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ショップ運営・販促ショップ運営・販促 [売り上げアップのためのテクニック]
メルマガ配信や購入者の声の紹介、
ポイント発行…で購入者を増やす

メールマガジンを有効活用する

「読んでみたい!」と思わせるのが読者を集めるコツ

 メールマガジン(以下、メルマガ) とは、電子メールを利用して、多数の人に同時にメール配信される読み物のことです。購読してもらうことでお店の売上げアップを図るのが目的です。訪問者や購入者に事前に購読希望の登録をしてもらい、配信します。

 具体的には、ネットショップのトップページなどに「メルマガを購読しませんか?」と案内、訪問者が登録したら配信します。また、訪問者が注文するとき、「今後、メルマガを配信してもいいですか?」と打診してから配信する場合もあります。

 そのため、訪問者や購入者に「読んでみたい!」と思わせる売り文句を添えて、購読を促すことが読者を集めるコツです。何のアイデアもないままメルマガ購読をお願いしても、普通は読者登録してもらえません。

 メルマガ購読をしてもらうコツは「お得情報」「無料」「新情報の速報」など主に4つです。これらの内容を提供しながら、購読者を増やしましょう。

メルマガ購読希望に登録してもらうための4つのコツ
メルマガ購読希望に登録してもらうための4つのコツ
①お得情報をアピール
メルマガ読者だけの
割引キャンペーンを実施!
②無料かつ役立つ点をアピール
とっても役立つ情報満載!
もちろん購読無料!
③新情報の早さをアピール
入荷情報をメルマガ読者に
真っ先に伝えます!
④購読中止の簡単さもアピール
購読をやめるのも簡単です!

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