解決のための戦略と施策のポイントをお伝えします。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-10-06(水)13:00-14:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容本店EC繁盛セミナー お申し込みセミナーお申し込み
日時

2021-10-07(木)18:00-19:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容本店EC繁盛セミナー お申し込みセミナーお申し込み

開催地

オンライン

<飲食業界の経営者、事業責任者様向け>
成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編

-6つの有名通販が成功している秘訣と2つのポイントを45分でお伝えします!-

<small><飲食業界の経営者、事業責任者様向け></small><br>成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編<br><p>-6つの有名通販が成功している秘訣と2つのポイントを45分でお伝えします!-</p>

一括りに「自社EC」と言っても様々なジャンルと商材があり、さらに店舗によって状況は異なり、成功している理由もそれぞれです。
そこで、本セミナーでは食品ECジャンルに絞り、具体的な事例と共に、リピート顧客を生み出し、売上と共に利益を伸ばしている秘訣をお伝えします。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-09-29(水)14:00-15:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編 お申し込みセミナーお申し込み
日時

2021-10-13(水)14:00-15:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編 お申し込みセミナーお申し込み

終了したセミナー

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 基礎編(アーカイブ配信)

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

DXを支える1つの手段として注目される「API」。
今回のセミナーでは、主に「API」の概要と、「ショップサーブAPI」についてご案内いたします。

[こんな方にオススメ]
・手動作業を自動化させるなど、効率化を検討されている方
・ショップサーブでできること以上のことをやりたい方
・ショップサーブのデータを自社基幹システムや自社サービスで活用したい方
・エンジニアでない方、APIを知らない方

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-09-07(火)15:00-15:15

開催地/会場オンライン
(Zoom)
参加費無料 セミナー内容ショップサーブAPI活用講座 基礎編(アーカイブ配信) お申し込み終了しました
日時

2021-09-21(火)15:00-15:15

開催地/会場オンライン
(Zoom)
参加費無料 セミナー内容ショップサーブAPI活用講座 基礎編(アーカイブ配信) お申し込み終了しました

開催地

オンライン

【うちでのこづち × shopserve共催セミナー】
低単価商材で月商数千万!!
自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは

【うちでのこづち × shopserve】低単価商材で月商数千万!!自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは

EC市場の中でも取り分け単品リピート通販のモデルにおいては、コールセンター・DM・メール等を駆使したCRMマーケティングを重視しており、リピーター・LTVの増加を進め、新規獲得に依存しないビジネスモデルを構築してきました。

昨今のEC市場においては、食品・雑貨・アパレルなど非リピート商材のEC事業者においてもCRM・顧客のファン化を重視した戦略にシフトし、自社ECにて高い成長率をあげてきております。

今回は、成功したEC事業者の事例から、今取り組むべきCRM・ファン化の方法についてお話をさせていただきます。

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-28(水)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【うちでのこづち × shopserve共催セミナー】
低単価商材で月商数千万!!自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは
お申し込み終了しました

開催地

オンライン

【SiTest × shopserve共催セミナー】
カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手
カートとLP改善で企業の収益拡大を助力する2社が、定期購入モデルの収益改善事例をご紹介

【SiTest × shopserve】 カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手

[こんな方にオススメ]
・定期購入モデルでシステム固定費が利益を圧迫している事業者様
・自社ECカート選びで迷っている事業者様
・LP改善に悩まれている事業者様
・利益率改善が課題のEC事業者様

[オンラインセミナーで学べる内容]
・ECビジネスで定期購入(サブスクリプション)を導入する方法
・カートシステムの乗り換えによるコストダウン・利益率改善の事例
・ランディングページ改善による利益改善の手法

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-14(水)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【SiTest × shopserve共催セミナー】
カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手
お申し込み終了しました

開催地

オンライン

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】
ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、
オムニチャネル(OMO/DX)への取り組み方について

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、オムニチャネルへの取り組み方について

コロナ禍によって小売・流通業界におけるユーザーの行動が大きく変化しています。そのような中、小売・流通業界の企業は、より現状に適した形での変化・対応が求められています。
本セミナーでは、OMO/DSを目指す上で、クロスチャネル、オムニチャネルといった各チャネルやステージごとに適切な取り組みを出来るように必要なポイントをご紹介します。

[こんな方にオススメ]
・小売・流通業界における事業責任者
・クロス・オムニチャネルやOMOに興味関心、取り組みをされている事業者様

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-08(木)15:00-16:00

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー 共催セミナー】
ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、オムニチャネル(OMO/DX)への取り組み方について
お申し込み終了しました

開催地

オンライン

【共催セミナー】
月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!
コロナ禍で成功する通販事業&
費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開

月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!コロナ禍で成功する通販事業 & 費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開

コロナ禍で通販事業を検討されている方、または始められてから次の一手に迷っている方、社会状況含め、色々なお悩みを抱えている担当者様がいらっしゃるかと思います。
今回のセミナーでは今の時流に沿った、通販事業の押さえるべき点をしっかりとご紹介。その上で、顧客育成・リピート施策でROASが700%超えのCRM施策例など顧客導線の全体を把握して頂ける内容にさせて頂きました。
是非、奮ってご参加ください。

日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-05-26(水)15:00-16:30

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容【共催セミナー】
月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!
コロナ禍で成功する通販事業&
費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開
お申し込み終了しました

開催地

オンライン

【共催セミナー】
DX時代のEC事業強化とは~地に足をつけた運営強化のこれから~

DX時代のEC事業強化とは ~地に足をつけた運営強化のこれから~

デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです!

自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」
販売強化、業務改善、運営効率化、各領域のプロフェッショナルベンダーが、EC事業の基盤強化と体制強化のこれからをお伝えします。

日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-05-18(火)15:00-16:30

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容【共催セミナー】DX時代のEC事業強化とは ~地に足をつけた運営強化のこれから~ お申し込み終了しました

お問い合わせ

導入をご検討の方

ショップサーブの導入に関するご相談と
お受けする窓口です。

導入に関するお問い合わせ

無料トライアルをご希望の方

ショップサーブの無料トライアルへの
申し込み窓口です。

2週間無料で試す

サービス資料をご要望の方

ショップサーブのサービスを紹介した
資料がダウンロードできます。

無料ダウンロードはこちら
お電話でのお問い合わせ
03-3595-2150
(10:00~18:00 土日祝日を除く)
制作会社・代理店 窓口
03-3595-2932