Eストアーネットショップ相談室
初めてのネットショップ開店

ネットショップ開業・開店&ネットショップ運営ノウハウの情報ポータルサイト。
商品の探し方、開業に必要な免許、開業してから発生する作業、売上の上げ方などネットショップ開店前に必ず知っておきたいノウハウ、成功例をご紹介。
あなたの知りたい情報がきっと見つかります。

ECサイト・ネットショップ構築 > ネットショップ開業 > 「ポイントサービス」でリピーターをがっちりつかむ

ショップ運営・販促ネットショップ運営・販促 [売り上げアップのためのテクニック]
メルマガ配信や購入者の声の紹介、
ポイント発行…で購入者を増やす

「ポイントサービス」でリピーターをがっちりつかむ

活用1
会員登録の付加価値として活用

会員登録するとポイントを発行するというサービス。同じ商品を購入しても、非会員はポイント獲得の特典を受けられないので、訪問者の多くに会員登録を促進できる。最近人気が高まっているサービスだ。

会員登録の付加価値として活用

活用2
特定期間のみポイントアップの実施

会員に向けて、特定の期間に特定の商品を購入するとポイントがアップするというサービス。優遇された会員がお店を再訪するきっかけとなり効果抜群。「ポイント10倍」という文字が購買意欲を高める。

特定期間のみポイントアップの実施

資料請求はこちら

「オススメ商品にポイントを多く追加」など戦略的に

 購入者の購入額に応じてポイントを発行するのが「ポイントサービス」です。購入者は貯めたポイントで「次回購入時の商品割引」などの特典を受けられます。

 店側にとっては、継続的な購入者(リピーター)になってもらうための重要なサービスです。このポイントサービスは「全商品同一ポイント」よりも、オススメ商品にポイントを多く追加するなど戦略をもって実施し、訪問者を引き付けましょう。

 ただし、購入者がポイントで商品の割引などの特典を受けられるということは、その分、店側の負担が増えます。この点を熟慮しながら導入することが大切です。

「RSS」や「ポイント発行サービス」など、
最新機能を即導入できる

 当店では、プレゼント企画に力を入れていますが、「アンケートフォーム」を使うと簡単にプレゼント企画を実行できます。そのため、思い立ったらすぐに実行できるので、スピーディにネットショップ運営できます。

 また、ある商品を購入した方に「この商品も一緒にいかがですか」とアピールできる「合わせ買い」機能も効果抜群です。おかげで、抹茶と抹茶缶を一緒に購入してくれる方が増えました。そのため、顧客単価がアップしたのでとても満足しています。

 ショップサーブを活用していて実感することは、「いろいろな機能が揃っているなぁ」という点です。ポイント発行サービス」や「RSS」など最先端の機能もすぐに導入できました。

  • 初めての方へ>> くわしいご案内はこちらから
繁盛店の1日をのぞいてみよう!
ピュアな宇治茶(和束茶)や和菓子販売/京都おぶぶ茶苑/ベストECショップ対象受賞の宇治茶農園が本当のおいしさを産地から全国へ直送