ECアドバイザーご支援事例

ECアドバイザーによるご支援例をほんの一部ご紹介させていただきます。
お問合せ検討の資料としてご覧ください。また、掲載以外のご支援例に関してもお気軽にお問合せください。

ダイレクトメールの成果可視化とリピート対策をご支援

CASE1:食品系販売

課題・悩み
毎月50万円以上の予算をかけて1万通以上ダイレクトメールを送っていたが、レスポンス率や引き上げ率の計測まで手が回らず。放置状態になっていた。 また、ネットショップでの制作と集客もPDCAが回せていない状況が続いていた
ご支援内容
制作代行集客代行 DMコスト削減のための顧客分析を別途ご支援
結 果
スマートフォンユーザーの転換率向上を目的としたスマートフォンサイトの制作と食品特化媒体の提携強化、 繁忙期に合わせた売上最大化のためのリスティング広告の出稿を検討
また、一括で送っていたダイレクトメールは顧客グループに分けて発送を行い、成果の可視化をする仕組みのご支援継続中
今後の展望
ダイレクトメールで獲得したリピート客の引き上げ向上を図っていき、LTV(顧客生涯価値)を改善するためCRMツール導入を検討中

ご支援開始7ヶ月で ROAS 1,058%を達成!

CASE2:医療系商品販売B社

ご支援
開始

課題・悩み
制作や集客をすべて自社で賄っていたが、売上が伸び悩み
人手とノウハウが不足し、うまく回せていない状態が続いていた
ご支援内容
制作代行 集客代行
ユーザー導線を考慮したページ制作と受注件数ではなく、ROAS(費用対効果)を重視した集客代行でご支援
結 果
ROAS目標200%に対して約5倍強の1,058%を達成
売上も月商300万円から約2倍の600万円へ
今後の展望
新規顧客獲得は順調に推移しているため、リピート対策に注力し、LTV(顧客生涯価値)を高めていくためテストマーケティングを繰り返す

約1年で売上が2倍、ROASも578%達成!

CASE3:レディースアパレル販売S社

ご支援
開始

課題・悩み
開店後5年ほど経ちだんだんと売上が頭打ちになっていたが、どこに課題があるのかわからず次の一手が見つけられない状況だった
ご支援内容
制作代行 集客代行
最適化されてなかったスマートフォンサイトの制作とレディースアパレルの商材の特性と費用対効果を重視した集客をご支援
結 果
ご支援開始から11か月で月間売上が2倍まで成長、ROAS(費用対効果)も578%を達成
今後の展望
転換率向上を目的としたレコメンドツールの導入など集客と並行してサイトの最適化を進めていく

昨対比で売上110%、ROASも700%を達成

CASE4:ユニセックスアパレル販売T社

ご支援
開始

課題・悩み
既存の代理店に任せていて成果に不満があったが、自社にリテラシーが不足していることもあり、具体的に何が悪いのかわからないという状態が続いていた
ご支援内容
集客代行 LPOコンサルティング サイトリニューアル オウンドメディア立ち上げ支援
制作~集客~改善提案まで一気通貫でご支援
結 果
取組み開始後、約1年でROAS150%→ROAS700%に改善
取り組みを開始してから売上は昨対比110%に改善
今後の展望
MA(マーケティングオートメーションツール)を導入し、既存顧客の活性化や自社のデータを活用して新規顧客の獲得をさらなる増加を狙う

集客代行を開始して売上160%増加、
会員数も1,500%増で過去最高月商を更新中!

CASE5:キッチン雑貨販売N社

ご支援
開始

課題・悩み
新規顧客の集客と2回目以降のリピート率に課題を感じていたが、受注処理や顧客対応で社内のリソースが割けず週1回のメールマガジンの配信のみ行う状態が続いていた
ご支援内容
集客代行 リピート対策提案
リスティング広告のみではなくSNS広告運用やリピーター育成ツール導入もご支援
結 果
運用開始から約半年でROAS700%突破、500万円だった月商も800万円に成長、過去最高月商を更新中
今後の展望
リピート顧客も増えてきているため、売上は右肩上がりに推移。受注数が多くなってきており、
受注処理のオペレーションに課題が出てきた。受注管理ツールを別に導入するなど全体のオペレーションの最適化を図っていく。
また、海外販売も視野にいれ、ご支援を継続

ページ導線の改善でリピート率10%→40%に改善

CASE6:ホビー雑貨販売E社

ご支援
開始

課題・悩み
広告やセールなどの販促を打っても期待した効果が実感できなかった。
また、雑誌広告などマス広告の経験から、Web広告も即時反応が出るものだとは考えておらず懐疑的になっていた
ご支援内容
集客代行 コンサルティング 運営代行(モール店含む)
集客戦略、コンサルからモール店も含む商品登録などの運営代行もご支援
結 果
ご支援開始からページ改善の結果リピート率10%→40%に引き上げることに成功
DMも費用対効果1,000%に。ショップサーブでオープンから2年目でネットショップ大賞受賞
今後の展望
ECに関する施策や最新のノウハウはECアドバイザーにうまく頼りながら、自社では商品のこだわりの訴求、レビュー集めなどを地道に行っていき、顧客満足度を向上させていく

ここではご紹介しきれない実績もその他多数ございます。
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