株式会社Eストアー
初めてのネットショップ開店

ネットショップ開業、開店&運営ノウハウの情報ポータルサイト。
ネット販売の仕方、商品の探し方、開業に必要な免許、開業してから発生する作業、売上の上げ方などネットショップ開店前に必ず知っておきたいノウハウ、成功例をご紹介。あなたの知りたい情報がきっと見つかります。

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ショップ運営・販促ショップ運営・販促 [売り上げアップのためのテクニック]
メルマガ配信や購入者の声の紹介、
ポイント発行…で購入者を増やす

集客サイトで販路を広げる

「商品検索サイト」への出店も利用価値あり

 ネットショップは、検索エンジンや相互リンクなどで自店を宣伝し、訪問者を増やしていきますが、そのほかにもいろいろな宣伝手段があります。特に有料サービスには利用価値の高いものが多くあります。このうちPPC広告(「Yahoo!プロモーション広告」や「Googleアドワーズ」)や商品検索サイトへの出店は、活用次第では大きな売り上げアップを期待できます。なお、商品検索サイトは「出店数」「アクセス数」「更新頻度」などをチェックして、活気ある出店先を探しましょう。

こんな集客サイトがある!
いろいろな集客サイト     特徴    
価格.COM
http://kakaku.com/
価格比較サイト。家電商品やファッション、ビューティーに強い
シーク
http://www.seeq.ne.jp/
アフィリエイト統合型ショッピングサイト
たくさんとくさん
http://www.takusan.net/
特産品が集まる総合サイト。産直品などを扱う店は利用価値が高い
パーク/PARK
http://park.estore.jp/
Eストアーが運営するショッピングサイト。ショップサーブで開店したお店の紹介ページや各ジャンルの特集をご用意

集客サイト「ショッピングフィード」で
父の日にわずか1ヵ月半で800受注

 ショップサーブの集客サイト「ショッピングフィード」に出品した当初は売上げも少なく、あまり期待していませんでした。しかし、モールでの出店経験から「父の日」に日本酒は売れるという確信があったので、贈る相手の名前を入れられるオリジナルラベルの付いた日本酒を、父の日の贈答品として出品しました。訪問者のためにお店のトップページも父の日専用に変更、商品紹介ページもキャッチコピーや商品写真が目立つように作成し直しました。すると、5月初旬から「ショッピングフィード」経由で注文が次々と入り、5月下旬からは1日に40件近くの受注がありました。対応の限界を超えてしまい、嬉しい悲鳴を上げたほどです。最終的に5?6月の受注件数は800件を超える結果となりました。

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