開店後の売り上げアップ、SEO対策など、ショップ運営のお悩みは、
プロのECアドバイザーにご相談ください。

一緒に売り上げを作っていきましょう!全力でサポートします。

EC業界、IT業界に精通した専門スタッフが、店舗様のご状況に合わせた売上アップのアドバイスを行います。

ショップサーブ店舗様は利用料無料

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利用料無料

開店後のサポート

電話・メールで相談可能

目標売上に合わせたアドバイス

目標売上に合わせた
アドバイス

成功事例や運営のノウハウをお伝えします。

成功事例や運営の
ノウハウをお伝えします。

お店の立ち上げから運営までサポート

お店の立ち上げから
運営までサポート

プロが代行する有料のオプションサービスもご用意。

プロが代行する有料の
オプションサービスもご用意。

サポート事例
1

お店を開店して1年が経ちましたが、思うように売上が上がりません。
もっと売上を上げるにはどうしたらいいでしょうか?目標月商は500万円です。


店舗担当者さま

ECアドバイザー

まずは、グーグルアナリティクスを一緒に見ながら、ネットショップの現状分析しましょう。 よく売れている商品のページや、検索結果で上位表示されて流入に貢献しているページが、ネットショップ内のわかりづらい場所にありますね。 購入に結びつけるための導線の最適化し、商品の並び順やカテゴリの構造、コンテンツの配置などを大幅に変更しましょう!

店舗担当者さま

売れている商品をもっと売れるように、見られているページをもっと見られるようにしたところ、月商100万円を達成いたしました。ほかにはどんなことをすれば宜しいでしょうか?

ECアドバイザー

ある程度の転換率を保てるようになりましたので、次はEC集客販路の拡大をしていきましょう! メールマガジン配信、特集コンテンツ考案、会員ランク導入のリピート対策、そしてリスティング広告とSEO対策の広告施策で多くのEC集客が見込めます。

リスティング広告に関しては、広告運用する余裕がないようでしたら、Eストアーの広告運用代行サービス「シングルハンド」の導入をおすすめします。 会員ランク機能導入は、グーグルアナリティクスを使い、どんな枠組みがお客様にとって価値があるのかを一緒に考えてみましょう!

店舗担当者さま

リスティング広告のプロによる適切な出稿ワードの選択・広告文での出稿で、広告の費用対効果が1100%、月商200万を達成することができました。効率良く集客ができたことによって、新規顧客からの購入割合が高くなったため、徹底的にリピート対策を行いました。
結果、新規顧客と既存顧客へそれぞれ施策を行うことで、目標の月商500万を達成しました!。

サポート事例
2

成功事例や運営のノウハウを店舗様にお伝えします。

ECアドバイザー

ECアドバイザーは、数多くの店舗様との交流があるため、店舗様が行った施策の中で、成功した事例を他の店舗様 に共有をしています。例えば、ニュースレターによる集客が上手な店舗様に、そのコツやノウハウをお聞きし、メールや電話などで共有しました。
期間限定ポイントの活用ノウハウを共有した際には、523店舗様がこの施策を行い、売上額が3110万円上がりました。
こういった成功事例や、ECノウハウ、運営ノウハウを定期的に共有しています。

サポート事例
3

お店の立ち上げからサポートします。

ECアドバイザー

立ち上げサポートでは、ご契約時にご希望された店舗へ、お店の立ち上げに関するアドバイスを行っております。 まずは初受注を目指し、お店の構築をしていただきます。
ここでは、最短ルートで初受注を得れるようなサポートを心がけており、今までの最短では、開通から3週間以内で初受注しています。

サポート事例
4

お店の成長に合わせたECビジネスサポート

サポート前の状況
初めてネットショップの立ち上げ。
ご契約後の開店準備の段階から担当ECアドバイザーの北見がサポートを開始。
具体的な施策
  1. 開店1ヶ月目:開店サポート開始、サイトマップ登録を提案
  2. 開店2ヶ月目:ページ改善のために、ヘッダ、バナー制作代行を提案
  3. 開店4ヶ月目:EC集客改善のために、シングルハンドを提案
  4. 開店5ヶ月目:EC集客改善のために、シングルハンドの出稿内容の変更を提案
  5. 開店11ヶ月後:ノウハウ、事例をより詳しく学ぶため、本店経営構造セミナー&専門講座DVD購入。
現在
ページ、EC集客改善の結果、開店当初の売上目標をクリア。
さらに、月商100万円超えを目指す。
会社名:
イーメディコ株式会社様
ショップ名:
くすり れんがの家
事業内容:
化粧品・医療品・動物用医薬品、高度管理医療機器販売
開店:
2014年5月

くすり れんがの家 佐藤 様より

開店準備の段階では商品写真のアップの仕方や仕組みも分からなかったですが、不明点をその都度電話で聞くことができたので大きくつまずくことはありませんでしたね。
また、担当の北見さんに「お店のデザインや背景の色はこっちの方が清潔感あるよね」とか相談しながらお店を作りこんでいきました。 さらに、開店してしばらくするとページも形になってきたので、集客の施策としてシングルハンドを利用しましたが、プロが運用しているのでそれがうまくハマったなと思います。
広告の訴求内容も北見さんにご提案していただき、相談して決めた施策の成果がでているので嬉しいですね。 振り返ってみると誰にも相談できずには一人でここまでは来れなかったと思います。 まだ始まったばかりなので、これからも北見さんに相談しながら店舗運営をしていきたいです。

ECアドバイザー
北見

担当のECアドバイザーより

佐藤さんは開店前の準備の時点からサポートしていて、最初は管理画面にも不慣れなため、苦戦していましたが、今ではかなり操作にも慣れ作業時間も短くなったようです。 毎月徐々に売り上げが上がっていくので、私としてもご提案のしがいがあります。
現状はシングルハンドで新規顧客を集客し、リピーターを徐々に増やしていき売上を底上げしています。
これからも、いかに新規集客をしてリピーターにつなげるか、また受注単価をいかにあげていくかが鍵ですね。
今後も売上アップに向けた最適なご提案ができるように、尽力いたします。

「どのプランを選んだら良いかわからない」。そんなお客さまのご質問にお応えいたします。

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