Eストアーネットショップ相談室
初めてのネットショップ開店

ネットショップ開業・開店&ネットショップ運営ノウハウの情報ポータルサイト。
商品の探し方、開業に必要な免許、開業してから発生する作業、売上の上げ方などネットショップ開店前に必ず知っておきたいノウハウ、成功例をご紹介。
あなたの知りたい情報がきっと見つかります。

ECサイト・ネットショップ構築 > ネットショップ開業 > キーカラーとサブカラーの選び方

ショップ作成・制作ショップ作成・制作 [お店ページの配色パターン]
ショップのイメージカラーは
商品や訪問者に合わせて決める

キーカラーとサブカラーの選び方

キーカラーとサブカラーの選び方

キーカラ―

木曽檜などを扱う店であることをアピールするため、自然や緑をイメージする色合いを中心に配色している。

サブカラー

キーカラ―の引き立て役として、茶色系をバランスよく配色。自然のイメージは全く失われていない。

檜乃國屋
http://www.hinokuniya.com/

資料請求はこちら

使う色はキーカラーを含めて3色程度

 ネットショップのお店ページを作っていく際、早い段階で決めておくべきことがあります。それはイメージカラーです。このイメージカラーは、1色だけではありません。「キーカラー」を決め、そのカラーを補足する「サブカラー」を決めていきます。キーカラーを含め、使う色は3色程度にとどめること。お店ページには「商品画像」も入ってくるため、あまり色数が多いと、見づらくなってしまうからです。この点は、しっかり頭にたたき込んでおきましょう。

  • 初めての方へ>> くわしいご案内はこちらから
繁盛店の1日をのぞいてみよう!
ピュアな宇治茶(和束茶)や和菓子販売/京都おぶぶ茶苑/ベストECショップ対象受賞の宇治茶農園が本当のおいしさを産地から全国へ直送