shopserve

セミナーお申し込み

自社ECを立ち上げたい、
モール依存から脱却したい方へ

参加者延べ約24,000人、満足度97.6%の大人気セミナー。
ショップサーブの活用方法、売上目標に合わせたサイト制作、集客のご提案まで、
実際に売上を伸ばした多くの成功事例を基に、事業の戦略イメージもお話いたします。
セミナー後には、商材、開店希望時期等を伺った上で具体的なご相談を個別にお受けしています。
皆様のネットショップ運営に関する疑問をぜひ、お聞かせください。

開催日時・お申し込み

セミナー内容

本店EC繁盛セミナー
成功事例から学ぶ自社ECサイトの事業戦略

EC強化と人手不足を同時に解決!
ショップサーブは
クラウド型カートシステムで市場シェア1位 ※富士キメラ総研調べ

こんな方に
オススメ

  • 自社ECで売上を伸ばしたい方
  • 将来を見据えて本格的に自社ECを立ち上げたい方
  • モール依存から脱却したい方
  • 繁盛店の成功事例を自らの運営に取り入れたい方
  • モールと自社ECの並行運用で増収増益を目指したい方
  • 何から始めればいいかわからない方

累計導入実績 50,000店舗。
多くの「売上を伸ばした事例」をご紹介

モールと自社ECの異なる集客の仕組みを知り、売上を伸ばした店舗が何をしたのか、
課題解決のための戦略と施策を選択するポイントをお伝えします。
とりあえず始めてみようとお考えの場合も、将来発展する事が前提なら、
あらかじめ成功と失敗のポイントを押さえておくことが大切です。

1.機能編

  • 顧客理解をし客単価を上げた事例
  • モール店との差別化で売上アップ
  • 会員機能を使った顧客の醸成
  • 電話・FAXの注文も
    《 一元管理 》で人件費削減
  • 売上4億から8億への
    売上アップストーリー
  • バリエーション機能を使った
    機会損失の防止施策
  • カート落ち10%減で売り上げアップ

2.マーケティング編

  • きれいなサイトじゃなく、売れるサイトへ
  • 商材と広告媒体のマッチングが
    集客力アップの近道
  • One to Oneで行うリピーター施策
  • 社内リソースの最適化で売上アップ
  • 新規立ち上げ 虎の巻
  • 立て直しの近道は、〝自分を知ること”

受講者の声

  • モールとは違う、自社EC独自の戦略を発見できた

    健康食品販売
    30代男性

  • 売上を伸ばしていく過程、やるべき事が明確になった

    食品販売通販担当
    40代女性

  • 自社に足りないものが理解できた

    インテリアショップ運営
    50代男性

  • 今後の販売促進企画の参考になった

    アパレルショップ通販担当
    30代男性

  • 具体例が多かったのでイメージがしやすかった

    食品販売
    50代男性

  • モール店とは違う、本店独自の売り方の必要性が理解できた

    アパレルショップ運営
    40代女性

  • セミナーの内容をひとつずつ実行したいと思う

    食品販売店運営
    40代男性

  • 同じ境遇の店舗さんの事例はとても参考になった

    インナーウエア販売
    30代女性

講師紹介

講師は、年間平均100件の新規ECサイトの立ち上げを行う開店コンサルタントが担当します。
ショップサーブのご質問はもちろん、ネットショップを運営するうえで気になっていること、
わからないことの不安やお悩みをぜひこの機会に解消してください。

本店EC繁盛セミナー
開講スケジュール

日時 地域 主催 会場 お申し込み
日時

2020-08-26(水)14:00-15:00

地域オンライン 主催Eストアー 会場オンライン お申し込みセミナーお申し込み
日時

2020-09-08(火)14:00-15:00

地域オンライン 主催Eストアー 会場オンライン お申し込みセミナーお申し込み
日時

2020-09-24(木)14:00-15:00

地域オンライン 主催Eストアー 会場オンライン お申し込みセミナーお申し込み