shopserve

セミナー

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

DXを支える1つの手段として注目される「API」。
今回のセミナーでは、主に「API」の概要についてと、「ショップサーブAPI」についてご案内いたします。 皆様におかれましては「ショップサーブAPI」の存在を認知していただき、今後のビジネス課題の解決手段としてを思い出していただければ幸いです。
エンジニアでない方、APIを知らない方もぜひご参加ください。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み

本店EC繁盛セミナー

開催地

オンライン

本店EC繁盛セミナー

累計導入実績 50,000店舗。
多くの「月商〇千万以上 売上を伸ばした事例」をご紹介。
売上を伸ばした店舗が何をしたのか、 ショップサーブの機能を軸とした課題解決のための戦略と施策のポイントをお伝えします。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-08-05(木)13:00-14:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容本店EC繁盛セミナー お申し込みセミナーお申し込み
日時

2021-08-25(水)13:00-14:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容本店EC繁盛セミナー お申し込みセミナーお申し込み

成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編

開催地

オンライン

成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編

一括りに「自社EC」と言っても様々なジャンルと商材があり、さらに店舗によって状況は異なり、成功している理由もそれぞれです。
そこで、本セミナーでは食品ECジャンルに絞り、具体的な事例と共に、リピート顧客を生み出し、売上と共に利益を伸ばしている秘訣をお伝えします。

詳しく見る
日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-29(木)14:00-15:00

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容成功している理由と秘訣 フード&ビバレッジ編 お申し込み満員御礼

終了したセミナー

【うちでのこづち × shopserve 共催セミナー】
低単価商材で月商数千万!!
自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは

開催地

オンライン

【うちでのこづち × shopserve】低単価商材で月商数千万!!自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは

EC市場の中でも取り分け単品リピート通販のモデルにおいては、コールセンター・DM・メール等を駆使したCRMマーケティングを重視しており、リピーター・LTVの増加を進め、新規獲得に依存しないビジネスモデルを構築してきました。

昨今のEC市場においては、食品・雑貨・アパレルなど非リピート商材のEC事業者においてもCRM・顧客のファン化を重視した戦略にシフトし、自社ECにて高い成長率をあげてきております。

今回は、成功したEC事業者の事例から、今取り組むべきCRM・ファン化の方法についてお話をさせていただきます。

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-28(水)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【うちでのこづち × shopserve 共催セミナー】
低単価商材で月商数千万!!自社ECリピーターを増やすファン化の秘訣とは
お申し込み終了しました

【SiTest × shopserve 共催セミナー】
カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手
カートとLP改善で企業の収益拡大を助力する2社が、定期購入モデルの収益改善事例をご紹介

開催地

オンライン

【SiTest × shopserve】 カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手

[こんな方にオススメ]
・定期購入モデルでシステム固定費が利益を圧迫している事業者様
・自社ECカート選びで迷っている事業者様
・LP改善に悩まれている事業者様
・利益率改善が課題のEC事業者様

[オンラインセミナーで学べる内容]
・ECビジネスで定期購入(サブスクリプション)を導入する方法
・カートシステムの乗り換えによるコストダウン・利益率改善の事例
・ランディングページ改善による利益改善の手法

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-14(水)15:00-16:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【SiTest × shopserve 共催セミナー】
カートとLPで収益改善!定期EC利益確保の第一手
お申し込み終了しました

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】
ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、
オムニチャネル(OMO/DX)への取り組み方について

開催地

オンライン

【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー】ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、オムニチャネルへの取り組み方について

コロナ禍によって小売・流通業界におけるユーザーの行動が大きく変化しています。そのような中、小売・流通業界の企業は、より現状に適した形での変化・対応が求められています。
本セミナーでは、OMO/DXを目指す上で、クロスチャネル、オムニチャネルといった各チャネルやステージごとに適切な取り組みを出来るように必要なポイントをご紹介します。

[こんな方にオススメ]
・小売・流通業界における事業責任者
・クロス・オムニチャネルやOMOに興味関心、取り組みをされている事業者様

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-07-08(木)15:00-16:00

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容【電通コンサルティング × NHN SAVAWAY × Eストアー 共催セミナー】
ニューノーマル時代におけるクロスチャネル、オムニチャネル(OMO/DX)への取り組み方について
お申し込み終了しました

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

開催地

オンライン

ショップサーブAPI活用講座 基礎編

DXを支える1つの手段として注目される「API」。
今回のセミナーでは、主に「API」の概要と、「ショップサーブAPI」についてご案内いたします。

[こんな方にオススメ]
・手動作業を自動化させるなど、効率化を検討されている方
・ショップサーブでできること以上のことをやりたい方
・ショップサーブのデータを自社基幹システムや自社サービスで活用したい方
・エンジニアでない方、APIを知らない方

日時 開催地/会場 参加費 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-06-29(火)15:00-15:30

開催地/会場オンライン 参加費無料 セミナー内容ショップサーブAPI活用講座 基礎編 お申し込み終了しました

【共催セミナー】
月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!
コロナ禍で成功する通販事業&
費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開

開催地

オンライン

月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!コロナ禍で成功する通販事業 & 費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開

コロナ禍で通販事業を検討されている方、または始められてから次の一手に迷っている方、社会状況含め、色々なお悩みを抱えている担当者様がいらっしゃるかと思います。
今回のセミナーでは今の時流に沿った、通販事業の押さえるべき点をしっかりとご紹介。その上で、顧客育成・リピート施策でROASが700%超えのCRM施策例など顧客導線の全体を把握して頂ける内容にさせて頂きました。
是非、奮ってご参加ください。

日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-05-26(水)15:00-16:30

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容【共催セミナー】
月商1000万以上で行き詰っている企業様、必見!
コロナ禍で成功する通販事業&
費用対効果700%超えの顧客育成施策を大公開
お申し込み終了しました

【共催セミナー】
DX時代のEC事業強化とは~地に足をつけた運営強化のこれから~

開催地

オンライン

DX時代のEC事業強化とは ~地に足をつけた運営強化のこれから~

デジタル化やDXといっても、ノウハウ不足や専門人材不足が喫緊の課題。とはいえ、莫大な投資も厳しいのが実情…。そんな事業者からの相談が急増している支援会社3社によるセミナーです!

自社ECカート「ショップサーブ」、問い合わせ一元管理「Re:lation」、EC特化型RPA「FULLTIME」
販売強化、業務改善、運営効率化、各領域のプロフェッショナルベンダーが、EC事業の基盤強化と体制強化のこれからをお伝えします。

日時 開催地 会場 セミナー内容 お申し込み
日時

2021-05-18(火)15:00-16:30

開催地オンライン 会場オンライン セミナー内容【共催セミナー】DX時代のEC事業強化とは ~地に足をつけた運営強化のこれから~ お申し込み終了しました